昨日は、
本当に疲れと眠気が取れず、

夕方には寝てしまいました。



夜ごはんの時に奥さんから起こされて、
ごはん食べてまた、
睡眠。


{B92773EA-1201-446A-B8E7-826B2D90DA72:01}



夜中に起きて、
本を一冊読んで、
また睡眠。



ここ1週間分くらいの睡眠をまとめてとった気分です(^^)





ってことで、
本日は、
加圧トレーニングからスタートで、
カラダを起こしました。





やはり、
カラダを鍛えるというのは、
いいですねー(^^)


{F3516E64-4FF5-4AF7-B476-BD1FF6D68D3C:01}



年齢に抗う為には(笑)、
やはり、
スポーツ。



{137B953B-FDE4-41CF-B4F9-CA5B3DAE62A3:01}



どんどんとカラダは弱っていく一方ですから、
ジムやフットサルでのトレーニングは欠かせません。



後は、、
岩盤浴もね(^^)





さて、
昨日は、

健康診断に行かせて頂きました。




議員時代は、
「40歳にならなきゃ、
健康診断を受けることはできません」
と事務局から言われていて、

健康診断とは無縁。



40歳になったら、
選挙に負ける、、






OH~
自虐ネタ!!(笑)




ということで、

有難いことに

健康診断受けさせて頂きました(^^)





レントゲンやら血液検査やら、

身体測定やら、、。


いろいろと診断は進んでいくのですが、

視力検査

がありました。






僕は十数年前に、

視力が落ちてきて、

サッカーの時にヘディングが出来ない
雨の日や夜の運転が恐い

くらいな状態になってました。




眼鏡を買ったりしましたが、
すぐ無くしてしまうので(笑)、

思い切って、
コンタクトを作りました。




1番最初にコンタクト屋さんで視力検査した時は、

びっくり!!




なんと、、


右0.2

左0.6

くらいでした、、。




もはや、
コンタクトを常時付けなきゃ生活出来ないレベルです。




本当に落ち込みましたよ、、





それから数年のコンタクト生活で、

サッカーを引退し、

それからは、

コンタクトをつけないようになりました。





あまり生活に支障がありませんでしたから、、。






そして、
2年前、、

久しぶりにコンタクトを作りにいって、
驚きの、


視力検査の結果、、。




右0.8
左1.0




とのこと、、





え、、

えぇーーーー((((;゚Д゚)))))))



勝手に視力が回復している、、。




というか、

飛躍的に伸びてる。





もう、

コンタクトいらんやーーーん!




って思って、
ウキウキ、
コンタクトNOライフ

を過ごしてました。






そんな僕だから、

昨日の健康診断での、

視力検査も、

そう、

怖くありませんでした。






まず、

右、、


そして、

左、、




検査の結果、、





右1.5
左2.0





という看護師さんからの結果報告!!






えぇーー!?






えぇーーーーー!?!?






なにこれ??




小学校六年生くらいまで、

視力が回復してます。





というか、

小学生の頃より、

いいかも。









確かに、

フットサルやビーチサッカーで、
大きなケガしても、

すぐ治るし、



靭帯やっても、

3週間で復帰し、

ケガした方の左足でゴールも決めた、、






そして、

今回の視力、、





まさかの、

2.0!!





このままいくと、


60歳になる頃には、



アフリカの人みたいに、

{6DB177C6-C588-4FD9-A28C-0C12363601AA:01}



6.0


くらいになる可能性あります。



{C24F8914-14DE-42F7-B9F3-2795D16B645D:01}





僕のモンスターボディ。





これからどうなっていくのでしょうか?




もしかしたら、


STAP細胞が使われているのかも知れませんね、、(笑)