こんにちはー!


ホークス、
見事な優勝でしたねー(^^)


{8E2457BE-EA8F-42C2-B1F6-553119D84BA0:01}


あ、


僕は、
ダイエーホークス時代から(笑)。

大ファンです。







ファミスタで言えば、
{278ADC37-FA6D-4AD5-9E9A-A52F1C1EEF97:01}

レイルウェイズファン(笑)










九州全体の願いとしては、

福岡に戻り、

ヤフオクドームでの優勝!








そして、
九州の夜は盛り上がり

経済波及効果、

数百億円!!




というのが、
もっとも望ましいシナリオでしたが、


工藤監督はじめ、
選手や関係者は、

1日も早い優勝を望んでプレーなされたことでしょう(^^)



{705254FE-804A-411C-90DC-2F52C603F542:01}






クライマックスシリーズも週末にまでもつれなかったくらいホークスは強かったですね。






昨年、
秋山監督が有終の美を飾り、

工藤監督、
就任1年目で優勝。


{3246E63B-2FFE-4736-A29C-856CA448E445:01}




球団初の2連覇達成です!





で、

いつも思うのですが、


監督が僕だったら、


順位はいかがでしょうか?




王貞治名誉顧問

孫社長という、

2大カリスマの存在。



{E46A37BE-7347-41A8-AB9A-D842D9EABD2E:01}





豊富な戦力と、
前年優勝した首脳陣やコーチたち。



僕はずっと観戦して、
コーチの言うことは、
全てYes!






「あの監督、なんもせんね!」

と言われても(笑)、

結構、

いけるような気がします。







ただ、

当然勝負の世界は厳しく、

僕もフットサルでは

{8E284895-820E-46D7-9110-98B8B5D2C9C0:01}




監督兼選手という立場でゲームに挑んでます。




試合に出ながら、
ゲームの展開を考え、
流れを読み、
選手を起用していく、、。





終わった後の疲労感というのは
半端ではありません。





一度、試合にも出てないのに、
その夜
緊張感からか、
足をつりましたからね(笑)









工藤監督の場合は、
前年優勝のチームを引き継いだので、
そのプレッシャーは想像を絶するくらいに重かったはずです。




ジャイアンツを退任した原監督も、
「監督を辞めて、久しぶりに熟睡することが出来た」
とおっしゃってました。





日本最高の人気スポーツである、
プロ野球の監督というのは、
本当に激務なのでしょう。



工藤監督も、
昨日くらいは枕を高くして眠れたと思います。



本当にお疲れ様でした。
そして、
九州に感動をありがとうございます(^^)







そして、

ホークスには、

僕の従兄弟の旦那さんの

弟さんが、


この、

{C8750000-948F-4242-9724-32CD9EB771BF:01}



川島慶三選手!!







だいぶ遠そうけど、

意外と近い身内です(笑)





佐世保に来たら、
サインを貰おうと思います(笑)





ということで、

ホークスの優勝、、

嬉しい限りです(^^)








さて、


本日は、


久しぶりに、


佐世保市役所!!




古巣である、
市政クラブの会派室に潜入しました^_^





お目あては、

橋之口議員!



{F914E50A-005D-4780-A847-0A076BF4000F:01}





華々しくデビューし、
しっかり活躍されてるみたいです(^^)




先輩議員さんたちからの信頼も厚いし、


{E3644A3B-0C8E-4DD1-80BE-4D75C2FF87BF:01}



市役所の職員さんたちとも関係を築かれていて、
僕の新人時代より、

数段上のご活躍みたいです(^^)







素晴らしいーーー!




それから


{95C1D5CD-DB39-4D8C-9A55-36F2681CD02E:01}



一緒に、
関係各部署を回ったり、


水道局長にご挨拶にいったり、


様々な職員さんとお話しさせて頂きました(^^)





僕はどこいっても、

フットサルの話題ばかりです(笑)



フットサル選手として、

話題でしたね(笑)





{FDD63E07-9D92-42B6-9FA3-12DC23E12793:01}


水道局長からは、

有難い話も聞かせて頂き、

有意義な時間になりました。





久しぶりにいろんな政治、
議会の話ができてよかったです(^^)







刺激的な時間になりました。




橋之口議員、
本当にありがとうございました!