こんにちはー(^ ^)
昨日は粕屋ドームにて福岡県リーグ観戦。


{353921BE-C383-42C2-BCD4-68FF6EDBF7DB:01}



失礼ながらフクオカーナの試合を観て帰るつもりでしたが、

まさかの衝撃的展開で、
会場をあとにすることが出来なくなり、

3時間以上、薄着で体育館にいて、

本当、、
凍えました( ;´Д`)




ただ、
この福岡県リーグ最終の2試合、
連続で観れて幸せでした。





簡単にリーグの流れを振り返ると、

フクオカーナが8連勝
レオンは1敗

という状況で直接対決を12月5日に行いました。


{603F98B4-2165-4515-9F23-BFC606C855A5:01}
そこでフクオカーナが勝利し、
勝点は6に開き、
ほぼリーグ優勝はフクオカーナの手中に入りかけました。





残り2試合で勝点1を積み重ねればフクオカーナは優勝という状況です。



{5BF8B0F5-00C4-48E9-B6D8-14AA9286014F:01}

しかも、
得失点差は、
8くらいありましたので、
同じ勝点ならフクオカーナが優位!



よほどのハプニングが起きない限りはフクオカーナの優勝で決まり!
と九州中で思われていたはずです。





昨年
12月27日の年内ラストゲーム。

{509751A2-F26B-4DD8-BCDF-03FF1DCFC323:01}



フクオカーナ
vs
蹴虎


フクオカーナは勝点1でも積み上げれば優勝!
という状況です。


ここで、
蹴虎がフクオカーナに

6-2と大勝利!


初めて土をつけると共に、
得失点差でも大きなマイナスを与えました。





そもそも蹴虎さんは、
本当に強く、
こんなチームが優勝戦線にいないということを考えるだけで、
福岡県リーグのレベルの高さが分かりますから、、。




そして、
同日。

レオンはしっかりと
4-0で勝利。


得失点差がわずかに1に縮まりました。






となれば、
最終戦で、

フクオカーナが敗れ、
レオンが勝てば、

まさかまさかの逆転優勝という舞台が出来たのです。





1月10日。
フクオカーナ最終戦。


{037AAA11-9F99-4101-84F4-7645C8A93247:01}



3位のカスティージョが相手ですが、
引き分けでも優勝が決まるフクオカーナ。





試合を観てる限り、
固さも緊張感もありませんでした。




{1D1F909E-3E45-4652-AA1D-63F3CF13B6C0:01}

(サルさんも、うまくベンチコントロールしてました(^^))






というのも後半10分くらいには、
1-4という3点のビハインド。





【フクオカーナ敗れる、、】

と思っていたのですが、

今泉監督兼選手、
ライタ主将は、
ほとんど動じません。



得意の繋げるフットサルで、
淡々とプレーを続けます。





そして、
峰選手の反撃のゴールで1点を返し、

{1CF46890-6EAF-4D00-8E23-4CFEDC510C94:01}


その直後、吉田選手が決めて、

あっという間に1点差。







残り2分で、
ライタ主将の

{87B21BCF-3BC5-45BF-8F3A-DDA1762B6CEE:01}



鳥肌が立つような、

芸術的ループがネットを揺らし

同点!!






フクオカーナの応援に来ていたサポーターはこの日1番の熱狂!
{10B7164A-7460-41D1-9554-0D86DDD33EE1:01}





会場が揺れました(;゜0゜)




ぼくも思わず、
声を上げたくらいです(^^)





そして、
誰もがフクオカーナの優勝を確信した残り20秒。




カスティージョのゴレイロがパントキックでゴールを狙います、、




このボールをフクオカーナゴレイロが弾きにいくのですが、
ボールはカスティージョに拾われ、



混戦の中で、
最後は7番小河選手がカラダごとボールを押し込み、

決勝弾!!



{37727608-6D4F-428A-BC1A-90E90BEAE55F:01}




残り20秒で再びの奇跡は起きず、
フクオカーナ敗北。






カスティージョの執念には、
本当に驚きました。




3位が確定している状況でも、
来期の為に、
フクオカーナに絶対勝つ!
という気持ちがひしひしと伝わりましたから、、。





レオンにとっては、
究極の救世主です。



フクオカーナ残り20秒の失点。



まさか、まさかという展開が、
粕屋ドームを襲いました。








終わってから、

{2297A747-EAAC-4FE3-B917-EA7BDE3FFE3F:01}



ヒロカーズの大黒柱たくま選手に話を聞いたのですが、

やはりエース安松選手の出場停止が大打撃だったみたいです。



確かに、
安松選手がいれば、
もう少しゴールが入ったような気がしますからね、、。


フクオカーナ2連敗、、





やはり、
フットサルというのは、
スポーツというのは、
何が起こるか分かりません、、。






そして、次の試合で、
レオンが勝てば逆転優勝!
というシチュエーションになりました。


長くなりましたので、
続きはまた、、(^^)