フットサルを、
エスタジ佐世保を
辞めて3ヶ月が経過。


{21766D0C-7913-4093-8721-510130256BD6}

(双峰設備 株式会社会社 様のフラッグ大好評です!!!!! ありがとうございます(^^))





アマチュアだから引退

という選択肢はいらなかったのですが、

やはり一つのけじめとして、

エスタジ佐世保から
退団しました。






いろんな葛藤があったけど、
辞めることは一つの未来を創る作業と信じて、、。




フットサルを辞めてすぐは、

毎晩友人たちと飲みにいき、
週末は旅行。


平日は仕事に没頭し、
いろんな効率が上がり、
成果も出ました。





本当に楽しい時間が続き、

【フットサルやめて良かったぁー!】

と心から思いました。





ただ、
残念ながら、

それも、
長くは続きませんでした。




違う趣味と思って、
スノボやゴルフをやりますが、
個人のスポーツはやはりうまくいかず、
逆にストレスに、、




友人たちとも毎晩遊ぶわけにもいかないから
10年ぶりにパチンコに通いますが、
最新の機械は訳が分からず、
毎回数万円負けます。




夜に家に帰ってもすることがなく、
モンストをはじめて、みんなに追いつきたくて課金を続け、
気づけば30万円以上、、



リアルのび太君!
と呼ばれていたのが嘘のように、
夜は眠れずDVDばかりみて、
朝方に眠り昼に起きます。





目標がなくなったので、
ジムにいくこともやめて、
気づけば昔のように100キロに近づくボディに、、。




仕事でもストレスからかスタッフに八つ当たりをして雰囲気は最悪、、。




そんな僕をみかねた奥さんとは毎晩ケンカ。




フットサルやビーチサッカーをやめて、

仕事
家庭
自分自身が、、


いや、

全てが最悪

という状況に陥りました、、、











九州リーグ参入戦から2週間、、
エスタジ佐世保はオフ期間。






敗北に関して、
エスタジに関しても、
今後に関して、、




いろんなことを考えたのですが、

【フットサルをやめたら】

というシチュエーションの時には、


何もかも最悪

な自分が待っておりました(笑)







もちろんフットサルのエネルギーを他にぶつけることも出来るでしょうし、
結果は絶対に出るのでしょうけど、

やはり、


スポーツをやることで、

全てのバランスが取れているのです。







競技を続けていると、

悔しい思い

苦しい思い
もたくさんしますが、

それ以上に大きなリターンがあるのです。







レオン戦でのリョウスケのゴールで雄叫びをあげ、
マサトのスーパーセーブに心から安堵し、

竜二の気持ちの熱さを頼もしく思い、

敗北が決まった後のケンボーの涙にもらい泣きしそうになり、

エスタジを守って来た

{0B93C613-D2E4-45A9-9616-6D42AC407892}



ゴッチン、シンジ、ひーくん、ショウイチ、こーへーたちと遠征の度に、

思い出を積み重ねていく、、


{7853028D-1DAB-4FAE-AFA1-E5B7CCBDA643}




あ、

修平もね(笑)



{36A56643-1C84-45E6-B32F-43355681DEE5}




これより熱くなることが、
こんな経験より楽しいことが、

世の中にはあるのでしょうか?




41歳ですが、
それ以上の興奮を知りません(笑)





ということで、

まだまだやめるつもりはなく、

これからも、

エスタジのオリジナルメンバーはもちろん、

ショウスケやアユトといった若手選手たちと、

また新しい歴史を積み重ねていきたいと思います。







もちろん
新しい選手たちとの時間も楽しみで仕方ありません(^^)





今シーズンはどんなドラマが待っているのか?




最高のシーズンになるように、、



さぁ、
今日は久しぶりのトレーニング!




みんなと会うのも久しぶりで嬉しいし、
久しぶりにボールを蹴るのが楽しみで仕方ありません(^^)







ということで、
まだまだエスタジ佐世保の一員として
頑張って行きたいと思います!!

{6953EB92-28D6-4527-9447-809507DCAD53}

たつみ産業 株式会社 様
のフラッグも大好評!

どちらも素晴らしいデザインです(^^)



本当にありがとうございます!!