月曜日は、

田中マルクスノブリーニョさんの、

厄入りでした。

{7DA66461-7513-49F5-AB79-577E1A968609:01}





が、
大雪のため、

お祓い

本チャン含めてのランチは、

中止。



ノブリーニョは、
新年にお祓いされたから大丈夫だったみたいです(笑)



ということで、

夜の懇親会。



場所は、
僕の大好きな、
闇市。


JC時代は良くお世話になってましたが、
久しぶりに来させて頂きました。



JCメンバーのまなみちゃんがいたので挨拶しようとしたら、

兄弟でもなく、
親戚でもなく、

全く血筋が関係ないスタッフさんでした、、



あんなに似てる人がいるなんて、、
((((;゚Д゚)))))))


というレベルです。





僕は栄町新年会にお呼ばれしてきた後でしたので少し遅刻して行きましたが、

相変わらず、

みんなは楽しい時間を過ごしておりました(^^)





テキトーに話す人、
ボソボソ話す人、
ツッコむ人、
食べまくる人、

みんな役割が違います(笑)

{782AF695-BCCC-4EC5-929A-3A38B6C42705:01}





で、
大雪の話になったのですが、

僕が日曜日の仕事後に、

奥さんを映画に誘ってみました。

{12C360B2-8C02-4AF0-8939-81D1AD4EF63E:01}




どこも閉まってますし、
やることも無いので、

「映画観に行こう!!」

と誘いました。




が、

7回誘って、
7回断られました。




自分の奥さんを数年ぶりに、
映画に誘い
断られる。





果たして
そんな人がこの日本に数多くいるのでしょうか、、。



7回
断られる僕の姿を見て、
マネージャーのあきちゃんも苦笑いでしたT^T





という話をみんなにしていたら、

ダイジャイが、

「よし!映画に行こう!!」

となりました。



前日に断られた僕は、
そりゃ、もう、
嬉しい提案です。





それから映画の話になって、

何を観に行くか?

という大きな局面にぶつかりました。




時間は僕が調べていたので、
だいたいの時間と上映されている映画は分かります。




スターウォーズ?

007??


有名作品もありますが、


「ブリッジオブスパイは?」
と僕の提案。


「あの、
マフィアと政治家の話とか面白そうじゃない?」

「あぁ、あの悪そうな映画ね!」
と、
みんな口々にします。






マフィア?

政治家?


なんか話が噛み合わないなぁ、、
と思いながらも、


僕の情報は王様のブランチの
リリコ映画情報ですからうろ覚えでしたので、
何も言いません。






「うん!
時間的にも15分後やけん、
みんなで行こう!」

となりました。



闇市を後にし、
久しぶりの映画。




千と千尋以来とか

8年ぶりとか、

とにかくみんな映画を観ておりません(笑)





僕は1人でシネマボックスに来たりしておりますので、
だいたいのことは分かります。





久しぶりのみんなにレクチャーし(笑)、


そして、
世にも奇妙な
オトコ6人映画の旅がスタート!(笑)





【ブリッジオブスパイ】

は二階スクリーンでしたので、
非常にコンパクト。




しかも、
6人だけの貸切でしたので、

セレブのホームシアタールームに来た感じで、
一体感がありすごくよかったです。





映画がはじまり、
20分。


ロシアのスパイ容疑者

弁護士のトムハンクスが出てきます。




しばらくすると、、



「あれ?
この映画なんか違う?」
とダイジャイ。


「政治家もマフィアも出てこんね、、」

と誰か、、。





「ブリッジオブスパイって確かこんな話やったけど、、」
と僕。





あ、映画を間違えた( ;´Д`)



ということに気づきました。





話が噛み合ってなかったのは、
そういうことです。







そう、みんなが言っていたのは、

ブラックスキャンダル!

{C4DAA392-78CC-43B5-AD63-4DAD19B7D90C:01}



週末の、
1月30日公開です!!!(笑)







よし、
映画を変えよう!



といって、

2階から、

3階に移動!!




もう一回、
レイトショー代金を払い、

白鯨との闘い

を観ることにしました。



{58B1D95B-F889-4594-B495-87466A9BC144:01}





ブリッジオブスパイを20分だけ観て

白鯨との闘いを20分遅れて観る。


こんな映画の鑑賞をする
おじさん6人、、。




絶対、
日本にいないはず!!





終わってからは、

タリーズで映画の後の感想会。




{9D531053-1F1E-44C8-A23B-0C293F6616A5:01}




すると、

どうにも腑に落ちないことが白鯨との闘いにありました。


みんなで考えるのですが、

どうにもスッキリしません。





そこで出た答えが、

映画の冒頭20分にヒントがあるはず!

ということ。




僕らがブリッジオブスパイを観てる時に、

白鯨との闘いでの重要な部分を見逃した(はず)なのです、、。





それどころか、


そういえば、

「ブリッジオブスパイの、
あれからも気になってきた、、
あの秘密の紙はなんやろう、、?」

と主役のノブ。




中途半端に冒頭を観たために、

その後の展開が少しずつ気になってくるという、

このモヤモヤ感。







そう、

僕たちは、

日本の映画をハシゴしたのですが、


そのどちらも、

スッキリしないという、


消化不良状態に陥ったのです。





こうなったら今度は、

白鯨との闘いを20分観て、

ブリッジオブスパイの20分後から最後まで観る!


という逆バージョンをしなきゃなりませんT^T





いや、
もう、

それは、

DVDでしよう!(笑)




今度は、


今度こそは、


ブラックスキャンダルね(笑)



佐世保の皆様、

友人たちと行く、

シネマボックス太陽での映画鑑賞、

本当にオススメです。





すごく新鮮な気持ちで映画を観ることが出来ました♫





あ、ノブさん、
2度目の成人式おめでとうございました(^^)