こんにちはー(^^)





長崎県を代表する
記念すべき100回目の甲子園は、
創成館高校の初優勝で幕を閉じました。





母校やお世話になっているお子さんが活躍する高校の飛躍を、
現地で観戦したかったのですが、

残念ながら今年はテレビでの観戦になりそうです。








創成館の皆様には、
ぜひ早稲田実業と戦い、
注目の一戦になって頂きたいと思います(^^)




がんばれーーー!





高校野球の決勝戦が終わった夜には、

野嵜くんやファンタジー松尾さんと、

JC野球部の観戦に行く予定だったのですが、

あいにくの天気で順延となったと報告がありました(T ^ T)






本当に残念、、




奇跡のスケジュールぴったりの夜だったのですけど、、(T ^ T)





また今度いきたいですね(^^)








さて、
昨年の今頃は、
7月は大忙しでした。




ブログを読み返しましたが、


7月は、

6月議会が終了し、
視察が2つ以上は入ります。

そして、
青年会議所ではサマコンや、
シーサイドフェスティバルの準備で、
1カ月のうち半分以上は、

県外にいました。




で、半分以上は県外だから、
帰ってくると
地域のお願いや、
市民の方の陳情をこなしていると、
あっという間に1日は終わります。






あんまり使いたくない言葉ですけど、
まさに、

【多忙】でした。








だから、
奥さんと1週間会わないこともざらにありましたし、
友人たちと過ごす時間も皆無。

{4702ADA7-3829-4C10-9B13-213C9825CD2A:01}

(先日、ハウステンボスへいきました。)





誕生日のお祝いなんてされることもありませんでした。



{4405CFCC-C6F4-44A2-85DA-89FF223C7AE0:01}




政治家を目指した時、

議員に当選させて頂いた時に、

それが当たり前と腹をくくり、

泣き言なんて言わなかった生活が続きました。





が、

4月に選挙で敗れ、
新しい人生の第3章がはじまり、

1人と民間人として

生きている

【今】

いろんな時間が出来て、
たくさんの方々も触れ合える。




これは、

本当に、

ありがたい人生だと改めて気づきました。




ありがたい、

やり甲斐ある、

有意義、

というか、

凄く自分自身の人生が、

改めて、

“色濃くなっていく”のが分かります。





やはり人と会えるのは、
財産ですよね。




{E7ECBCD8-575F-4F50-B6DA-17E4FB9BA645:01}

{8FE3F607-5324-4405-B615-8D9A41A00331:01}




読書も同じで、

今までは、

自己啓発や政治の本がほとんどでしたが、

いまはゆっくりと、

多様なジャンルの本を読むことが出来ますし、

先日はゲオでマンガ本をレンタルしました(^^)




映画も観ますし、
DVDも借りてます。





いろんな知識を深める時間が増えて、
新鮮な気持ちになっております。





ジムにも通い、岩盤浴も行けて、
カラダのケアも出来てますし、


フットサルもビーチサッカーも、
いよいよ晩年を過ごしております。



僕がこの競技からおとなしく身を引くとは思えませんが(笑)、

プレーを出来なくなる日は確実に近づいて来ていることは間違いないのです。




{1629A02F-9FE2-4090-B99D-286F16435AA5:01}




だから、
全力でやりたい。



自分の好きなこと、
大切に思っていることに、

人生をぶつけても、
バチは当たらないはずです(笑)





エスタジ佐世保

というチームの行く末をしっかりと見守って頂きたいと思います(^^)





もちろん、
こんな有意義な
時間を過ごしてばかりはいられません。




新しい仕事への取り組み。
自分にしか出来ないこと。
ビジネスを考え、
街をよりよく
変えていきたい。



そして、
地域社会への貢献。

シーフェスへの参加や
夏祭りの企画。




楽しい夏は続きます。






議員時代とはまた違った、
慌ただしい時間が続きますが、
これが本当に有意義なのです。





たくさんの頼れる皆様と、
新しい取り組み。




全力でやっていきたいと思います(^^)




ということで、
何かの決意表明になりましたが(笑)、

僕の新しいチャレンジはこうやって進んでいっております。




日々、過ぎていく時間。



大切に、
有意義に、
過ごしていきたいものですね(^^)