こんにちはー!


まだまだ挨拶回り、
やらせて貰ってます。



先日は、

早岐のシャンプーボーイにもご挨拶。


{6E3A6F4F-A837-4EA9-85A6-38AC4FC1F015:01}



なんと、
なんと、

シャンプーボーイ伝説のスタイリスト

元祖!
カリスマ美容師
たかみさんから、

「ブログで書いて頂きありがとうございます!」
と、

最高の褒め言葉頂きました(T ^ T)


感激です、、。






最近、
早岐率が非常に高いです。


エーデルワイスは行けてませんが(笑)、、。



早岐シルバーボウルの隣、

{BBC7F8C3-CD6C-4569-9ACE-0F2DF22ECEA5:01}


早岐の名店、
ラーメンあきらの
ちゃんぽん。




ラーメンあきら
というお店の名前なのに、

ちゃんぽんを食べる僕。



イカしてます。


本当に美味しいお店です(^^)





その隣の、

カフェジープで、


パンナコッタを食べてみました。

{9061F12A-6D64-43FE-A9FA-374B72192CB0:01}

このパンナコッタ、、




毎食後、
10コは食べれるレベルです。





まさに、
神レベル。






これは、、


神ナコッタ


と呼ぶことにしました。







そして、

毎朝食べたい


{BDC66BE4-3700-4886-B77B-9D39B5AF67B6:01}


アサイーボウル!


ポップコーンおじさんならぬ、

アサイーおじさんです(笑)




アロハキッチン
ホヌホヌ


{4FFBF3D3-0E38-4C04-AD50-689190414842:01}




気持ちの良いパールシーでお待ちしております。
{BA8C1AC8-66A8-4D6F-883A-AACFC93306D8:01}





昨日は高田屋さんにて、
人生の指針となるべき言葉を先輩から、
頂きました(^^)

{DF1A6F3D-D163-4722-8978-9ECDB63DCD90:01}


人生、素晴らしい!

と思える感動的な時間となりました(^^)


頑張って進みます!!










さて、
最近、
何かと長崎市に用事があります。



しかも、
何かと、
長崎県庁の近くを通ります。




昨年は1、2回しか行くことがなかった長崎市。




今年は、
もしかしたら別の形で県庁に行ってたかも知れなかったのに、

何かの因果を感じております(^^)






長崎、、


すごく観光資源があるし、

それらの様々な活用方法を考えていることに気付きます。

{5188FE9D-37E4-4BD1-9C0C-6B1BA8284A67:01}




しばらくは政治のことを考えないようにしようと思っているのですが、


“こうすればいいのに”

とか、

“これを提案したい”

と無意識のうちに考えている自分がいます。





まぁ、一種の職業病なんでしょうね(笑)





いろんなアイデアを温めて、

いつか、

どこかで、

吐き出したいと模索してます(^^)





さて、
財務省は8日、

国の借金
1053兆円

になったと発表しました。


これは

国民一人あたり
830万円の借金

を背負っている計算になっております。



100歳の高齢者から、
産まれたばかりの赤ちゃんまで、



みんな等しく、
830万円の借金!!!!





これ、
減る見通しってあるのでしょうか?





僕は地方議員しか経験してないから分かりませんが、

少子化に歯止めをかける
出生率をあげる
高齢化社会の問題と向き合う

のも大切ですが、

国の借金問題については、

先送り

しているだけのような気がします。



社会保障費を大幅に下げる

生活保護費を大きく見直す

消費税をさらに上げる


ということをやる以外にはないと思います。

国の舵取りを任せられている国会議員の皆様の手腕に期待しましょう。








さてさて、
大阪都構想もいよいよ17日が投票日。


無駄が多い二重行政を無くすための提案。

勉強しなければならないことが山ほどあるので、
ここで賛成、反対について書くことは控えますが、
大阪ではまさに政治の転換期。



従来のままで良いのか、
新しい道を選択するのか。



大阪府民の皆様の判断が、
これからの日本の進むべき方向性となるかも知れません。




そういう意味では遠く離れた佐世保ですが、
この場所から、

ドキドキしながら見守りたいと思います。






ということで、

議員ではなくなりましたが、


政治家
山下こうだい
としては活動していきたいと思います。






このブログはあくまで

政治家ブログですから。




政治家ブログで政治、選挙を語らないのは、






バレーボールを全くやらない、
{B3F45822-F93E-4D7C-B181-17CE47A3545A:01}



バレーボーイズと同じですから。




まぁ、

活動といっても、
いまは、

頭の中で考える

くらいしか出来ないのですけどね(^^)



前向きに、
知識を吸収しながら、

頑張って進みます(^^)