こんにちはー!


いよいよ、
日曜日は、

ミュージックフェス
and
99夏祭り

開催です
(^^)



{1545B12D-DBEA-4696-9512-A0BBCBBDF791:01}





老若男女問わず、
たくさんの方々にお越し頂き、
盛大に夏を楽しむ予定です。



もちろん、
当日の飛び入りもOKですが、

お近くのスタッフに声かけして
チケット確保して貰うのがお得です(^^)





みんなで言いましょう、、



せーーーの、


ちょっと待ったぁーー!



{859F3C0F-1F1B-4E56-AC18-6C5252979ECF:01}




今回のイベントで、
ねるとん紅亀団の話をしてると、

「え?ねるとんってなんですか?」

って若い人から言われるのが、
一番ツライです。





ジェネレーションなギャップ

すなわち、

年齢差

をとにかく感じる時間です。









ねるとん知らないって聞くと、

“えぇーーー!?”
ってなりますもん(笑)








比率的には、
どうなるのかなぁ、、



ねるとん知ってる人達

と、

ねるとん知らない人達、、。




気になるところです(^^)







まぁ、いずれにしても、
楽しい時間になりそうです(^^)





みんなで楽しみましょーーー(^^)







さて、

先日、


佐世保青年会議所の

新入会員研修

が終了したとFacebookにアップされていました。



{AA47E493-50E9-496F-8CF6-AB95B8E32598:01}






うん?



{49C5CC24-0D09-439F-8EF6-6819CFB2CCE0:01}




ちょっと待ったぁーーーー!




{65235CED-62D7-4765-A526-C85B1AAB06F0:01}



ヨネを見つけて拡大したのですが、、(笑)


こちら、、




{7B419FFA-0759-4E30-BBFA-0D0E07B1E31C:01}



世の中に対して怒っている顔

です。




これは、
明らかに、

広報メンバーの何かを感じ取りました、、。








今年は、

たくさんの方々にご入会頂き、

30人近くが

佐世保青年会議所の
新メンバーとして活動をはじめられました。





その中に、

佐世保市議会の
新戦力!


橋之口ゆうた議員の、

姿も見えました(^^)

{95D36E08-30B0-4720-A9F8-B7E7A4D69E7F:01}




僕と、

正太郎君と佐世保市役所で話して、

すぐに入会してくれました。





議員1年目という、
本当に多忙な中での決断に、
敬意を表するしかありません。






素晴らしい、、。




ただ、
本人はなかなか時間がとれずに、
満足な参加は出来ないかもしれません。



僕は1年目でその余裕はありませんでしたから、、。




だからこそ、
有意義な時間になると思います。






僕は
佐世保青年会議所時代、

一番思い出に残っているのが、

自分自身が委員長という重責を担わせて頂いた時でした。







時の理事長、
池田真秀先輩の、

超サプライズ人事!!

{35BBC422-E10E-4F2B-AEED-EFBE704D4BE2:01}



あ、
右のお方ですよ!
左は、
フジーザです。






あの当時、、
絶対に他の理事長なら、
僕を委員長にしようとする方はいなかったと思います(笑)






それでも、
小学校からの先輩で、
ホーセイエステートの社員としてお世話になった方から
ご指名頂いたからには、

全力でやるだけです(^^)






そして、

この委員長をさせて頂いた時に、

必ず思い出すのが、

新入会員研修後の懇親会での一コマ。







先輩の方々に挨拶していろんなお話を伺うのですが、

その時に、

「おー、こうだい君。
JC(青年会議所)やるからには、
一度は委員長しろよ。

絶対に後悔しないから。
やらない方が後々後悔すると思う」

と言った趣旨の話をなされた方がいました。





まぁ、
その時は、

“いやいや、俺が委員長なんてやる訳がない。
そもそも誰も指名しないでしょΣ(゚д゚lll)”

と心の中で思っておりましたが、
そのお言葉がずっと引っかかっておりました。







そして、
現在の僕がいる訳ですが、、



やはり、

委員長という役職、

受けて良かったと思います。



受けて良かった

というか、

受けてなかったら、
確実にいまの僕はいなかったでしょう。




試行錯誤し、
悩み、怒り、苦しみ、
本当にハードな1年間でしたが、

それ以上に、
喜び、笑い、感動し、
有意義な経験をさせて頂きました。






心の底から、
そう思いますし、

橋之口くんに今度会ったら、

同じ言葉を言うでしょう(笑)



「委員長をやらなかったら
きっと後悔するよ、、」

と。





その言葉をかけてくださった、
曽和先輩には、
本当に感謝です。



{2C90A219-A391-4351-9272-D4E5B0A0B484:01}




人生を変えたのは、

あの懇親会の時に、

曽和先輩から頂いた一言ですね、、。





確実に人生の分岐点となりました。





新入会員の皆さまは、

佐世保青年会議所に入会したことが、

人生の分岐点だと思います。





せっかく入会したからには、

良い分岐点

になって欲しいものです。




全ては、

決断と努力

次第。




佐世保青年会議所、
楽しんでください(^^)





こんなメンバーも、

{6164FEB2-4EEF-46EF-A428-A025791C8BFF:01}


いますけどね(笑)






あ、


こんな人も


{45C1731C-AAB1-421E-A742-1302576583AE:01}




いましたけどね、、






あ、

この人も、


{FA1C9683-37DC-46FC-A9AD-D68B602915CE:01}


顔丸いよ、、(笑)