【蹴虎CUP3連戦を振り返る、、】


{A702D6F1-B210-479E-BD61-06859B2B7D98}




蹴虎CUP、、
まだ、
終わってなかったんです(笑)






あんないい大会を総括しない訳にはいきません(^ ^)


ビーチサッカー
サマーCUPの前にこちらの総括終わらせます。



まず、
初戦の相手ですが、

北九州市立大学。

{6D653D9B-F436-4FCD-B5FD-0002783B43FC}






エスタジが到着してすぐに、
ランブレッタ
vs
北九州大学があっておりました。



ランブレッタの大勝かと思われましたが、
この北九州大学、
大学生だけあって、
非常に速いし、巧い!


戦術も、
元ボルクの方が監督なだけに、
しっかりしております。

一進一退の攻防が続き、
最後はランブレッタの経験値の高さで勝利。

1-2

で敗北です。




と書いてたら、

インスタで、

北九州大学がフットサル大学選手権で、
二連覇達成!

{8C83C3CB-B135-4751-BB71-C32D16C4AD6F}



というのを見かけました(^ ^)


凄い!

こういう社会人フットサルチームとの戦いで場数を踏んだ結果が花開いたんですねー♬

おめでとうございます!




九州の大学王者であり、
ランブレッタとも互角の戦い、、

そんな強豪、
北九州大学とエスタジの一戦です。



{4408DD16-C869-40DD-94EB-5894375FF2C0}



エスタジは前述した通り、
たいじろう、マサト、こうだい、まっきー、しゅう、あゆと、やす、
助っ人の平田ショウタ、クマ、丈二という、
個人能力が高い選手で構成されました。




ファーストセットは、
マサト、しゅう、あゆと、まっきー、たいじろうの5人。

このゲームで嬉しかったのが、
先制ゴールが、

あゆと→まっきー
という成長著しい2人の10代コンビでの得点になりました(^ ^)

{F0BDFEA4-7BE4-46E1-BD85-10A17A441878}


さらに、
追加点は
平田ショウタ→たいじろうの、
数年前に長崎県の最強ピヴォと呼ばれた2人の競演でのゴールに感慨深いものがありました。




3点目は北九州大学のパワープレーを押し返し、
林田ゆうだいのゴールで3点目。


{B3CB812E-77DB-4FC2-83F1-620658548A7F}



北九州大学の攻撃を一点に抑えた、
守護神マサト。
{9DF65C16-AF67-4D5D-8F2F-818456DA1CE3}




なんとしても2点差の勝利が欲しかっただけに、これは本当に大きなスコアとなりました。




グループ1位通過をかけて、
ランブレッタとの対戦です。

{FAAC9B28-CC72-4040-A41E-ADA871474F43}



いま、
九州で一番対戦したいチームは?

と聞かれたら、

ランブレッタ!

と答えるチームは相当の数だろうと思います。



そんなランブレッタと、
準公式戦という形で戦える、、


しかも、
グループ1位をかけて、、。


本当に貴重な経験です。

この試合は本当に面白かった!!


{79E8EA2B-B4A0-4A20-8F9D-58A511DA37F2}



多数のチーム、選手も観ておりましたが、
展開や結果共に、
大会のベストゲームだったと思います。


何しろ僕は、
面白すぎて、
一回もゲームに出てませんからね(笑)


え、
いや、
ランブレッタにびびった訳じゃないよ(T_T)

{464E7E12-23D5-49D3-A8C9-1AA692198AC7}



本当だよ、、(T_T)

あ、シモの巧さにはビビリました(>_<)

すごかった、、。







さて、
得失点差の結果でこの試合に、
引き分けでもグループ1位が決まるエスタジでした。



ただ、
九州最強の相手に引き分け狙いが通用するわけありません。

{E1D5ABA1-6777-4BA1-AF0E-9D6F540C9A0F}

(No.7のリョウマくんは九州最高プレーヤーの一人ですね、、。こちらも本当すごかった(>_<))





エスタジの
作戦は、
いつも通り
です(笑)



ただ、
このゲーム、
目立ったのは、
助っ人の3人。


{ED9E8E60-97D5-4DD5-ADD3-9E0D4EF22DC2}



クマのパワーはランブレッタにも充分すぎるくらいに通用してましたし、


{BE5A652F-E883-4FBB-B689-4BA75CE6A2F4}



丈二はランブレッタの代表だいすけが褒めるほどです。

平田ショウタは最後方でカラダを張り、
マサトと共にランブレッタに塞がっておりました。

{DC6CF009-71A3-449C-BED2-AC2E579805D9}




スコアは、
ランブレッタ先制


{CFA0FA9F-0F85-425C-9EDD-6517651ED390}


エスタジが平田ショウタの第2PKで同点


ランブレッタが追加点
さらに、
ランブレッタが


第2PKで3-1



残り5分。


敗戦濃厚でしたが、、

丈二の執拗なプレスからミスを誘い一点差に追い上げます。






ここからエスタジが猛攻を見せますが、

ランブレッタの守護神、
松井選手が信じられないくらいに
ビッグセーブを連発!!


{F12CC31F-BA6F-4DB0-B745-DE512BA6449E}



第2PK4本も含め、
並みのゴレイロなら
4、5点入ってそうなのを、
ことごとく止めておりました。




ただ、エスタジは残り1分。

まっきーのパスからあゆとがシュート!

これを松井選手に止められますが、
跳ね返ってきたボールを、
今度は
左上にシュート!




体勢を崩した松井選手を見逃さず、
左上に蹴り込むところが、
非凡な才能でした。

{007560F1-876F-4BAA-80DD-C710F2D6FA7D}



このゴールで同点!



プレイングタイムの残り40秒の怖さを知ってるエスタジは、

そのままゴールを死守し、

引き分けで勝点1をつかみ取り、


{B5AE243C-9554-4703-A3D3-8A5AEFCDE83E}


まさか、まさかの、
グループ1位で通過です!!






長くなったんで、
続きは次回、、。




あ、
また、、(T_T)
陸王の出番がなかった!!(笑)