月曜日は、

阿比留監督兼エース兼10番

率いる

タックス相浦さんと、

サッカーの練習試合でした(^^)


{E0F13D42-3F11-446B-8E45-FDD3634FE24A:01}




エスタジは、
年に数回しかサッカーをする機会がないので、
お誘いを頂いた時は恐縮でしたが、、



そこはやはり、

{B5E6DADC-94B3-47F1-BD44-D749E27BEE42:01}




市民体育祭チャンピオン

という肩書きが光っているので(笑)、

遠慮なく試合をさせて頂きました(^^)






タックス相浦FCはサッカー未経験者の方がたくさんいるとのことでしたが、

想像以上に上手い人が多かったです(^^)





しかも、
元Vファーレン選手の、

有光さん、井筒さんの姿も、、。


{70A815B8-2C69-4C4E-9BBA-BDC6375A70B9:01}




あ、
彼らは、
元エスタジ佐世保
の選手でもありますけどね(笑)






ゲームは20分×3本。


{A3C5DC00-8814-4806-86D7-958A04DA5FE5:01}





エスタジ佐世保
4-5-1

GKせいちゃん(しょーすけ)

DF
テラ
ひーくん
こーだい
しょーすけ(マッキー)

MF
ごっちん
ハヤシン
こーへー
ケンボー
修平

FW
あゆと


交代無しのメンバーで恐縮でしたが、
意外とよかったですね(笑)




{F156029D-FB64-4552-AF7B-C32C5CC98E8F:01}




そして、
中身は、
見所たくさんのゲームとなりました。

右サイドの

ハヤシン
vs
井筒

中盤での
あゆと
vs
有光


中でも名物対決となったのが、

ひーくん
vs
有光

でしたね(笑)



それと、
タックスさんの背番号1のセンターバックの選手はかなりのスキルでした。


元プロかと思いました、、(>_<)





阿比留さんもバッジョやジダン系の動かないテクニシャン10番タイプでしたね(^^)

{284F687E-AA46-46E7-A9EA-4B0539C5F2B6:01}



ゲームは
タックス相浦さんに鋭いカウンターから先制を許してしまいました、、。







反撃したいエスタジは、

ごっちんやハヤシン君がだいぶ笑わせてくれました(笑) 


昔はホットセットと呼ばれ、
驚異のツートップでしたが、
いまは見る影もありません(笑)

深刻な、
ゴール欠乏症です、、。


2人で
推定34本のシュート

を放ち、

ノーゴールです(笑)



{53F46895-F423-40C4-A0C1-67B6EDB64F7D:01}




ただ、阿比留さんにハヤシン君がべた褒めされてたので、
ハヤシンくんはなかなか調子に乗ってました(笑)




まぁ、阿比留さんは、
高木ケンボーのセンスを褒めたかったはずですが、、(笑)


{F9DDF833-C7E9-484C-95BF-C9473B1F479E:01}





トップ下や右サイドで存在感出していた修平が2ゴール、



こーへーが神コースへのスーパーゴール、

{D68E46A6-624A-4347-8A33-ED2FACACE096:01}



ケンボーからあゆとへの絶妙スルーパスから鮮やかなゴール!



僕もヘディングシュートで1点決めたんですが、

仲間であるエスタジ選手の判定により

ノーゴール!(笑)



{D23297E0-F73D-485E-A70E-4BF87CDF53D6:01}



守備はエスタジOBのテラさんは相変わらず安定してます。

もう、いくつになっても、
専門のトレーニングしなくても、
あのクオリティは出せそうです(笑)


素晴らしかったです(^^)






{BCFBC2B4-D2D5-4DA8-B554-DC9D4DE1F182:01}



ひーくんもかなりムキになってました(笑)

有光選手との戦いは名物になりそうですね(^^)




{D28E87EF-D19E-4F3F-BE42-EB857A627D70:01}



有光選手にからんでいった(笑)
あゆともかなり良かったです。


アイトワの西村社長から、

「アイトワの看板背負ってるんだから、
絶対、勝って来なさいよ!」
と気合いを入れられたアユトは、



前日にクラブチームワールドカップの広島戦を観て、

「青山選手の蹴り方が分かりました」

と謎のコメントを残し(笑)

なかなかのスーパープレーを連発。





有光選手からも褒められてましたもんね(^^)


あれを市民体育祭で出してたらもっと楽に勝てたと思いました(笑)










そして、

有光選手、、

{AA2ABFEC-0ADC-4E15-82B5-251C81BDF098:01}




やはりプロで10年の経験を持つ選手は

格が違います。




存在感、オーラ、シュート、、



やはり、


全くレベルが違いますね、、。




本当に勉強になりました。






ただ、


僕はこの有光選手から、

得意の、

アザラシスライディングタックルでボールを奪い、


久しぶりにJを感じました。


と言わせました。





本当です。


まじです。


本人に確認してください。



高杉キャプテンのタックル並みです(笑)


{95A05484-3662-4EBC-8B8D-904CEC9F1AB5:01}




ということで、

非常に楽しい交流試合でした。






今後、
シリーズ化していけたら有難いですね(^^)



阿比留さんはじめ、
タックス相浦の皆様、

本当にありがとうございました!




また、
よろしくお願いします(^^)