こんにちはー(^ ^)

いやぁ、、

暑い!!(>_<)


本当、
暑い!!



まさに、
日本の夏!!
って感じですね(^ ^)


僕の1番好きな季節です♬

{731E7ED9-48D1-430B-B314-D3483F25E176}

夏本番ですが、

こんな暑い時に食べ物制限し過ぎたら、
完全にエネルギー不足で、
カラダが大変なことになる

と【クローズアップ現代】博士が言ってたので、

それを守ろうと思います(笑)

{06982248-B96C-4033-907F-0DF5F3422837}


シャレたアサイーボウルを

{1B96D46F-9F08-405C-8C03-04CEA61CC918}

ドンブリのようにかきこみました(笑)





ただ、
僕もこれ以上体重を減らさないようにしたいので、
これからは

新しいことにチャレンジ!!




え?


それは、


何かって?






それは、


そう!


先日のヨーロッパ選手権で優勝を果たした、

ポルトガルの至宝

クリスチアーノロナウド!


が、

愛用??

している、

{3A891F92-DE1F-4E33-A2FC-7AED648E66AE}


シックスパッド!!



を購入ではなく、


レンタル!(笑)



親友の社長さんからお借りしました(^ ^)





で、

早速使ってみたのですが、



当たり前ですが、
1日では効果は分かりません(笑)



ただ、

装着は簡単で、

さらに、

かなり腹筋や、



それを装着した部分が、、



効いてる気がする〜



あると思います!!(笑)





僕はクリスチアーノロナウドと違って、

シックスパッドの会社から給料はもらってませんので、

今後、この効果などは、

この場で詳しくお伝えしていきます。




一ヶ月後に僕がロナウドみたいになった姿を、


{EB760C0E-0F4F-4912-88BB-1719F01578E6}

(こんな感じね、、(笑))


みんなで、

想像いたしましょう、、(笑)



よろしくお願いします。





さて、

最近もいろんな場所で仕事をさせて貰っておりますので、
移動の時間が非常にあって、

読書の時間が確保出来てます。




やはり、
本を読むことが、
知識を増やす1番の近道。




もちろん、

それは人それぞれなのですが、

僕はやはり本を読んでいないと、

感覚が鈍るような気がしてしまいます。






ということで、
最近読んだ本で感銘を受けたのが、、

{E3AB0163-177E-4027-AB35-F2566E50A751}


家康、江戸を建てる

です。




iBooksで読みました。






今でこそ、
世界屈指の都市になってる東京ですが、
家康が関東に行くまでは、
本当に何もない荒野でした。


京都や大阪が日本の要所で、
江戸なんて誰も見向きもしない土地だったのです。


豊臣秀吉が徳川家康を関東に追いやり、
そこから家康は江戸作りを始めました。




河川の増水がひどく、
貨幣も流通しておらず、
城も天守閣もなかったところから、

川を整備し、
交通をよくし、
石を切り出し、
工事をし、
人を集め、
賑わいをつくる。



ほとんどゼロからの江戸の創造。

そこには、
並々ならぬ、

過去の方々の努力と苦労があったのです。




当たり前ですが、

江戸を、
家康が作った
訳ではありません。




家康は命じただけで、
名もなき男たちがそのミッションをクリアする為に、
命を賭けて戦います。




大きなロマンと昔の方々の命を賭けた努力。




そこから、
江戸は、
東京は、
世界屈指の街になりました。




奇しくも今は
その東京のリーダーを決める、

東京都知事選挙があっております。


{0A31BBFA-13FE-4736-B534-333A21F8B304}



分裂選挙に有名無名の候補者たち。
舌戦や足の引っ張り合い、、





江戸を作った時のロマンや夢は、
どこにも見当たりません。



候補者の皆さま、、



ぜひ、

家康の先見の明や、

昔の方々の努力を見つめ直す意味ということで、

この、
【家康、江戸を建てる】
を読んでみてはいかがでしょう。




きっと、
熱い気持ちが込み上げてくるにありません。


素晴らしい本でした(^ ^)