さぁ、

日曜日より、

ビーチサッカー九州リーグ開幕ですね!




エスタジは九州リーグに現在参加してませんが、
初開催から6シーズン連続で九州リーグに参戦しておりました。
{1210172F-FA1F-4877-9B56-339101AFF07F}


(懐かしい、、(T_T)
みんな若いね(笑))



それだけに、
いまだにワクワクしますからね(^ ^)




さて、
今年もまた、
どこが優勝するのか?



いや、
どこかが、
ドルソーレを止めることが出来るのか?




ソーマプライア

レオン福岡


そして、
新加入の、

アヴェルダージ熊本、、。





{E257597C-B3DA-4807-9D44-F58FE1A77254}


ドルソーレは
国内で、
2年間もの間、
無敗!!



四冠達成しております。



さらには、
世界大会でも
ベスト8という、

日本史上最強のビーチサッカーチームです。

{01C95944-CA9E-4E5F-B631-274C527DF1E7}

(日本代表の主力の2人はそのまま兵庫での合宿に向かったみたいです(^ ^))



このチームと戦えるだけでも、
九州リーグにいる価値がありそうです(^ ^)



{4E9AED1F-D25C-4634-935C-A6F2A142B5D4}



エスタジの守護神
後藤まさと選手がしっかりとゴールに鍵をかけてくれることでしょうね(^ ^)






そして、
日本代表に総勢4人送り込んでいるアヴェルダージも興味深いですね(^ ^)
{755FB130-03AD-4EC0-BB19-812B4F17BCCC}




エスタジの今シーズンのユニフォームは
アヴェルダージ代表の坂口選手にお願いしております。

{19BE9339-7E10-4AE7-B5F7-14137770D129}


エスタジリョウスケの親友、
アヴェルダージなおやもいます(^ ^)

{4BF5828B-7B47-4F24-9136-88B0CC5A920B}


そういう意味では
アヴェルダージの快進撃にも期待したいものです。






そして、

ソーマプライア。

{150E430C-173B-4340-8AD6-FC2E786757C8}


日本のビーチサッカー界を引っ張ってきた名門はここしばらくタイトルから遠ざかっております。


今シーズンにかける思いは大きいでしょう。




ソンブラも今年から九州リーグに初参戦!

{804BA8CD-069C-46FE-9EAA-68F3B688A806}


北九州のフットサルの名選手たちが遂に、
ビーチサッカー界にチャレンジです。

昨年戦いましたが、
個人のスキルやフィジカルが高いので、
どのような成績を残すことが出来るのか楽しみです。





古豪エスペランサも忘れてはいけません。
{B4E4A7FA-B51E-481E-BC8A-8245F4580942}


ビーチサッカーに賭ける思いは九州屈指!
今年はアヴェルダージも加わり、
激戦となった分だけ、気合いもかなり入ってることでしょう。




そして、
ぼくも1年間お世話になった、
レオン福岡!

{152AB6E9-2E20-4A88-A804-104213829474}


レジェンドマキさんを筆頭に、
相当なレベルのプレーヤーが集まっております。


今年は昨年の目標だったフットサルも九州昇格し、
ビーチサッカー全国大会への2年ぶりの出場が至上命題ではないでしょうか。

{F4967671-7F72-4EED-A335-F7C619C71DB6}




ソンブラに6-3で勝利!


絶好調でシーズンに突入ですね(^ ^)






この他に、


エスターテ
マシュケナーダ
レンディル


と、
とても魅力的なチームばかり、、。


この中の、
どのチームが、

STOP
the
DORSOLE!!


を実現することが出来るのでしょうか。


モモチ開催は是非観戦に行きたいと思います。