ドルソーレ特集、後半。


そして、


後藤マサト選手!

{2F3788EC-A897-4D0B-8ACD-4865D1A11879}

(真ん中の山川くんがどこかの監督にしか見えません、、(笑))

{2089872D-3F47-4739-8128-468EBB4ED42D}




ご存知エスタジの守護神でもあるのですが、

今大会も存在感は凄く出てました。


{B91E35A5-E509-42C2-A37C-3A8BC7E4E349}



何しろファインセーブ連発。

スローも巧く、

判断もいい。





気迫もあるし、

足元もあるし、

前に飛び出すスピードは、

日本屈指のGKだったと思います(^ ^)





ただ、
やはり、

ソーマのGK照喜名選手。

{FEEB434C-7BDB-40C3-9B2D-5A4154EEC276}

本当に凄かったです。




マサトも凄いけど、
この試合を見る限り、
どちらかと聞かれたら、
照喜名選手に軍配が上がりそうです。





あまりにも、
巧かったし、
スコップ(ボールを上がる技術)の精度、パスは完璧でした。

{25537177-7E38-4547-B71C-5D9C87C899F0}



何よりも後方でチームを落ち着かせるコーチングは、
チームメイトは落ち着き、安心したと思います。

あれが世界を知ることで、
日本代表に居続ける経験値なのでしょうね(^ ^)




ドルソーレトモさんのシュートはバウンドを大きく変えて、
「決まった!!」と思ったのですが、
そのシュートにも反応し、
ドルソーレにゴールを許しませんでした。




あれは大会最高のセーブではないでしょうか?





それにしても、

ソーマプライア
vs
ドルソーレ

凄い試合でした。

{A28D8580-76B1-4F85-9C82-1DF8FA6AA426}

(ドンチャンも熱く見守ってました(^ ^))





ソーマが2点を選手。

しかし、
ドルソーレの
ターボの素晴らしいシュート!




ヒカルさんが、
後ろで回すソーマのボールに食らいつく、
ヘディングシュート

で同点。

{485F9322-C2BB-4A77-9D36-C6243E9244B7}

{63CFABB9-1688-4F46-9D89-9CA333B0C21E}

(バースデーゴールとなりました(^ ^)
おめでとう♬)






ソーマが斉藤選手のフリーキックからのゴールで勝ち越しますが、
ドルソーレは赤熊選手のオーバーヘッドで再び同点!
{F422EA7A-C001-4B26-9CAF-B7E79C6DCEF1}




このままドルソーレが逆転するかと思われましたが、

終了1分前、
ソーマは斉藤選手のビューティフルオーバーヘッドで、
三度勝ち越し弾。



残り50秒。

エスタジが起こした奇跡の同点弾よ再び!!

と森本監督と念じ続けたのですが、、


やはり、

そこには、

日本の守護神、
照喜名選手が阻み続けました。

{770D9E18-CC9F-4E09-8AD8-31D0C8537EC4}




そして、
タイムアップ、、。

{81DEB9DE-0DFE-4DB5-9F38-907D619604D5}

(斎藤たくみ選手はハットトリック達成!
素晴らしいプレーヤーに成長ですね(^ ^))





昨年の金武町カップ、九州リーグ、全国大会、地域チャンピオンズリーグ、今年の金武町、
全て優勝。

長らく国内負けなしのドルソーレが敗北した瞬間でした。

{B5CE4EAF-9F1F-4407-9724-8E6FFD33CFAC}

(赤熊選手はずっと立ち上がれませんでした、、)


森本監督も僕も受け入れられないショックが大きな敗北です、、。



しかし、
負けたからといって、
ドルソーレの輝きが色褪せる訳ではありません。




アヴェルダージ、ソーマに勝利し、
九州リーグを制し、
もう一度、
地域チャンピオンズリーグに勝ち、
2連覇して欲しい!

{956C5473-0EF4-48CF-8336-ABF0C3C333E0}




やはり、
ドルソーレは最強なのだと証明して欲しいと思います。



ドルソーレのみんなお疲れ様でした!

{76618D08-DD46-471D-B813-DA3BED448906}



そして、感動を、
ありがとうございました!!