こんにちはー(^^)

昨日は3月3日、
ひな祭りでしたね♫


佐世保は春!
まさに春!!


みたいな天気でコートを置いて、
仕事が出来ました(^^)



本格的な春到来!

待ち遠しいです。




今日はさっそく
天気悪いですが、、( ;´Д`)








3月と言えば、
出会いと別れの季節。



先々週、あれは確か、
寒い寒い、
ボウリング大会の日、、。



アロハウェイでは僕のフットサル仲間、
浦よしはる君の娘さんたちが所属する、

木風バスケットボールチームの優勝祝賀会が行われました(^^)

{90201046-88C2-40B2-AB9E-C7204709FEAD:01}




長崎県で優勝し、
次は九州大会!



頼れるキャプテンの話では、
全国大会に行きたい!
と頼もしい言葉も聞けました(^^)



佐世保から九州、全国大会へ!


本当に誇らしい気持ちになれますね。


木風小女子バスケットボールチームの皆様、
頑張ってくださいね♫


{7983FC67-B1D9-4F97-AC5A-B1CC5D916511:01}




そして、
翌週は、
ミスターエイセイが代表を務める、

ヨサコイチーム
夢真道 

{735756AB-163D-40F1-8C6C-B4721EFE9BD7:01}




の皆様が新年会?懇親会?

を行って下さりました。






僕はこの日いなかったのですが、
本当に楽しそうだったとスタッフから聞こえてきました。

{E99B3F80-649F-4667-8778-B416DAAF66AA:01}

賑やかな皆様なんで、
かなり盛り上がったことでしょう♫







ありがたい限りですね(^^)



このように、
アロハウェイでは
大人も子どもも楽しめる懇親会が開催可能です。



子どもたちは座敷でのびのびと、
大人たちはテーブルでしっかりと懇親を深められます。




もちろん、
先日のひぜん未来塾の懇親会みたいに、
大人だけのパーティーも可能です(^^)


{368F90EF-9297-417C-98F5-BC2EE93F281F:01}

{271FBF96-E8C5-4D3C-B1CC-0177160039F1:01}




ぜひ、
送別会、歓迎会、懇親会、披露宴の二次会、
優勝祝賀会など、
各種承ります♫



人数、ご予算はご相談に応じます。


アロハウェイ
0956-56-9000

{F9AB3191-61C6-4C72-820F-EEBC7B94C0CF:01}



ご予約お待ちしております(^^)








さて、
今回のちょっと政治の勉強は
世界のリーダーを決める、
アメリカの大統領選挙。






そこで一際異彩を放っているのが、

{8C1B8320-506A-4565-B0EB-35C035B10579:01}


そう、
トランプ候補。


何かと過激発言です。

メキシコとの国境に壁をつくる!
移民を受け入れない!
日本や中国を打ち負かす!
イスラム国を空爆しまくる!

最初見たときは、
イロモノの泡沫候補
アメリカ版のドクター中松
かな?
と思ってました。


が、
大統領予備選であれよ、あれよと勝ちまくり、
共和党の候補者になる勢いです。






しかし、
このトランプさん、
本当に凄い(>_<)


先日の演説会の模様をメディアが伝えてましたが、
メキシコ人や黒人の若者が抗議にきたら

「出て行け!つまみ出せ!」

{E8903F18-D54B-44F1-B102-70D21894C9F9:01}



と言ってめちゃ
怒ってました。



そんなこと日本で言ったら、
間違いなく炎上ですね((((;゚Д゚)))))))




不動産王で超お金持ち
テレビでも司会とかをして、

セレブで有名人。


そして、
良くも悪くも
人気者。




日本で言うなら、
ビートたけしさん
みのもんたさん
ハウステンボスの澤田社長

を足して、
かなり過激にして、
もっと金持ちにしたような感じでしょうか(^^)




政治経験はゼロですが、
それでも支持率が高く、
共和党の候補者になりそうです。




まぁ、メディアはそうなると、
本選で民主党のヒラリークリントンさんに
公開討論会などで
打ち負かされる
と言っておりますが、、。



何百億円を選挙に使ったり、
相手をめちゃくちゃ言うCMを流したり、
ミュージシャンや俳優さんも支援や支持を表明したり、

日本なら考えられないアメリカの選挙。


{50D5DDE2-E3A4-406E-9B27-DCCC2CD9B64B:01}




国民の一人一人が政治家や政党に寄付し、
グッズを買って応援する。


確か演説会もチケットを買って入場するんじゃなかったでしょうか、、。




絶対に日本ではあり得ませんので、
その盛り上がりや真剣さには、
羨ましさもありますね。




日本がアメリカのような選挙になることは無いでしょうが、
政治を変えるのは有権者のみ。



我らがリーダーを決める選挙は、
7月の参議院議員選挙。




民主党と維新の党が
合併(?)し、
野党が統一候補を立てて、

自民党の一強態勢に対抗する為にいろいろとやっておられます。


日本人はどのような意思を表明するのか?



安全保障の時のような盛り上がりは早くも無くなってるような気がしますが、、。



僕も一般人として、
参加したいと思います(^^)