先日は、
森田りょうくんと、吉岡先輩の合同誕生日パーティーを開催し、お招きされていました(^ ^)

{CCD70F8A-FCCC-4251-B3C8-20D7F6F73DD6}

(一番左の写真不審者は、
ダイジャイです、、
安心してください(笑))



相変わらずのオモシロ兄弟で、

{DE91EEC1-FA68-4BA5-A31C-DC91B92F02F1}



話題の中で、
森田りょうくんのデリカシーのなさを突っ込むと、



「いや、オイは、
品はなかけど、
品格はあるっちゃけんね!」
{DD74D466-1012-43B1-841F-D992A1DD76BC}

と名言っぽく、
わけわからんことを言ってました(笑)




1つだけ言えるのは、

品格はあるのに、
品がない人は、
いない、、

ということ。




その逆もいない、、。






 森田りょう、、
謎発言!!




さらに、
盛田GO君に関しては、

「おいは、ファンタジー松尾さんとかと同じ扱いなんですか、、」

と悲しがってました。

{9921C3C4-6606-4E11-8656-9FCEFC64A6DC}

担々麺食べながら、、(笑)








GO君、、
そうだよ。



ファンタジーに会えないから、
しばらく君が代役だよ、、。


{0D442234-1EF2-41C4-9178-872D1781CEDC}

ヘルメットGO

CP68

その辺にいるポケモンです、、。







で、

このGO君ですが、

ダイエット対決しているにもかかわらず、

全然痩せません。


むしろ、
増加してます(笑)







で、そのことを指摘したら、

「いやいや、この前もプール行ったんですよ!」

と自分のスポーツマンっぷりを話します。


すると昌一がすかさず、


「いや、プカプカ浮いてただけですやん。」


{178C2266-08B9-44C6-AA6F-B74079A0C9C9}


と鋭いツッコミ。





すると、
GO君がここで一言。



「いや、おいは、
流れるプールを逆に泳いで
トレーニングしよるっちゃけんね!」
と勢いよく、
言ってました。



{58302B92-2972-497D-9F21-200A8DD8C2C3}
GO君、、
流れるプールを逆に泳ぐ、、。



それは、

ただの、


迷惑なおじさんですから。




森田兄弟の名言っぽい、
名言じゃないシリーズ。

{5DE10038-D790-45F3-9211-AA92DE3DBA52}
これからもお楽しみにしてください(^ ^)







さて、
四年に一度のスポーツの祭典終わりましたね。


あの閉会式での、
リオから東京への旗の引き渡し、

そして、
東京オリンピックのプレゼン、、


トリハダものでしたね(T_T)

{9C903317-4381-49F0-A2F1-61F25713E50C}



椎名林檎さんの音楽に合わせて、
有名な振付け師さんの演出、

日本のテクノロジーや、
日本が誇るキャラクター、

安倍首相が土管を使って裏側に行くってアイデア、、




本当に、
森元総理が出したのか?



あの人にそんな柔らかい頭があったとは、、
失礼しました(笑)


{C8056927-1B40-4E23-9785-5CB044F1A1D7}

さて、
四年に一度の目標が終わり、
たくさんのアスリートが引退だったり、
引退を示唆したりする報道をよくみかけます。




ずっと長らく持っていた目標を終えて、
その目標に達した人、
達さなかった人、
どちらももちろんいるでしょう。




四年で最高のコンディションを、
自分のピークを、
その一瞬に引き出していかなきゃなりません。




そのための努力は、
並々ならぬものがあることでしょう。



これは、
僕ら常人には到底わからない話です。



だから、
これまで前人未到の記録を達成した吉田選手にこのような報道が出たとしてもおかしくありません。



今回は惜しかった!
だから、
四年後頑張ってください!


って言葉は軽々しく出せるものではありません。





偉そうなこというな!

と言われそうですが、

僕は四年に一度の戦いを、
3回経験しております。

{2E81CB6F-4D60-44A1-972C-CDF643A5E5DB}


選挙が終わった翌日から、
もう新しい選挙ははじまってる。


これも業界ではよく聞く言葉です。


{7FF7C500-556C-4958-9182-170962C1FAD9}

スポーツと選挙を同列に語るつもりはありませんが、
四年間という時間の長さを僕は理解しているつもりです。






当選も落選も経験している。





もっと言えば、
僕はフットサルやビーチサッカーを通して、
勝負の勝ち負け、
目標の達成、未達成も理解しております。


{137FA7E1-659F-459D-A136-19EE582B898E}
短期で言えば、9月の長崎県リーグ、
長期で言えば、10年間願い続けてる九州リーグ昇格もいう目標、
そこに向けて日々を努力しています。





だから、
僕もアスリートの端くれとして、
四年に一度の選挙を戦う者として、
その時間の長さを大切にしたいと思います。





時間は有限。





だからこそ、
その時、その時を全力で生き、
全力で楽しみたいと思います(^ ^)


{9EDEDC29-1F71-4475-9899-4303277D3813}