こんにちはー(^^)

皆様にとっての新年はいかがですか?


{2560E5D6-356C-42F6-A9D9-DD74B41801B9:01}

(25年くらいの間、親友たちと(^^))





僕は新年早々、

新規事業の話が前に進んだり、

新たな出会いがあったり、

アロハウェイで楽しく飲んだりと、

{F4AB372F-A30E-4085-8732-CD436C9208D4:01}

{FE58D6E8-6016-45D7-BEDD-870EFB8EE115:01}

{FD70BE5A-96FC-43E9-A58E-12062717C8E3:01}
(この日はいろんな偶然が重なり、
楽しさ倍増な1日でした(^^)

画像はタグ付けしてくれた方々です。

コバケンくんの後ろで写ってる僕、、(笑))




公私ともに絶好調でございます(^^)






新年会や年寿のお祝いに呼ばれることも多く、
忘年会シーズンよりも多忙にさせてもらってます。




本当にありがたい限りですね(^^)






2016年
1月6日、、



僕が大好きな数字である、

16が2つも並んでます。



素晴らしい日だっ!



そして、
そんな、
16。



今日はダイジャイの誕生日でもありますね♫


もう41歳!

カリスマダイジャイ、

素晴らしい1年になればいいですね(^^)



おめでとうーー(^^)



{E959359C-1DD6-462C-A6F9-7DE14E787E9A:01}





さて、
そんな2016年ですが、


Facebookやブログで

【ゆるかな中年】

(↑↑↑玲奈ちゃんお気に入り(笑))

で頑張る!

と書いたところ、


「全力でやらないの?」

とか、

「ゆっくりってコーダイらしくないね」

と何度か言われました。




説明不足で申し訳ないんですが、

全力でやらない訳ではなく、

少し休息も挟んでいきたい

ということです。



1つ1つの仕事や事業は
もちろん全力!!


ただ、

今年は少し視野を広げる為に、

ゆっくりといろんな地域を見たい!


そう思ってます。




20代はサラリーマンで国家資格や英語の勉強で留学して、

{F81A3577-C0F6-45E2-92FC-2FCDBF191781:01}


30代は名も無きサラリーマンから2回の選挙を経験、市議会議員として活動、日々勉強でした。


その間、サッカー、フットサル、ビーチサッカーを継続してやり続け、

エスタジ佐世保というチームを20年間率いてきました。


{FD838225-6936-4E97-BD1E-CB568105F947:01}



40代では、
これまでで最大の戦いである、
県議会議員選挙を経験。

いま思い出しても本当に激戦でしたねぇ、、。




最近もよく聞くのですが、
僕の知らないところでたくさんの方々に応援、ご支援頂いておりました。


少年ソフトボールチームにはご恩返ししなきゃなりません(^^)



そして、
2016年。

選挙も終わり、
“議員ではない”
山下こうだい
が約9年ぶりに復活します(^^)


{4A934135-3135-4ADA-A013-6501BD714E71:01}




いまは毎日が本当に楽しいし、
新しい刺激ばかりで、
たくさんの人に感謝しながら、
笑って生きております(笑)






昨年の今頃は、
県議会議員選挙出馬!
後援会メンバーに報告する為に資料を作ってたなぁ、、。


全く余裕なき新年と正月でしたからねぇ、、。




結果は落選でしたが、

自分自身の信念の為、

愛する佐世保の為に、

一石を投じることが出来たと、

心から満足しております。




大義、

信念、

自分の選ぶ道、、

いろんな言い方がありますが、

チャレンジなき人生ほど、

僕にとって、
退屈なものはありません。



新しいチャレンジの為に、

いまは視野を広げたい。



その為に、

少しブレーキを踏みながら進む。



それが、

ゆるやな中年

の本当の意味なのです(笑)






その名が示すとおり、

ゆるやかに、
そして、
楽しく過ごす1年にしたいものです(^^)








それでは、、。