こんにちはー!




昨日、
情熱大陸を観ていたら、
フレンチ料理人の吉武広樹さんという方が密着なされておりました。






僕は料理といえば、
石焼き芋を作りたいと思い、
電子レンジに生のイモを入れて、

火事クラスの煙が出てきたり



一人暮らし記念で母から教わった、

ぬるぬるチャーハンがトラウマになったり

と、
全く無縁のオトコです。





さらに、
料理人といえば、
むっちのハッピーフードくらいしか知らないので、

僕がプロデューサーに提案出来るなら、

{24CCDA13-D8F1-4989-B619-CA9473DFB66E:01}



むっち先生を情熱大陸で取り上げて欲しいものですね(^^)



“どS”美人料理研究家


{07E444F5-E8E8-47BC-99F3-75AAC7111F61:01}



として、
お茶の間を沸かしてくれることでしょう。


残念ながら、
まだ、オファーは来てない模様ですが(笑)




そんな吉武さん、
お隣、伊万里出身で佐世保の高校を卒業なされたそうです。


{2E5EE82A-93F9-4E15-BB3F-F9872DEDBF79:01}



パリに店を出すと決めて開業。

わずか1年半で
ミシュランの一つ星を獲得されたそうです。




それだけの腕があれば、
“客は勝手に増えていく!
一見さんお断り!”

と頑固そうなのですが、

料理の腕に頼るだけでなく、

企業と連携して広報に綿密な戦略を立てたり、

Facebook、インターネットを使った情報発信を使い、
知名度をあげて、

さらに有名になる努力を続けられております。


そういった活動が
ミシュラン一つ星の獲得に大きな力になったと語られてました。




腕も必要、
広報も必要、
情報発信も必要。


これからの時代は様々な形でのPRが必要なのだと感じましたねぇ、、。








そして番組の最後には、

地元に恩返しをしたい

ということで、

伊万里市でイベントをなされてました。






佐世保でもそういう企画をやって頂きたいものですね(^^)

山本ちかさんがアイデアを出して下さることでしょう♫



世界を相手に戦う料理人、
かっこいいですね(^^)





僕もこれから、

【料理人になって一つ星を獲得する!!】

という夢を追いかけたいと思いました!


が、
むっちのハッピーフードでの手さばき、
怒られ方を考えたら、


それはこれから僕がメジャーリーガーになるのと同じくらいのとてつもない夢なので、



そっと、

包丁を置きたいと思います。












さて、
土曜日は、

Mr.マークと、

{7291DAC0-A3F6-490E-9490-79D8E55162C2:01}



お昼ごはん。


{E7A550F2-4687-4082-ADC1-630A47220EE2:01}


柚木の
びっくり焼亭!


{DFC5BC4A-4EC5-4E31-85E7-35120AC998D8:01}



もう本当、
美味しすぎて、
びっくりします!Σ(゚д゚lll)



僕の人生の昼ごはん、
ベスト3に入ることは間違いないです。


以前一緒にいった、
ショウヘイくんも大興奮してましたから(笑)





そして、

このお店に
に行く途中に、


幼なじみで友人の中村社長が経営する、
リサイクルマートに立ち寄らせて頂きました。


{D4EE7082-FD1B-4828-808E-F64D048C5C12:01}




左手には、
シュウちゃまの、

矢峰キッチン!

{D5C6CEB9-14D6-41EC-81DA-A13EFCEA5403:01}



その向かい側には、

まなみちゃんの、

道とん堀がある場所ですね(^^)





このリサイクルマート、

以前から場所は知っていたのですが、

大手企業の全国展開のお店と思ってたら、

まさかの幼なじみのお店。


{D2E24A95-EB50-466C-BF24-7FBD6CF9B8D3:01}



本当に、
すごいですよね(^^)



僕らも40歳。 
同じ世代の方々がしっかりと社会で頑張ってます。


刺激を受けない訳がありません(^^)






ということでお店に入ると、

さすがリサイクルショップだけのことはあり、

様々なモノが並んでおりました。


{90EDBA4B-9749-4DC1-95E3-89C7C9CD7843:01}

{2FB0B598-116E-49B2-924F-E156D05CCEC1:01}




高級ブランド品に、

{227546CD-4BFE-440C-A213-2C0B79C23E1B:01}


腕時計!

{56434FE3-CD0E-4CA9-9F3B-0121B270F052:01}



電化製品に



{8E6E1363-BC6A-47FB-B8EB-7E32BFBFC1D3:01}



お酒や、


{1CB69639-9394-42AC-8660-F1D3BDBEF66A:01}




ハンドル、、

{9FC987A2-4DF2-4DF7-8963-E38681F9A569:01}



、、、






、、、



ハンドル?







「母さん、
ちょっとハンドル切らしてるから、
一個買ってきておいてー!」






「あなた、
またハンドル失くしたの?
今月入って2回目よ!

すぐ酔っ払って
ハンドル失くすんだから!

ったく、もう!」




という、、


夫婦の会話が一瞬、
頭をよぎりましたが、



いやいやいやいやいやいやいや


僕の人生で、
ハンドル失くしたことはございません!



やべー、
ハンドル買わなきゃ会社に遅刻しちゃう!


ということも、

ございません。




ただ、
このハンドル。



過去に3本くらい売れたらしいです。





ということで、

なんだって買い取ってくれる

この、

リサイクルマート!


{33B9CB57-6CF8-4737-A465-D31C8D401E59:01}




あなたの家の眠ったハンドル買い取ります!



というか、
ハンドルでも買い取って下さるのですから、

だいたいのモノは買い取って下さるそうです。



世の中は、
エコ!

リサイクルして、
限りある資源を有効に使いましょう(^^)


{647DFD10-E95F-46A2-AFEC-139A80DF392B:01}




優しい店長が丁寧に対応して下さります(^^)





リサイクルマート矢峰店、

随時、
買取募集中!!