こんにちはー!


先週は、
エスタジ強化ウィーク!!




{34297F21-8C9B-4753-AAA7-742B6FC6640F:01}



木金土と参加選手はバラバラですが、
【日本屈指の豪華指導陣】
による、
フットサルキャンプにエスタジも参加させて頂きました。




ブラジル人のシダン監督、

スペイン人か日本人か、
もはや何人か分からない(笑)馬場コーチ

元フットサル日本代表で
スペインでも3シーズンを過ごした
日本フットサル界のパイオニア

高橋健介コーチ


そして、
我らが中嶋さん!

という繰り返しになりますが、

佐世保という小さな街では受けられない指導を受けることが出来ました。




{DDF296D7-46FD-4A57-850E-64A8FD8E3A2D:01}



ハヤシンくんも

シダン監督とポルトガル語で、

質問したり、

冗談を言い合ったりしてました。




初めてハヤシン君が頼もしく思いました(笑)



やはり10代の頃にブラジルに行っていた経験は伊達ではありませんね(^^)







2日目は青少年の天地にて、
トレーニング。

{353BAF65-E87E-4D86-B334-770C1FF4B282:01}




しばらくは退屈な時間だったのですが、
トレーニング時間が進んでいくうちに、
ドンドンとやるべきことがクリアになっていきました。



{58445505-42B6-410A-B26B-62D4CA9CFBC8:01}



あれを試合でやることが出来たら、
文句なしに1つの武器を手に入れることになりそうです(^^)





ゴッチンや修平が思いの外(笑)、
やってくれました!!



{FB560D7D-6341-4D34-8560-DDECBB8F6616:01}







短い時間でしたが、

本場の空気に触れることが出来ましたし、

本物のフットサルを肌で感じることが出来ました。




この経験をどのように自分たちの力に変えて、

エスタジとしてのチーム力のアップに繋げていくのか?





残り1カ月、、。



やるべきことをしっかりやって、
昇格戦に向けて準備するのみです!!



{B6C693F3-82A3-4AF1-930E-8B85F98D9108:01}




福岡県代表  レオン福岡
宮崎県代表  MFC
鹿児島代表  クール鹿児島
大分県代表  サウージワサダ
沖縄県代表  ピエドラ1989
長崎県代表  エスタジ佐世保

佐賀県代表  ランブルフィッシュ?
熊本県代表  エスペランサor東陽?

いよいよ各県もクライマックス!

どのチームも、
超強豪!!!!!





この中で勝ち残る為に、、










みんなで頑張ろうーー!!!


{D8298716-15BD-4FD6-A503-72AB8D548F63:01}




中嶋さん、馬場コーチ、シダン監督、吉原さん、高橋健介コーチ、


本当に良い学びをありがとうございました!!



{82B7EED4-E648-4A4E-982E-7FFCDDBEEF11:01}



またよろしくお願いします!!