昨日は、
二本立てのブログでしたが、、


僕らのサッカーが珍しいのか、

美男美女の披露宴が人気だったのか、

アメブロランキング3位!!   

{B85247C3-29BD-43AB-8DD5-6E66A9D64847}


日本3位ですよ、
皆様、、(T_T)




ただ、
米倉副会長からは、、

{B5558ED0-C303-40CA-B036-556906184B9A}

ダメだしの、
いいね、なし!(笑)

{D30F03AA-C553-447E-9608-0F3DBEEDCEB3}
古賀グループは、
厳しいですね、、(笑)



いずれにしても、

昨日登場した方々は、

たくさんの方々の目に触れたはず、、
(いろんな意味で)
お気をつけください(笑)






さて、

今週末はいよいよ、
フットサル選手権の長崎県予選!!!!




このブログが興味持たれてるうちに(笑)、
フットサルの宣伝も♬



{854C2C57-9FBF-4E0A-BFF3-5CB6F39297BC}



遂に、

長崎ベスト7

が決まりました!!!!!




え?

ベスト7

に違和感感じる??





そ、
そうですかね、、(T_T)






ベスト7の真の意味は、、


そう、

予選の参加が

7チームしか、

いないのです(T_T)




この大会昨年、

準優勝ジンガを筆頭に、

エスタジ
スパム
ドゥエンチ
そして、
2部からは、

エスフェルソ
アバンチュールの2チームが参戦!





6チームで初日の予選を戦います。

{C9FB1568-1EED-4ECB-B699-7539F41D6939}
(昨年優勝のクローヌはベスト4から出場)



昨年?
一昨年前は
13チームとか参加だったのですけどね、、



フットサルチームは増える一方ですが、
残念ながら、
野望を持つ
チャレンジ精神溢れるチームは少ないような気がします。



福岡県と同じようにオープン参加の裾野を広げることも普及の1つと思いますが、、。




夢活動のようなチームが現れても、
困りますが、、(笑)




高校生や大学生、一時的にサッカーチーム連合が現れたり、、
こういう全国まで繋がる大会に参加し、
フットサルに触れるというのは、
大切ですよね(^ ^

盛り上がると思います♬


さて、
それでは、
グループのご紹介。



まずは、、
グループA
エスタジ(1部2位)
スパム(1部3位)
アバンチュール(2部6位)

{B86DB2B4-3EDD-41FB-912C-1283F87884C7}


エスタジはコンディションよくこの大会に参戦です。リーグ戦とはガラリと違うセットで戦うことになるでしょう。






{4ABAF3BF-1E27-40E0-B1E9-25D895BF9D6C}
スパムはリーグ戦でジンガに敗れはしましたが、チーム力は県内屈指です。
安定した守備と卓越したテクニックで優勝を目指します。






{048CB08A-C5F8-4657-AB65-B77144764FC2}
アバンチュールは2部ながらも勇気ある参戦!
1部の2位と3位との対戦で苦戦は必至ですが、
この戦いで得る経験値はかなりのモノになると思います。






グループBは、
ジンガ(1部1位)
ドゥエンチ(1部4位)
エスフェルソ(2部1位)
さぁ、このグループはどうなるのか全く見当が付きません。

{4041598D-35CE-44FD-8C67-52DC3A5C747C}

もちろん本命はジンガですかね、、。
今シーズンは接戦ながらも全ての試合で勝利!無傷の5連勝はカップ戦でも継続されるのか?






{F06618F2-385A-49CE-8FE5-3C1439168DB3}

ドゥエンチは守護神タッシー率いる堅守速攻のチームです。
ベテラン組と若手大学生の融合で2度目の優勝を目指します。






そして、
このグループ、いや、この大会の最大の注目、
エスフェルソ!!
{725CD057-76DB-44A9-9CB4-8792B817FD3C}

2部リーグ初戦こそ苦戦しましたが、
2試合目は大勝。来期1部昇格が決定的のこのチームが1部の強豪相手にどこまで結果を残せるか、、。
久保田代表の目指すところは、
グループリーグ突破、、
ではなく、
【長崎県制覇】ではないでしょうか(^ ^)






この予選を戦い、
決勝トーナメント。

1:クローヌ
2:
3:
4:

となります。


各グループ1位と、
各グループ2位のワイルドカード(成績の良い方)がトーナメントに進みます。
どのチームがどこに入るのか分かりませんが、
どのチームも拮抗してることは間違いありません。



1部リーグの強豪がすんなり勝ち上がるのか、
それとも、
エスフェルソやアバンチュールのジャイアントキリングが起きるのか?




非常に楽しみな、
フットサル選手権長崎県予選、
ベスト7の戦い!


数は少ないですが、
どのカードも白熱したゲームをお届けすることをお約束します。






9月18日には、
体育文化館で10時よりキックオフです!

{C93050C8-2ECB-4FB8-82A3-096B61B8CD67}



なお、
オープニングゲームは、

エスタジ
vs
アバンチュール!!






{3CE1E337-963F-4B7F-9E26-B7F67D5AFD6D}
それ以降は、
予選リーグの戦いがずっと繰り広げられております♬

エスタジももう1試合戦います。





ぜひ、ご観戦に来て下さい(^ ^)