こんにちはー(^ ^)


さぁ、
いよいよ、
長崎県リーグ2016-2017シーズン
開幕戦が近付いてきました。


{B5706904-F79A-46B6-8E74-9FD32073377C}







エスタジとしてのここまでの仕上がり、
60点くらいでしょうか、、。



ケガ人続出に
コンディションが上がらない選手もたくさんいます。

練習量が圧倒的に足りないなかで、
どのようなメンバーで戦うのか。



勝ち負けよりも大切な部分にこだわって、
チーム運営を行いたいと思います。




さて、
先週は、
スパム(長崎県1部3位)
エルセロ(長崎県1部昇格組)
エスタジ  

の3チームでのトレーニングマッチでした。


{5E2D7657-0167-4ACE-8D5C-B7ED379CE569}


このトレーニングマッチには、
長崎県選抜チームのNo.3ノグに組んでもらいました。
本当にありがとう♬




ということで、
スキルもフィジカルも勢いもある選手たちと
しっかりトレーニングです。


エスタジとしては、
誰と誰がベストの組み合わせなのか?
走れない選手は誰なのか?
戦う覚悟がない選手はいるのか?


そんなことをチェックしながら、
ゲーム開始です。


ゲームは一本10分を5本。
{FBF20A77-4445-4990-97ED-A94716FB8CAF}




結果は、

vsスパム
0-0  △

vsエルセロ
4-0  ○
高木
山下
園田
中嶋

vsスパム
0-1  ✖️

vsエルセロ
2-0  ○
林田
森本

vsスパム
1-0  ○
原口


合計
7得点
1失点


5本を戦い失点1は素晴らしいのですが、
【守護神】
後藤マサトの存在感がだいぶ光りました。

{07F0F521-23FA-4A64-895F-51583C46B52C}


普通のゴレイロなら3点は決まっていたのかも知れません。



得点は7人もの選手がゴールを決めて、
どこからでも得点が出来る戦い方が出来ました。


高い位置でボールを奪いゴールに繋げるという展開が多く、中嶋コーチが観ても満足いく戦いだったと思います(^ ^)
{824BDD07-5876-4EB4-9085-945FCD2889BA}




後はヒークンがブレイクするのみですね(笑)





エルセロは新しい選手が加わり、
非常にスピーディーで勢いを感じました。

特にサッカーでも一緒に戦ったリョウと、
6番の小柄な選手はかなり良いプレーヤーです。







スパムは非常に素晴らしい出来栄えですね。

{D14455A2-F95E-4028-8DBF-91F75C1F0AA2}


僕は今シーズン、長崎県選抜チームでいろんな経験をしたノグにだいぶ期待するのですが、
スパムはその他にもたくさん巧い選手がいますね(^ ^)




守備も強固で、
縦へ速い。
かなり強かったです。





昨年の3位の実力は、
今シーズンも継続されそうです。


{8C9B2F8F-0FF9-4CCA-802D-408E4BB91D62}




スパム、エルセロという素晴らしいチームを相手に、
この時期に戦うことが出来て本当に良かったです。



両チームの皆さま、
本当にありがとうございました(^ ^)


{03F58413-C889-4416-BBA8-D857CE329AD4}

本日は、
体育文化会館でトレーニング。


しっかり頑張ります!!