こんにちはー♬


本日は結婚式で福岡です(^ ^)

{EE1057CA-A8CF-4997-A133-53FDDDA93E82}


さて、
誰の挙式でしょうか?


{CFDD418D-EF96-4119-87BB-41099C87B6D6}



古くからの友人の挙式で、
とても、
ハッピーですね♬



{2E7E0E21-D573-4DE4-83D3-59BC64B6F2D0}

(バッさん、一時帰国!!(^ ^))


久しぶりに会える友人もいて、
今日は話が尽きなさそうです♬

{07B2194D-2678-4D3D-9BFF-B7DE3E86294D}

(のりゆき、ダイエット失敗!(笑))



詳細は、
また。








さて、さて、

小池百合子都知事。

当選してからも、
まだまだ話題沸騰ですね。
{5A3CBB15-2394-4910-985E-B6D289AA3370}



オリンピック会場の視察
築地市場の移転延期

そして、
自身の報酬(給与)半減案を議会に提出。




東京都知事の給与は、

現在2900万円。



これを半分に削減し、
1450万円
くらいにするマニフェストを実行するというものです。




で、
都議会議員の年収は、
1700万円。




127人いる都議会議員は、
一人しかいない東京都知事の年収を上回るという現象が起こります。



(あ、
ここでは、
議員が貰う報酬の
高い安いは議論しません。
なぜなら、
僕も報酬を貰っていたので(笑))





さぁ、
これは困った。





トップの小池知事が、
給与を半減。



それでは、
それに続く議員たちも従う必要があるのか。





いやぁ、
小池都知事の議会への反撃、
とどまることを知りません。







都知事、都議会議員が同日選挙で、
当選してるなら問題なく、
都議会は、
否決。



都知事だけが、
マニフェスト通り
削減するでしょう。



ただ、
来年には、
【都議会議員選挙】
があります。



「私たちのリーダーである都知事が身を切ってるのに、
なぜ、都議はそれをやらないの?」

という声にビビる都議がたくさんいることは間違いありません。





確かにこれは、
改革です。




たくさんの税金がカットされるでしょう。



ただ、
それが都民の暮らしを向上することにはなりません。



都議の給与削減よりも、
無駄のカットでやることは、
他にたくさんあるのではないでしょうか。





さて、
あなたが会社に就職したとします。

しかし、会社のスキャンダルや不祥事があり、
業績が下がってきたとします。




会社の売上が上がらない!

この会社には無駄が多い!

よし、
社長である私が自分の給与は半分にする!!


さぁ、
社員のみんなはどうする!?!?



という気合い入った社長が就任したらどうでしょう?




議員である
民間である
給料の安い高いや
法律が、、

ということは、
全て無しにして、

【来月から給料が半分になる】

となったら、

あなたは受け入れますか?






さぁ、
東京都議会の判断はいかに?





ところで、
小池都知事の年収半減は、
期間限定?


たまに身を切るといって当選し、
一年くらい年収減らして、
それ以降は元に戻してるリーダーもたくさんいますからね(T_T)




あ、ちなみに、
首長(知事、市長、町長)には退職金がありますが、
議員には退職金はありませんので、
あしからず。