こんにちはー!


11月も末に入り、
いよいよ寒くなってきましたね( ;´Д`)


僕は何より寒いのが嫌いなのですが、
11月は比較的暖かったので、
とりあえず、この寒さも受け入れたいと思います。





日々、仕事をさせて貰っており、
感謝、感謝の毎日です。


{71606726-5406-4813-B920-747AC1AD103E:01}



いよいよ、
アロハウェイも、
完成に近づき、

昨日は看板も取り付けられました。





とにかく!
非日常的な、
心地よい空間を作ることにアイデアを出し合っております(^^)





問い合わせが続々来ておりますが、
オープンは、

12月3日

を予定しております。







1、2、3、

ダーーーー!


的に覚えておいてください(笑)








今回のオープンに関しまして、

バードハウジングの中村さんはじめ、

皆様には大変お世話になりました。


{2696CFB2-591D-45F6-BEA1-0F14B26366DE:01}



今回の写真は一番右の方が出演したいとおっしゃってくれましたので、、(笑)


{7F883DE8-1079-491E-8A5C-E70D8B3A87BE:01}








先日は、
久しぶりに(?)

政治家ランキング3位獲得!



{2EBC3ACF-A7FC-49A3-A845-7CB76F609C40:01}




我が家のことを書くと、
非常に視聴率(笑)、
高いですね、、。







大阪維新の会の
ダブル当選に関しては、
だれも触れてくれませんもんね、、(笑)







政治とプライベート、
フットサルの話題、

バランスよくお届けしたいところです。






さて、
最近はアロハウェイのことばかりかいてましたが、

パールシー内にある、

アロハキッチン、
ホヌホヌも忘れてはいけません(^^)



{BFB35CDF-E718-4E95-A44E-0B526021EF05:01}




この前行ったら(笑)、

クリスマスバージョンになっておりました。


{62ACBCBD-2355-44FB-915C-BC1B4ECD1A95:01}






クリスマスが嫌いな女子はほとんどいないと思いますので(勝手な思い込み?笑)


{B5BB3AE5-1B6F-4FA0-A26C-7536E174DC62:01}



女子会、ママ会に、


ぜひ、

どーぞ(^^)





{DB0FB0AC-709C-4BC6-9999-6D3A19448065:01}





お得なプランをご用意しております(^^)


{17A4E112-9FF9-4B38-8E90-BA73DFD74602:01}

{FB5BC430-1A65-47E9-95BB-F4759145CB1C:01}





そして、
最後は政治の話題。




今回は、
学童クラブについて。



エスタジの守護神、
後藤 まさと選手と市役所を訪問いたしました。


{6577CAC2-9E40-412E-BDD0-13AE54061F80:01}






学童は、
ご存知の通り、共働きの家庭が増えているいま、
放課後にこどもを見てもらう大切な場所です。




所管は、
こども未来部。

ただ、
学校に関することは、
教育委員会。

そして、
学校の使用許可に関しては、
各学校長の裁量に任せられております。





こども未来部に話し、
教育委員会に説明し、
学校長の許可をもらう、、。





もう本当に大変なんですね、、。




縦割り、縄張り、既得権、、。






学童が不要な地域はそんなに多くはありません。


それなのに、

それなのに、

こんな問題を一元化出来ていないことに、

違和感を感じます。






文教委員会に所属する、
橋之口議員にもご相談し、
いろんな意見交換もしました。

{69150ECD-2420-445A-AFDD-1EB94AD3310E:01}




この熱い方がどうにかしてくれるでしょうか(^^)




佐世保市の変化に期待したいと思います。