こんにちはー!




3連休いかがお過ごしですか?

僕はほとんど休むことなく、
いろんな仕事をし、任務をこなしております(^ ^)



やるべきこと
やらなきゃいけないこと

たくさんありますが、
毎日楽しく過ごしております。


本日より、

{868237B7-1043-43F8-B14B-73389C6B0C00:01}



ジムスタート!


終了後には、
美味しいぜんざいを
ゲットインから頂きました(^ ^)


{D3FE72B6-F5ED-42F8-9DE9-64193F02BE85:01}



今年もしっかりとスポーツでカラダを鍛え、
中年太り
と言われないよう努力します。







スポーツといえば、、

昨日は春高バレーの決勝戦!


九州人としてバレー嬉しい、
福岡県 東福岡

熊本県 鎮西

の戦いでした。



ご存知の通り、
セットカウントと3-0で、
東福岡が優勝しました。


金子選手、古賀選手と聞くと
往年の東福岡高校サッカー部の選手を思い出したのは、
僕だけではないはずです(笑)





そして、
本日は、

高校サッカー選手権全国大会決勝戦!



決勝戦に進んだのは、

国学院久我山



東福岡!!




なんと、

こちらは、

5-0

で優勝!!




高校サッカーのレベルの高さに愕然とすると共に、

東福岡の凄さを思い知りました。



サッカー部は、
280人、

全校生徒の1割だそうです。



ということは、

全校生徒、

2800人!?!?





平成の大合併で佐世保市と合併した、
旧北松地域の町がだいたい、

3000人前後、、。



ほとんど同じ規模ですね、、。



もの凄い人数が学校生活を送ってます。




昨日はバレーで全国優勝

今日はサッカーで全国優勝。




2日続けて、

全国王者のチームがいる学校なんて、、。





41歳の僕は

思いましたよ、、。




東福岡高校に進学したい!

ってね、、。




( ;´Д`)、、。




41歳のおじいさんの僕がそう思うんだから、

全国のスポーツ少年は、

みんな、

東福岡に行きたい!

って思うでしょうねぇ、、。








いやぁ、、


熱い気持ちにさせて頂きました。



{7A70F521-DD9C-4502-AD8A-2CA31CAC9119:01}





東福岡高校の皆様、
おめでとうございます。




フリーキックは、
しばらく流行ります!(笑)






そして、
僕が後輩になったら、
よろしくお願いします!!





あ、
もう高校生には、
なれないのか、、(笑)





諦めます、、、( ;´Д`)








そして、
先日は、


成人式!

でした。


成人式には議員として8年間で7回参加しましたから、
僕にとっても常に初々しさ思い出させて貰う素晴らしい機会でした。





特に今年は従兄弟のミスターエイセイの息子も成人式なんで、
今年に限っては何よりも参加したい行事でした。




アルカスをスーツ姿でウロウロするのは、
不審者なんで、
一般人として遠くから見守りましたよ(笑)





成人式。

翌日は、

報道番組やワイドショーで様々な地域の成人式を面白おかしく伝えております。



成人の羽目の外した方の1つには、
絶対にマスコミの報道にも責任はあります。




全国各地には、
成人の方々が手作りで素晴らしい式典を行っている地域もたくさんあるのです。



そういう地域の報道をもっともっと多くやれば、
より良い方向に進むと思うんですけどね、、。






佐世保市でも問題になっておりましたし、
今年は重大な事件も事故も起こりました。



問題が起こってから取り上げるのではなく、

問題が起こらないような雰囲気をつくるのも、

マスコミのみならず、
大切な地域の役割です。




やっちまったなぁ!
笑い話で終わる成人式ならしょうがありませんが、
けが人や命に関わることなら、
それは許されることはないでしょう。



成人式の式典の意味、、。




単なる記念撮影会にしないようにいろんな仕掛けが必要かと思います(^ ^)










あ、

先日はアロハウェイで

{C87A65C8-1950-4A12-B2AD-46ACB9BF82A1:01}


お声かけ頂き、
偶然にもレアな4人で楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)


ありがとうございます(^ ^)







「はい、
甘くない佐藤ですけど、
どがんですか?」
のつーくんと、
{ACDD5C32-4495-44EF-A4BD-046F34BB4261:01}

サッカーに詳しい(笑)
ダイスケと久しぶりに語りました(笑)
先抜け?やったかな( ;´Д`)



そして、

ハワイアンソルトで食べる

{C2CBC56D-C15A-48C9-B5D5-450AD63458F2:01}

アロハウェイステーキ!

改良され、
すごく美味しくなりました(^^)


一度、ご賞味ください♫


本日もアロハウェイオープンです(^^)


それでは、、。