土曜日は、
ファンタジー松尾さんと二人旅。


言っておきますが、


彼の呼び名は、

ファンタジー松尾でも、

松尾ファンタジーでも、

どちらでもOKです(笑)

{9D199CB4-ADD7-47F3-8C0B-49C56A9A6817:01}



昨年、
大分での地区大会に一緒に行ったことがあるんですが、


その時も大変、

記憶に残る旅になりました。






このお方、、


服装からも分かるとおり、


全く空気を読みません。






バーベキューにスーツ
会議には野球のユニフォーム
飲み会にお父さんから借りたジーパン。





これだけ、
周りの目を気にしない人もそういないでしょう。



中学、高校時代の目撃証言はとうにか聞くのですが、
小学校、大学時代の、
ファンタジーの逸話はあまり聞いてません。




いつの日にか、
誰か教えてくださいね(笑)





ということで、

ファンタジー松尾と島原へ向かう旅、

スタートです!






クルマに乗り込むやいなや、
なにやら上機嫌の松尾さん。

{6458BACE-358F-48B4-882A-2434F596CDC2:01}

(うちの奥さんからの差し入れメロンパンをガツガツ食べてます。)






「いやぁ、、
やったです。」


「いやぁ、、
よかったです。」

{4EF67D20-14FD-4E04-9A7C-27210F6B58E4:01}



を連発。



しばらくはシカトしてたんですが、

どうしても聞いて欲しそうでしたので、


「なんかいいことあったと?」

と聞いてあげました。




すると、、




「やっとヤマタケ落ちたとです。」


「朝からずっとやってヤマタケです。」


「ヤマタケついにです。」




「この感動分かりますかねー?」


「おりょう無しでヤマタケですよ。」


「いやぁ、、
やった、、。」

{E6A0DB51-C898-4CDC-916A-77F0013A4EE0:01}



と、
とにかく!

その話題で夢中です。



分かる人には、
分かる、

モンストの話題。





もちろん、

ファンタジーは

僕がほとんどモンストをしないことも、
知ってます。




それなのに、
感動を伝えようとしたり、

ヤマタケの凄さについて語ったり。





しょうがなく僕が、
「そんな凄いと?

じゃあ、ヤマタケ見せてよ」

といいました。




で、何やらゲームを操作し、

ヤマタケを見せてくれました。

{193E139C-B63C-4911-9200-28981635501B:01}



すると、、、


ヤマタケ

ってのは、

{FA3A0A61-75A4-40E8-8F32-90A1028B85A0:01}

ヤマトタケル


を略してるのです。










友達かっ!!!


思わず車内で、
大声で叫びましたよ。









それは、


ヤマシタコウダイ





ヤマコウ

って略すのと同じレベルです。








全くモンストファンでない僕に、

これだけ話す松尾さん、、


やはり、

ファンタジーを感じずにはいられません。





さらに二人旅は続きます。

テレビのステレオから、

肺ガンは死亡原因の第3位です。
タバコの吸い過ぎには注意しましょう。

という言葉が流れて来ました。




こーだいさん、
吸い過ぎには気をつけんばですよ、、。

というお気遣いの言葉、、。

{B4BA856B-E0F8-4406-A8A7-43C508CEA0A4:01}



ありがとう、
ファンタジー(T ^ T)





と一瞬思いましたが、



いやいや、

タバコ吸わないけどね!



とツッコミました。








逆に、
ファンタジー松尾さん、
めちゃくちゃヘビースモーカーですから。




本当に、、
車内を疲れさせるオトコです。









そして、
佐世保を出発して2時間近くが経過。


いきなり、

遠いっ!


って言いはじめました。

{1B32AB2A-72EF-4BDB-B64B-B8E2B7023385:01}




ファンタジーさんは、

島原まで
1時間ちょいくらい

と思ってたらしく、

2時間を過ぎて到着しないことに、

びっくりしてました。



もう、本当、
島原の皆様には謝るしかないのですが、


何しろ世間知らずさも、
ファンタジークラス!!



申し訳ありません(T ^ T)





「だいたい、こんな時間かかるなら、
今頃、韓国で焼肉でも食べてる時間ですよ!」


{D868AAF0-E332-41DA-9C5B-2F6B3AB95344:01}



午前中出て、
14時を過ぎても到着しないことで、
気の利いた例えをしているつもりなのでしょうけど、
僕から言わせて貰えば、

ちんぷんかんぷんな例えてす(T ^ T)





そんなこんなのやり取りをしながら、

到着しました、


島原復興ドーム!


{50467676-5FB2-4400-8987-589BCF780754:01}





坂本龍馬に、
サムライジャパンを着せるという発想。


素晴らしいですね!



{A56D3302-2E60-49C1-9F70-9A6BCA2F0EE6:01}



ということで、


長くなりしたので、


ブロック大会IN島原ファンタジーは、

次回掲載!!