こんにちはー(^^)


本日、東京出張から帰ってきております。


佐世保はめちゃくちゃ暑いらしいですが、
昨日の東京は、
寒かった(T ^ T)




やはり、関東と九州では、
だいぶ違うのですね、、。








アイラブ
九州(^^)♫








空港には、
6月議会を終えた議員さんがたくさんいて(雰囲気とバッジで分かります(笑))

【あぁ、僕も昨年まではこういう感じだったのかなぁ、、】

と懐かしく思えます(笑)







佐世保市も6月議会が終了したと、
数名の議員さんが報告なされており、
様々な議案が可決されたと書いておりました。


{6AC2D3A6-3AC1-4460-9574-EBCFCDFED776:01}



一本の議案は継続審議となったみたいですが、、。




国民生活に関する
大切な議案でしょうから、
しっかりと慎重審議をして頂きたいものです。







議員だろうと、
民間人になろうと、
やはり、

飛行機での移動時間は、
情報収集の宝庫。




日頃はあまり読まない雑誌、小説、コラム、エッセイなどを熟読しております。






いろんな人の意見が気になるのですが、

特に、
安保法制、
ギリシャ問題、
国立競技場問題など、


政治に関することに関しては、
やはり留意して読んでしまいます。





特に、


国立競技場の問題。



{25FCC3FA-6812-4C0E-B91A-E0754A82B161:01}





お、も、て、な、し



滝川クリステルさんが脚光を浴び、



次の開催地は、


「トーキョー!」


{B2DE1502-BF94-4158-84CD-8D7E18335818:01}


と決まったことが、

もはや、


だいぶ昔の話に思えます。






ちなみに、


その後、


5000万をカバンに入れようとし、
国民から大ひんしゅくをかった、
猪瀬元都知事

の映像もいまでは、


{977CAE9A-3827-4658-B70C-80C0F41D5CD6:01}



遠い昔のような気がしますね(T ^ T)






そう、

あの世界が、

【トーキョー】

と一度は知った日、




それと同じくらい


脚光を浴びたのは、

【新国立競技場】

なのです。






あの未来的な

芸術作品に、

世界は少なからず熱狂したはずです。






あんなスタジアムが世界にはあるんだと、、。






僕も日本人の一人として、

日本人の持つ能力の高さに誇りを持ったものです。





が、

あの熱狂から一転。






建設費がまかなえない、

建設しても、
屋根が閉まらないので、
音楽や他のイベントで利用できない




すなわち、

維持が出来ない。




赤字は全て、
税金。



という、

日本国民なら、

誰でも怒るような事態が発覚しております。



{0BCFDF72-430D-43BF-8125-7A55CB1F0744:01}







作らなかったら、
世界中から嘘つき呼ばわり。




作ったら、
国民から槍玉にあげられます。





この責任は、

誰が、、?






誘致にご熱心な
猪瀬さんはもう辞めた


このスタジアムのデザインを一番推した
建築家の安藤忠雄さんは黙ってる


{BE74EA05-1686-4E0D-9D2A-E23246055B0D:01}




滝川クリステルさんに問題ないのは、

あ、た、り、ま、え。





では、

どうなるんでしょう。







建築費は上がるし、

赤字も累積されていく、


国会議員が責任追及の怒りの声をあげていますが、
その行き先は総理ではございません。







日本の台所は、
間違いなく、

火の車です。




そんな状況下で、

未来に向かって赤字を垂れ流していく、


オリンピックの為だけの、

国の自慢の為だけの、

未来的なスタジアムは、

必要なのでしょうか。







ごめん!


もう、

本当、

ごめん!




オリンピック誘致の為に、
ちょっとイキッただけやけん!





やっぱり、
普通のスタジアムで、

こじんまりと、

開催させてください!!






こ、じ、ん、ま、り



こじんまり!



と、


誰かが、

世界に向かって土下座でもなんでもして許しを請う

必要があるのではないでしょうか。






もちろん、

頭は、
アイドルでも責任とった時の、

坊主頭にしてね、、。







このままでは、
オリンピック自体の価値が下がりますよねぇ、、、




あまりにもお粗末な展開にびっくりなのですが、

国立競技場は、
紛れもなく、

政治の問題。






最終的に責任を取るのは、

我々の税金だけなのは、

明白です。






世界に誇れるスポーツの祭典、、



1日も早い打開策を期待しております。