こんにちはー(^^)

昨日のうちに書いてたブログ、
アップするのが、
月曜日になりました。




日曜日の気持ちで読んでください(^^)


↓↓↓


遂に、

遂に、


晴れましたねーーーー!







この天気、、




少々のことがあっても、
前向きになれる、
素敵な1日になりそうです(^^)




やっぱり、
晴れの日はありがたいなぁ、、




太陽に感謝です。






この梅雨の晴れ間、
有意義にしたいですねぇ、、。






さて、
昨日は、
久しぶりに自民党党大会(後日詳細は書きます)、
そして、
陸上自衛隊総監の基調講演、

夕方からは
ジムに行き
髪を切って、
岩盤浴へ行き、
スタバでコーヒータイムと、

まとめていろんなことを行いました(^^)





で、
得意技の、
のび太君睡眠。



いつ間にか、

寝てしまいました。




僕は

一度寝たら、

朝まで起きることないのですが、


突然目が覚めました。




時計を確認すると、

4時45分。



日頃そんなことにならないのですが、

パッチリと目が開き、

すぐに、

“もう寝れない!”

ということを実感です。



そこで、

テレビをつけると、、


なんと、、



サッカー女子ワールドカップ

なでしこの試合が始まるとこでした!



{881D73B1-D54B-45B8-A59D-CBD5415FCC7F:01}




なんという巡り合わせ、、



これはサッカーの神様が、

“この試合を観なさい”

と啓示しているに違いありません。





前回の試合も観てるんで、

ベスト4進出も見届けようと、

張り切って観戦開始です。





なでしこジャパン

って世界一巧いんじゃないですかね?


本当、ボールの繋ぎが素晴らしい。



あれこそ、
美しいパス回しですね(^^)




他の強豪国は、
やはりフィジカルメインで、
速くて強い選手がゴリゴリと攻めてくるチームみたいな印象を受けます。



ただ、
やはり、
【技術】世界一
を決める大会ではなく、


【強さ】世界一
を決めるのがサッカーですから、

フィジカル頼りになってしまうのでしょうね。




勝った方が強い!


のが、
スポーツなのですから(^^)






まぁ、ただ、

なでしこジャパン、

巧くて、

強い!



ですね(^^)





僕のお気に入りは、



宇津木選手。


{FC48BEC2-9AA3-496E-85C2-BFD17DDF22A4:01}





なんといっても、



色っぽい、、




じゃなくて(笑)、





バランスの取り方が絶妙!





基本的には、

4-1-4-1

の守備的ミッドフィルダー(ボランチ)

の役割と思うのですが、

本当に、

相手チームの
攻撃の芽を摘みまくり!


ですΣ(゚д゚lll)



{E85A3456-0179-47BC-A1B1-D44E8663B1B7:01}




パスの精度も高く、

和製シャビ・アロンソ

みたいな感じです。




いやぁ、、

素晴らしい。






そして、


最後は、


未来のエース


岩渕まな選手が決めて、

{101E8D73-419C-425B-839C-87E620DECAF1:01}



快勝!!






全ての試合を1点差で勝つなんて、、




頼もしい限りです。




サッカー男子日本代表にも、

この勝負強さを求めたいところですね(^^)






ということで、

なでしこジャパン

準決勝進出!




そりゃ、
前回王者ですから、

期待はしますが、

いくらなんでも、

2連覇なんて、、。






ムシの良い話なのは分かってますが、、




やっぱり、



期待してしまいます(^^)


{E665FDEA-3D2A-422D-BA08-82B14F7EEDD4:01}





世界的なスポーツの、

サッカーで、
大会2連覇する国の国民なんて、

誇りに思いますよねo(^▽^)o






さぁ、

これであと2試合!




これから日本も盛り上がってくるでしょう!



がんばれ、

ニッポン!!!!