こんにちはー(^ ^)
月曜日はジムに行きました。

{9B44E89D-B63C-41A4-9A23-CB24B9DA5279}
超ストイック!
という訳ではありませんが、
食べたい物を食べ、しっかり78キロをキープしてます。
1年間はリバウンドしないように保ちたいところです。




僕が来た前には
アイトワの西村社長も来られていたそうです。


相変わらずジムは継続なされてて、
すっきりしたスタイルを維持されています。
{A93165E6-D56F-467D-962B-30B0D67BAF5C}
(真秀さんも体型維持ですもんねぇ(^ ^))


海外での仕事も多く、
食生活をコントロールするのも大変なのに、
それでもストイックに取り組まれているのは、
さすがです。



僕は、フットサルやビーチサッカーがあるので、
試合という目標があるから頑張れております。



西村社長や真秀社長のように健全な肉体の為に、
努力を続けるというのは、
本当に尊敬しかありませんね(^ ^)

凄いです。






そういえば、、

【努力は裏切らないって言葉は不正確だ。

正しい場所、正しい方向で、
充分な量になされた努力は裏切らない。】
{8ABA33EF-8C4A-476C-BF6F-F71D9EC00D33}
この言葉は東進ハイスクール人気講師?
というより、
いまでは人気芸能人の、
林修さんが言ってました。




まさに、
その通りですね。


僕がゴルフの素振りを、
ガムシャラに、
1日10000回やっても
シングルプレーヤーにはなれません。


これは努力と呼びません。




しっかりとしたトレーニングを積み、
正確な知識を身につけ、
ゴルフ場でドライバー、アイアン、パターを経験し、

そこから、
必要なことを努力し続け、
ゴルフは上手くなっていくのだと思います。



1週間飲まず食わずでフラフラになって、
仕事もプライベートにも身が入らない状態で、
3キロ痩せたと言っても、
それは健全なダイエットにはなりません。





仕事も自分自身が何十時間かけてやっても、
顧客が望まないサービスならば、
それは自己満足に過ぎません。




山下こうだいをよろしくお願いします!
と街で叫び続けても、
それは騒音でしかありません。





YOSAKOIで個人練習を1ヶ月寝ずにやっても、
チームとしての息を揃えることはできません。




バーベルを毎日1000回し続けるのは、
筋肉を痛め、体を壊すだけです。






努力というのは、
やみくもであってはなりません。



努力というものは、
しっかりと道筋を見つけ、
適正かつ適切に行わなければ、
空回りに過ぎません。




しっかりと、
努力を行う。



ただし、
その方向性や、
指導者の力も問われます。





何が正解か
分からなくなった時は、
一度、自分の足跡をゆっくり眺めてみるのも良いのではないでしょうか。





【努力は必ず報われる!】
訳ではない。



ただし、
努力しないことには、
一歩も先に進めない。



いろんなことを模索しながら、
道なき道を進んでいくしか、
道は拓けず。




そういう意味では、
人生の師匠や先輩、
周囲にいる方々がいかに大切か分かりますね(^ ^)






先週は
我らがリーダー、
人生の師匠、
津田さんの誕生日でした。

{5F7276EB-9837-4E00-B4F1-C339C30C70F8}

津田さんを慕う、
若手メンバーが揃っての誕生日会。

{551EB39A-6C40-4516-9095-BF36EB472487}

{92AE3EEA-5742-499F-A072-23ADBB75283D}

{CEC0C1D4-5890-48E2-871A-71385DBC0796}
本当に楽しかったですね(^ ^)


{332C0F68-C428-4583-9AB1-587C6962F97F}

(やっぱり、
ごうくんは凄いね、、。最近は兄を超えてます(笑))




僕が最初に出会ったのは、
もうかれこれ
15年以上も前、、。



僕が26歳の頃にお世話になった、
ホーセイエステートの上司です。






15年は、
凄い昔ですが、
それほど昔のような気がしませんね(^ ^)






議員時代というのは、
お互い多忙でなかなか会えませんでしたが、

現在は、

いろんな場面で行動を共にさせて貰っております。



その中で、
学ぶことが多いこと、多いこと。


基本的なことはサラリーマン時代に教えて頂きましたが、
僕が議員時代に忘れていた部分を完璧に思い出させて下さります。

本当にありがたい先輩です(^ ^)




まだまだいろんなことを教わりながら、
しっかりと背中を追いかけたいと思います♬

{D7B62162-C76F-43AA-B572-984B32A5EF13}

津田さん、、

長生きしてくださいね(笑)

おめでとうございました!





さて、
そろそろ
{2B6BC34D-52BD-425C-ABB6-F66E1C5DE7BA}

この人のシリーズを公開しようかな、、(笑)