それでは、
佐世保で楽しむ、
FQリーグ!

今回は
1部リーグですね(^ ^)
そりゃもう、
2部リーグでもレベル高いのですが、
1部はさらに別次元!!
{0ABB3348-47AD-4DE4-B10A-5FAC25C8E117}

(なにしろ、日本一の福岡選抜メンバーがゴロゴロいます(^ ^))

偶発的に県リーグチームが九州1部リーグに勝つこともありますが、
九州1部リーグで長年やってるチームは、
それはもう本当に、
モンスタークラスですね(T_T)
尊敬しかありません。



そんな九州1部リーグの試合が佐世保で観れる幸せ、、。ぜひ、ご覧ください。



第一試合
{33490D6D-95B3-45A0-B783-C1F7D890D9BD}
エゴイスタ(熊本)
vs
ブラッカブロッコ(福岡)
{0FCEF31B-8EED-468B-ABF0-B5CBBA08B262}
の戦いです。


エゴイスタとは、
3年前に九州リーグ入替戦で戦ったチームです。
エスタジはいまだに県リーグ、、

エゴイスタは九州1部リーグ、、


その差はなんなのか?
今度、
三浦監督に聞いてみましょう(^ ^)

エゴイスタには中山ショウ様がおられますね。
挨拶にいきます(笑)


対するはブラッカブロッコ。
日本一に輝いた福岡県選抜のスタッフ、選手が数多くいるチームです。
{F70C29A4-0135-4082-9FAB-3DD194BB3A14}
監督ゆうきさん、古賀拓朗キャプテンはじめ、
佐藤ゆう選手、水原選手などなど、、

間違いなくて勢いそのままなんで、
ぜひ、ベストのブラッカを観てください(^ ^)



第2試合
{80A43F74-3953-49F0-95E6-B69434759D4D}
ランブレッタ(福岡)
vs
モリマサ(沖縄)
{7BF680F2-4F2A-4E15-B129-0C4CB29C9791}


でました!
ランブレッタ!

待ってました!
という感じです(^ ^)


福岡県一部を優勝すると、
九州2部リーグを圧倒的強さで駆け上がり、
そして、
現在九州1部リーグで全勝!
優勝候補No.1です。
何年も負けてないんじゃないかな、、。
{F147CF3E-F962-4BB6-A585-21D2DB92611A}
代表はエスタジBSの小林大介選手兼監督。
フライングスターがランブレッタを押し上げてますね(^ ^)
さらには佐世保にも住んでいた吉田直選手、
ビーチサッカーではシモノ、太陽選手は昔からお世話になってます。
さきさんやゴレイロダイゴロウ君も凄くて、
さらに、
藪内選手、荒木選手という日本一を経験したメンバーもいます。
{DEC5B219-88DA-49BD-9A08-076A7148A26F}
最強のランブレッタ!

日曜日の12時登場です!
(キックオフは12時15分。)


対するは沖縄の英雄モリマサフットサルクラブ。

直接知ってるのはツジモンだけですが(笑)、
フットサルの試合の度に九州に飛行機で来るという、それだけで尊敬に値するチームです(T_T)

県リーグから復活し、
1部まで上がる底力、、。

感涙です。







第3試合
{BD50373A-92DD-4A34-9CB4-0C118062B0BD}
ボルク北九州(福岡)
vs
リバイバル(佐賀)
{32842A89-6D8E-4482-BE8F-F45B2474A8B2}
の戦い。

これは個人的に凄く興味深い一戦です。

末永兄弟、中島兄弟、中村キャプテン、
僕の大好きな、
好青年ボルクメンバーのみんなと、

史上最高プレーヤーマーボーが率いて、
かず、とも、りょうま、なおき、ゆういちろう、
佐世保出身メンバーの多いリバイバルの戦い。




ボルクは昨年長崎県選抜チームを率いた馬場コーチが監督として率いており、
中島ショウタ選手、佐伯選手という日本一コンビもいます、、。
{2B180283-21D9-4A96-B100-E3EDEAE96373}

馬場監督が、
ボルクをどういうチームに仕上げたのか?
マーボーがリバイバルをどう立て直しているのか?


どちらも激しいフィジカルコンタクトが得意なチームだけに、
楽しみで仕方ありません(^ ^)




第4試合
{609FA595-E587-464F-BFCC-EFA387A75610}
カティオーラ(大分)
vs
RD(福岡)
{1E2C0DA4-50E0-4F5D-BD54-7278C4D06D37}

の戦い。


2位RD
3位カティオーラ。

どちらもパス回し、戦術は九州屈指!
テクニカルでスピーディなゲームになることは間違えありません。


これこそ、
THEフットサル!!
という戦いでは、
今節最高のカードだと思います。


RDには、
藤川監督、中嶋コーチ、
いさ、とおる、かずま、たけ、
本村(来る?(笑))選手、
そして、
加藤よしさん!(絶対来ない?(笑))
{30F4D7A1-F7A2-4407-B752-FB7A5B4693C1}

最強の補強、
フットサル選抜大会日本一の
緒方ともさんが選手として参加!


藤川監督、中嶋コーチ、選手のともさん、、
もはや、
名指導者しかいません!(^ ^)


これは、
絶対に応援しなきゃならないメンバーばかり!(笑)
{B6B232FA-0AF3-4CE5-B05C-D0D46987808C}
日本一を経験した選手もたくさんいますし、
本当にいまのRDはベストな状態だと思います
今回のRDは観なきゃ、
損します!


もちろんカティオーラも簡単に勝点を奪える相手ではありません、、。
それだけに、
楽しみです。





このゴールデンカードの数々が終わった後で、
18時より、

フットサル選手権長崎県予選
ファイナル、
キックオフ!!
{B34A87CB-9248-45FF-859E-FC7A3B7ECB44}

ブログ書いてて思ったのですが、
RDとカティオーラの後、
大トリに出てくるエスタジのフットサルが、
どれだけお客様に伝わるのか、、。




これは、
もう、
魂!
しかありません(笑)





九州リーグと比べるまでもありませんが、

魂は!
気持ちは!
ハートは!
九州リーグ以上の試合をご披露したいと思います。

ご声援、
よろしくお願いします!!