iPhone7が発表されました(^ ^)


僕はアップルファンになってから、
いままで、
この発表会が凄く楽しみでした♬

{3EC5D8A7-6BC8-4D01-AAE1-6DA334EBA689}




カッコいい!

とにかく、
欲しい!

早く予約しなきゃ!

と買わない理由がありませんでした。



それが、、


今回は、


イヤホンジャックがなくなった、

カメラが良くなった、

お財布携帯になった

黒が出た


あと、

なに、、?






しばらく前のリーク情報に、


アップルのCEOが、

(便利すぎて)
これがないと生きていけなくなる機能を搭載する


みたいなことを言ってて、

ものすごく興奮してダイジャイに、

自慢したのですが(笑)

そんな機能一個もない、、




{2B9E7EAA-AE11-4794-A43F-72529A50B5DC}







お財布携帯のことを言ってるなら、
ある意味その通り。


現金ない人は、
生きてはいけませんから、、(笑)




いやぁ、


がっかり。




シンガポールで初めてマーライオン見たときくらいがっかり。


{C8CB2B5E-7216-49F1-861E-007C0FBB0176}




レオナ先輩も、
アップル良くなくなってる


とずいぶん前から繰り返し言ってますが、
残念ながらそれを認めるしかありません。




僕の中ではスマホといえば、

iPhone

しかありえないと思ってましたし、

僕の周りの大半がiPhoneと思ってますから、


そのシェアは、

5、60%だと思ってました。




が、
残念ながら、、


この図をご覧ください。

{085523EB-3B53-4DEE-9A52-7D0B1DAC743C}



世界はアンドロイド!!






これは世界的な話ですので、
日本でのシェアは分かりませんが、
残念ながら、

アップル帝国を支えている有力な国が日本であることは間違いなさそうです。



こういうデータみると、

ガラパゴス携帯(ガラケー)
でおいてけぼりを食らった、
あの時代に似ております、、。







7というのは、
特別な数字だったので、
期待してたのですが、

フルモデルチェンジではなく、

マイナーチェンジ。



iPhone7

という名前でなく、


iPhone6 SK
くらいの名前にすればいいのに、、





あ、

SKは、

Sすこし
Kかわった

ね、、(笑)





ということで、
今回のiPhone7は
初めての見送り。



将来的に買い換えるかも知れませんが、

どのタイミングか分からないくらい、

欲しくない、、。




残念、、





あ、
こんな感じで書いておりますが、

僕のアップルに対する愛情は冷めていないことだけを、

お伝えしておきます。



{C3875AAA-D4D5-4023-A7C9-166412684581}





発売日には、
iPhone7持ってる可能性、
ありますから(笑)