2月がスタート!



{A2F32A6D-08B2-4EA3-92EB-699B454431A4:01}


ちょうど昨年の今日は、

むっちのハッピーフードに初参加!

パンを作ったとFacebookに書いてありました(笑)


{2E864596-8398-4341-856E-D3FBEA46BC3F:01}



本日は節分。

鬼は外、
福は内。



鬼役の皆様、
大変お疲れ様です(^^)



僕は鬼と言うより、

奥さんに
豆をただ、ただ、
投げつけられる、

マト役

だと自負しております。




鬼でもなんでもなく、

マト。



マトの気持ち、、

{5ABB62A9-5F63-4A6D-A21D-1BDE7CD2B013:01}



僕には分かります、、T^T









さて、
1月、、
マスコミ報道で様々な問題がテレビを賑わせました。




その中で圧倒的だったのが、


ベッキー問題

スマップ問題

甘利大臣問題

だったと思います。




で、
これらの問題に全て関わっているのが、

ゲスの極み乙女

のボーカル川谷さん。

{E6B02662-463D-47F4-BB34-19A58AF27A62:01}





川谷さんと直接問題になってるベッキーさんはCMやテレビ出演がなくなり、


川谷さんが楽曲を提供したスマップが解散問題で揺れ、


「私以外私じゃないの~
だからマイナンバー!」

といきなり訳のわからないシチュエーションでゲスの極み乙女の歌を歌った甘利大臣は辞職。






川谷さんと関わった人たちに何かが起きる、、



世間では、
これらの現象を、


【ゲスノート】


と呼んで話題になっているそうです、、。









僕が

ゲスの極み乙女

については今から約2年前のブログ記事で取り上げておりました、、



その記事がこれ。

↓↓↓

2年前のゲスの極み乙女について書いたブログ




まだまだゲスの極み乙女が、
有名ではない頃です。





それにしても、
ゲスノート。



秀逸なネーミングです、、。








まぁ、
不吉なことが起きる、

ゲスノートとはいえ、



僕には関係ないかと思っていたら、





このブログを書いた翌年、、、





選挙に落ちとるやないか。
{060DCFB6-FF01-4321-9A8F-590DA31534A3:01}



((((;゚Д゚)))))))




世間を騒がす

ゲスノート。



その発見者は、、

僕を一番目にして欲しいと思いました、、。







そうそう、
2月、、



昨年のこの頃は、
本当に多忙なスケジュールでした。







{528F9949-514F-4B70-AEAF-23902973BA0F:01}






敏腕テキトー秘書の(笑)
ショウヘイ君とも良く話すのですが、
【よくあんなスケジュールをこなせたね、、】
と手帳を見て驚愕しております。


分刻みのスケジュールとはよくいいますが、

まさに、

分刻みで管理されたスケジュールでした。
(↑そのままやないかい( ;´Д`))





まぁ、簡単に言えば人生で一番忙しい時でした。



それくらい県議選への出馬は
出遅れがあり、

そして、
いくら回っても、

全然知られてない

無名の新人

ということを再認識させられ続けた毎日でした。




やはり、
現職と新人という
違いは大きかったような気がします。


が、

何かにチャレンジしようとした時は、

いつだって、

誰にでも、

新人時代があるのです。




孫正義さんだって、

ビルゲイツだって、

イチロー選手にも、

本田圭佑選手にも、

安倍首相にも、

新人時代はあったのですから、、。






僕は起業して1年目。


まだまだ新人と言えるかも知れません。





ただ、

それでも、

議員経験8年と

選挙を3回戦っているという自負。



そして、
たくさんの方に支えられ、
県議選という苛酷な戦いをやり遂げたという
【誇り】
が自分自身を形成してるものだと実感しております。






ゲスノートを冗談のように書きましたが、

選挙に落ちたのは悪いことではなく、

強がりではなく、

僕の成長に繋がっております。



おかげさまで、
随分と違う景色も見せて貰えておりますからね(^^)





これからも未来を見据えて、
しっかりと邁進していきたいと思います。