こんにちはー♫

先日は、

フォーリャの岩崎代表の粋な計らいで東部体育館にてトレーニングをさせて頂きました。

そして、
反対側のコート、エスフェルソの久保田代表にお願いして全面コートでのトレーニングマッチをさせて頂きました(^^)


{87B2B88E-6613-4111-B0D8-FEF1F741A6B8:01}




どちら代表も、
「エスタジの全勝優勝を期待してます!」
と言ってくれましたT^T


本当にいろんな方々に支えられエスタジ佐世保は今シーズン素晴らしい成績を収めることができてます。



岩崎くん、久保田くん、
本当にありがとう!!




そして、
エスフェルソ、エスタジ、
に加えて、

ドゥエンチも参加してくれました(^^)





3チームで回せたおかげで、

エスタジはミーティングを挟みながら、

しっかりと修正を重ねることが出来ました。





随所に良いプレーをすることが出来ましたが、
なかなか勝つことができません。

{9FC88465-8971-42A6-A5E5-3B646F593E29:01}

(こーへーは怪我で戦線離脱T^T)





エスフェルソは選手も多く、
よく走り、カラダを張って、
戦ってました。





エスタジは1部優勝

エスフェルソは3部首位。



どちらが格上か分からないくらいにエスフェルソは良いプレーを連発してましたね(^^)




エスタジはドゥエンチにも、
やはり簡単には勝てません。


ドゥエンチは速い選手が多く、
カウンターからの攻撃はやはり、
長崎県屈指です。



ボールは支配するのですが、
ラストのパスやシュートが精度を欠き、
ドゥエンチのカウンターの餌食でしたね(>_<)


ドゥエンチは、
本当に良いコンディションだったと思います。





エスフェルソ、ドゥエンチ共に、
勝ち越すことが出来ませんでした、、。


{950C0A9A-8A8C-435C-9F3C-54BC33AE6F7F:01}




ただ、
エスタジはコンディションが悪くても、
そう心配いらないチームです。




繰り返し言ってるのですが、
公式戦の強さをトレーニングで発揮できないタイプです( ;´Д`)





そう、
エスタジは、
公式戦になると、
圧倒的に戦闘力が上がるのです。





個人、個人は意識してないはずですが、
やはり、
トレーニングの時は甘さが出てしまいますからね、、。

その甘さを今後は捨てていかなきゃなりませんね、、。




もちろん、真剣にやったとしても、
エスフェルソやドゥエンチに簡単に勝てる訳ではありません。






若手もベテランに対して、

外から見てても、
あぁーーー!
もっとやれるやろ!( ゚д゚)

と思うことは多々あるのですが、、。





厳しさ、激しさがなかなか出せない、、。



それを出せるのは、
マサトと竜二くらいですもんね、、。

{C35302DF-E7F3-431E-AF87-4A740F41958B:01}





ということで、
結果は、

今日はありがとうございました!!

12/22  エスフェルソvsエスタジ

1☆0
2-2
1☆0

12/22 エスフェルソvsドゥエンチ

0★1
0★1
1-1

↑↑
この記録はエスフェルソマネージャーさんが付けて下さりました!
ありがとうございます!




エスタジvsドゥエンチは

0-1×
2-1 ◯
1-1△
くらいだったと思います。




エスフェルソはエスタジに強い!!
ドゥエンチはエスフェルソに強い!
エスタジとドゥエンチは互角!!



ということは、

エスタジが一番良くなかった結果ですねT^T



この結果を引きずらず、

悪いところを修正し、

日曜日のクローヌ戦に繋げたいと思います。




エスフェルソ

ドゥエンチ

の皆様、本当にありがとうございました(^^)


{90E66F30-0B1A-4BD9-89A4-E5DB1853942D:01}


おおちくん、
相変わらずよかったです(^^)








それでは、、。




あ、

エスタジラストゲーム、

ぜひ、

観戦に来てください(^^)!!