昨日は
佐世保青年会議所のメンバーの皆様に同行して、
被災地支援ボランティアに行って参りました(^ ^)


{6B7FBC02-8710-4E9A-8B96-FC0E8C2951B8}


僕はこれまで
自分なりの支援をして来たつもりですが、

いまだに本来のやりたかった事である、

【被災地へ行って復興支援ボランティアをやる】

ということが実現出来ておりませんでした。




ですので、
指山理事長のお誘いに即答し(笑)、
青年会議所OBの身でありながら、


現役メンバーの皆様と行動を共にさせて頂きました。




早朝5時に起きて、
熊本市のボランティアセンターへ到着。

もっちー専務の運転で
1番乗りすることが出来ました(^ ^)




クルマの中では、
盛り上がって、
一睡もすることなく(笑)





藤井塾長の

パーフェクトヒューマン

で笑い転げてました(笑)
{D2234C42-73D3-4F3C-8492-46A548833E6C}




ヒサトッ、
ヒサトッ、
ヒサトッ、、

アイム
パーフェクトヒューマン!!


{27490BB7-311F-4E26-BF6B-7C64330FD598}




どう考えても、

アイム
ミステイクヒューマン!

なのですがね、、(笑)






相変わらずいろんなモノが流出する、
人気者です(^ ^)






8時過ぎにはセンターに人が集まりはじめ、
9時前には登録して開始。
{80B2EA3E-A073-4DBA-AED3-FEF9C5DCB2DD}



九州フィナンシャルグループ、
親和銀行の皆様も佐世保からバスを貸し切りでお見えになってました。



毎日、交代で親和銀行からボランティア支援に来ているそうです。

{A9AE8895-84A1-46AF-936D-8DC65BBE0771}

(どっかで見た顔の選手も、、(笑))




{2A22BB3F-F166-41DA-8185-F81B1FE5C8C8}
(僕はニセJCポロシャツです(笑))



登録して、
ボランティアセンターの方々がどこに何人必要というマッチングをして下さり、

総勢20人の佐世保青年会議所もあちこちに振り分けられ、
各々が支援に当たりました。


{D945E6CB-B8F8-48B6-847C-A4390DDD093F}




一つ目の現場は、
益城町にある個人宅。


自宅のブロック塀が倒壊し、
それを撤去する任務です。

{50E1F53C-695D-48A1-B99B-14D3570E8B46}

場所やどのように行うかをセンターのスタッフさんに教えて頂きます。



指山理事長、望月専務、今井副理事長、日高副理事長、黒田くん、ゆずるくん、僕と、

{7FF14A56-F9AE-4684-8685-DCBE35AF8FF5}


リーダーに、

タイトリストを
フィットネス
と読んだ、

{8A368471-2E46-4F77-AC7D-F3ABCEA8E651}


福田としやリーダー!(^ ^)








{74D32963-6071-4858-8236-B8820FBE35D8}

道具を受け取り、
現場へ。








8人でバケツ撤去を行いました。
(個人宅なので画像は控えております。)




小一時間で依頼者宅とお隣の家のブロック塀も撤去し終了です。



お父さんとお婆さんに非常に喜んで頂くことが出来ました。




お婆さんの笑顔を見ると、
こちらが泣きそうになるほどです、、(T_T)



そして、
再び、
ボランティアセンターへ戻ります。



次の現場が小学校で13時からのご依頼の為、
指山理事長、望月専務、今井副理事長とランチ。


僕と望月専務はダイエットのために、
油物を摂取しませんでした(笑)


{6B0D1B75-EDE3-4A98-B43A-469250135495}


ちなみに、
望月専務は炭水化物を抜いたダイエットを徹底し、
1カ月で5キロ減に成功中とのこと。


みんな努力してますね(^ ^)







あ、
ちなみに、
キノピーは
メニューを見て、


【ここから、ここまで全部!】

というほど、
男気オーダーしてるそうです(笑)




カラダに気をつけてください(笑)




ということで、
長くなったので、
続きは、


次回!!