こんにちはー(^ ^)




マカオ3日目。
楽しかった旅もいよいよ終わりです。


{60226C5E-4879-45B1-BABB-F39E0FB2A13F}




朝から本当にワンチャンは良く食べるんですが、

よくよく見てたら朝も昼も夜も、

いつでも、


{5C05016D-FCC8-483A-A660-AAA656126E59}



良く食べてます。





永遠の食べ盛り、
ワンチャン。





多分、衰えることなく、
これからも永遠に食べ続けるのでしょう(笑)



そして、
一路、

香港へ!!!

{E9C0270B-E927-4128-B410-7F215A869BC3}






マカオからフェリーで香港に到着します。







初日、マカオ。

2日目、中国。

3日目、香港。



{F6014410-FF77-4CDB-B6EB-D721181D01DE}



二泊三日の旅で、
3カ国に入国するという、

いわゆる弾丸ツアー(^^)

{02B18B81-E24C-422A-A549-EBE728F12B07}

(フェリーで50分くらい。揺れることもなく快適でした。)




3日で、
3カ国に入るというのが、
なんとも
我々らしい旅です(笑)



{495B7BD3-322E-4F50-A973-CBA85CB3EC69}




香港空港に着いて、
自由時間。




みんなでランチをするのですが、

どこのお店も長蛇の列。




「みんなラーメンでよくない?」


というリーダー津田さんのご提案。






待ち時間のことや、
みんなの香港ドルで支払うということを考慮したら、

例えハンバーガーを食べたくても

「はい!ラーメンでお願いします!」

というのが大人の流儀。




しかし

ここで、


ヒロマ!
キッチン!
ダイニング!

の森田リョウくん。




あ、オイ昨日ラーメン食べたけん、

弁当がよか!

{977A09E1-A29E-4083-BC53-2E6C4455C93E}



と一人だけ、

弁当コーナーへ!





国は問わず流れる、
森田の空気。



これぞ、
森田流!!(笑)



{7840352C-1672-4B95-AD4A-EC354223FC21}



弁当を食べてご満悦です(^ ^)






そして、
香港から上海へ行き、

生ぬるいビールを飲んで、

上海という世界的な空港でも、

いまだに常温でビールを出すことにびっくりし、

帰国。







そして、
師匠と別れ、、



金立サービスエリアで

うどん!!


{8A9A81E4-8C88-4A76-8FE4-0A1E286DBE76}




日本大好きな津田さんは


このうどんが一番美味しい!


を連発なされておりました(笑)





何はともあれ、

やはり

日本が一番ですね(^^)






今回はいろんなことが起きる旅でしたが、

一生の記憶に残る旅になったことは間違いありません。






いつかは海外にみんなで遊びに行きたいね

と言ってたことが実現出来て、

本当に幸せでした。



{40B5A54C-F527-4B72-B566-1EE6F14AD8E4}




それも、これも、

師匠のおかげ。






自分たちの視野が広がり、

またいろんなことを視察し、

勉強になった素晴らしい三日間でした。





師匠、
本当にありがとうございます!!








今度は

森田リョウ君、、



留守番でお願いします!




{74030403-F03B-4081-B741-906545F277F5}




いや、


そうなったら、


ネタが半減なんで、


やっぱり、


レギュラーでお願いいたします(笑)