プログレとプレジールの試合は、

6-3でプレジールが勝利!

暫定的ではありますが、
首位浮上です。




そして、

第6試合に再び、

エスタジ登場!!!

{8D81FE60-A735-4DD4-AEAB-6998F47DE7BB:01}




対戦相手は
2部の長崎大学でした。




相手は2部とは言え、
若い選手が多くいて、
個人技が高くよく走るチームです。


油断しているつもりはなかったのですが、
長崎大学にリードを許す苦しい展開でした。


が、

5-3でどうにか勝利!


2連勝で
勝点6を積み上げ、
グループ首位通過となりました。





第7試合

ドゥエンチ
vs
エスフェルソ


{45A2C2C8-1E15-4A93-B4FA-9FFA736B9C64:01}



個人的には、
一番面白いゲームでした。




3部のエスフェルソが、
1部のドゥエンチと予選突破を賭けて、

真正面からのぶつかり合い。




前半にドゥエンチがゴールしますが、
エスフェルソが同点に追いつく展開!




1-1

という緊迫した試合となります。





ここからは意地と意地のぶつかり合いですが、

エスフェルソの粘り強いディフェンスからのカウンター攻撃が見事でした。




特にオオチ君のスーパーセーブの連続は会場を沸かせましたねぇ、、(^^)


{BB8706CB-EE0B-45F8-9F43-49240423536C:01}



しかし、
ドゥエンチは、
後半の10分過ぎにゴール!




2-1と勝ち越しゴールを奪います。




個人的には、

田中リョウタのゴールに期待したのですが、

残念ながら、

アシストっぽいことで終わりました(笑)






後半残り時間は、
エスフェルソに決定機がありましたが、

スギ壁さんと、

ポストに阻まれゴールならず、、





そして、

タイムアップ!!!




2-1でドゥエンチが接戦を制し、
決勝トーナメント行きを決めました(^^)




本日は数試合観戦しましたが、
この試合が一番面白いゲームでした。



素晴らしい興奮をありがとうございます(^^)





3部リーグ所属エスフェルソの挑戦を、
ぜひ、いろんなチームに真似して欲しいと思いました。



それが、
一番長崎フットサルのレベルが上がりますから(^^)






第8試合
プログレ
vs
リアシー


14-3

リアシー  ○

勝利したチームが予選突破となりますが、
ここは、リアシーが驚きのゴールラッシュを見せました。


プログレは守備が粘り強いなぁ、、

と思ってましたが、

まさか14点も奪われるとは( ;´Д`)


凄すぎます。








第9試合
ジンガ
vs
長崎大学


3-1

ジンガ  ○

エスタジが苦戦した長崎大学を相手にさすがジンガですね、、。
しっかりと勝利を収めて、
2位で予選突破です!





ということで、
初日が終わりました。




9チームが参加の
全日本フットサル選手権
長崎予選初日ですが、

本日で姿を消したチームは、

3チームのみ。




2日目は、
シードの国見を加え
6チームが集まります。





優勝まで、
あと3試合!!




1つずつ、
勝っていくのみです(^^)