エスタジ佐世保も驚いた!!

{588E8A78-1B6A-4E5A-A727-A0CA3055C9E8:01}





ビーチサッカー界に激震が走りましたね(>_<)


日本屈指のビーチサッカープロ集団

東京レキオスの二枚看板

オズマール選手

{7012BE75-EAA4-438D-8F01-B86FBAD752C0:01}





後藤選手

が、

新潟のフュージョンへの移籍が発表されました。



昨年、

{EBD146EF-9FCF-4EBE-A7EC-23C46B2896CC:01}


全国大会へ出場していた、

アクアモルセーゴ フュージョン

が、

フュージョンへチーム名変更。




そして、

日本ビーチサッカー界のツートップ

といっても過言ではない2選手の補強!




これは、
ちょっと、、


というか、


かなり衝撃です。






オズマール選手の移籍の噂は少しだけ聞いていたのですが、

後藤選手までとは、、。





{839F2592-B667-424A-8041-B191204510AF:01}

今後のレキオスに注目です。







ただ、
地方チームにあれだけのビッグスターが所属するというのは、

間違いなく、

その地域の活性化に繋がりますからねぇ、、、。


{8B57837C-BDE7-4D60-99DA-9725BCD6CD7A:01}




中国地方の山口県でプラシアが活躍したように、

北信越地方の新潟県でフュージョンが活躍すれば、
その地域のクオリティは上がることは間違いないでしょうから、、。





プラシア山口の屋台骨だった、
坂口選手、松尾選手等も、
熊本に活動の場所を移して、

アヴェルタージ熊本

として再出発!




こちらもプロチームになるのでしょうか?





全国屈指の強豪チームだけに、

また九州ビーチのレベルが高まることでしょうね(^^)





熊本県のビーチサッカーチームとしては、
嬉しい、悲しいが同居する、
非常に困惑する状況になったことだと思います(>_<)








そして、、

熊本県といえば、

フットサル!



熊本県リーグ最終節で、

FC東陽が、

優勝!!


{56892CBF-54B3-4619-8CAC-46540CDFD832:01}



エスペランサ熊本の優勝が濃厚と言われておりましたが、

東陽が勝ち、
エスペランサが7-8で敗れた為、


土壇場での劇的優勝で、

FC東陽が2度目の優勝を決めました!





最終節、
最終戦で首位が入れ替わる、、



まさに、

福岡県と同じような状況になりましたね(>_<)





首位エスペランサが最終2試合で2連敗。




リーグ戦は最後まで分からない、、。




まさに、

それです、、。





FC東陽は2年前にエスタジが優勝した時に、
反対側のグループで戦った相手でした。



それから前田代表と連絡なども取らせて頂いておりますので、
非常に嬉しく、また楽しみに思います。




FC東陽の皆様、
おめでとうございます!


エスペランサの皆様、
お疲れ様でした。







ビーチサッカーもいろんなことが動き始め、

フットサルでは九州リーグ参入戦がいよいよ近づいております。




{BF20B3E4-7AB5-44AA-AAD6-EDFEC103035A:01}


森本監督もニヤつく位に(笑)、

2月はいろんな大きな出来事がありそうです。




さぁ、

しっかり準備していきましょう(^^)