こんにちはー(^^)

いよいよ明日は、

長崎県フットサルリーグです!


{62BA8367-C98A-4CA8-8CD0-C32EE8492040:01}




エスタジの対戦相手はご存知の通り、
ドゥエンチ!


非常にエキサイティングなゲームになると思います。



そして、
その他の試合も素晴らしいゲームが目白押し!




ぜひ、

佐世保の東部体育館で、
生のフットサルを観戦なされてはいかがでしょうか。




第一試合
10時~
スパム(1分1敗)
vs
イステレラ(2敗)


{6EF685F8-B02E-4329-A835-67FC986514FC:01}



昨シーズン序盤、大旋風を巻き起こしたイステレラ。
今シーズンは開幕から2連敗と開幕ダッシュに失敗です。なんとしても負けられない第3戦。ここに勝利して踏みとどまりたいところです。
グッさん、ダイスケ、タッシーという長崎県屈指の選手たちがどう戦うかがポイントです。

スパムは現在勝点1。しかし、その個人技とスピードは1部リーグでも充分に通用しております。戦力が手薄になる時間帯がありますが、そこをしのげば今後、台風の目になる可能性は大きいと思われます。

お互い勝利を目指し、まずは勝点を積み上げたいところです。



第2試合
12時~
エスタジ佐世保(2勝)
vs
ドゥエンチ佐世保(2敗)


{9470F6C7-A988-4763-B025-273E9E9A29F2:01}


エスタジは現在、絶好調!
開幕戦、第2戦は準備不足で非常に苦しい戦いでしたが、この2連戦を勝利で乗り越えてどうにかコンディションが整いました。

5月よりも6月の調子が非常に良いです。

{7D149663-4C63-46DC-9F6E-A2733143DC16:01}


中でもNAKATA選手がビーチでも練習でもゴールを量産。古巣との戦いで今回はやってくれるのではないでしょうか。




{E2863469-EAC2-4725-857F-F2912328F59B:01}


対するドゥエンチ。
昨年4位の強豪が開幕からまさかの2連敗。
ただし、負け方は悪くなく接戦をわずかな差で落としたに過ぎません。
ということは相変わらずの強豪チームであることは間違いありません。

手負いのドゥエンチとエスタジの戦い、
非常に厳しいゲームになりそうです。




第3試合
14時~
クローヌ(2勝)
vs
プレジール(2勝)

開幕2連勝同士の戦いです!



{89FA3A8D-6277-4719-82DC-F4B86E2A7935:01}



新戦力が躍動し大量得点で2連勝のクローヌ。長崎県最強の戦力を持ち、攻守のバランスが良く、全てが噛み合っている印象です。
竹内監督のチーム作りが抜群で今年は優勝に向けて一直線だと思われます。




{B6AE2C0C-8242-4A11-836A-CD66E64F7C0C:01}


プレジールはここまで10得点3失点。
大量得点、大量失点、撃ち合いに制する!
というイメージが強いプレジールですが、
ここまで守備がしっかりとなされております。
2試合で3失点は素晴らしいの一言です。

ここまで互いに2連勝。
開幕3連勝というスタートダッシュに向けて
両チームの意識が高いゲームが観れるでしょう。



第4試合
16時~
ジンガ(1勝1分)
vs
国見(2連敗)

昨シーズンの王者ジンガと王国KUNIMIの戦いです。

{2002210D-2D67-4ADD-8062-95AC25A8F5B9:01}


開幕戦で勝利を収められなかったものの、
ここまで負けなしの勝点4のジンガ。
主力がだいぶ抜けましたが、その強さにそれほどかげりは見えません。
走るフットサルにプラスアルファを加えたチーム一丸となり、勝利を目指すフットサルはまだまだこれから進化していきそうです。





{B0CCC658-0FCD-4152-945A-412EEA842978:01}



王国KUNIMIが現在まさかの最下位。
九州王者の永野選手を獲得し、まさに最強!


{2DB56A5F-48D8-4D27-A1C8-E277C01CA171:01}


と思われましたが、思うように選手が集まらず苦戦を強いられております。
ただ、さすがに開幕3連敗を避けたいところですから、メンバーの集まり具合いに期待したいところです。

ここ2シーズンの戦績は圧倒的にジンガが勝利しております。
圧勝とはいかないでしょうがジンガの優位は変わらないかもしれません。




ということで、
第3節も魅力たっぷりなゲームばかりです(^^)





6月21日(日曜日)は、
ぜひ佐世保東部体育館にお越しください(^^)