皆様、こんにちはーー!


お待たせしました!


ゴールデンウイークも終わったということで、
久しぶりに全編新作書下ろしです(笑)







ゴールデンウイークいかがでしたか?



佐世保はさすが、
観光地ということもあり、
たくさんの県外ナンバーがあちこちで見れましたね(^^)




天気も日曜日以外は、
素晴らしい天気で、
どこも賑わいがあり、
盛況でした。






僕は、
そう、

ご存知の通り、

ポップコーンおじさん!



{B6D8C1D2-40CF-4EA3-A844-D24467F02D31:01}

(我らがアイドルあおいちゃん)




本当にたくさんの方々と、
ポップコーンを通しての交流が出来ました(^^)




WE
LOVE
ポップコーン!

{594E97FE-73C9-403D-AD4F-B982F322E4E2:01}

(同じパールシーが職場の同級生リンちゃん(^^)
仲間が近くにいるのは嬉しいし、頼りになりますよね♫
夏場に向けて企画していきます(^^))






{AA8E1C29-CA6A-45ED-898E-4322720DBDB0:01}

(青年会議所49年組の村岡くんも、
家族サービスでパールシー(^^)
完璧に冷やかして、、(笑)
本当にありがとう!
息子くんはまだまだ遊びたかったみたいですけど♫)




{34D760DB-12C5-4D96-BB56-B924687008B9:01}

(味と違いが分かるオトコ(笑)
かんちゃん(^^))


ポップコーンは世界を救う





ただ、

僕はポップコーンで
年商1000万円を目指しておりましたが、


僕の販売スキルじゃ、
年商100万円にも届かないので

諦めることにしました。









ポップコーンおじさん引退!




次回から、


ハワイアンシェイブアイスおじさん

{773D3008-043E-4133-B17B-AC4A32BC8D8F:01}



として、

君臨したいと思います。








さて、

4月は県議選があり、
それから、
市議選があり、

選挙尽くしの、
1ヶ月でした。





県議選はもう1ヶ月が経過しそうなんですけど、

すでに、

遠い、遠い、

昔のような感じがします。


{3884C3F3-D286-46CA-A3A5-4E3265FFC25F:01}

{4C7704FF-CB1F-428A-9558-4FAB45F29025:01}




あの激戦、

そして、

敗北の朝から

まだ、
1ヶ月も経っていない。




驚きですね。



挨拶回りもまだ終わっておらず、

まだ選挙関係でやることもたくさん残ってます。





ただ、

次のステップに向けての準備もしなければなりません。





行くとこ、行くとこ、

会う人、会う人、

必ず聞かれる言葉があります。



それは、

「これからどうするの?」

ということです。





話していて気付いたのですが、

この質問には、

【これからの“生活”どうするの?】

と、

【これからの“政治家として”どうするの?】

の、

どちらかの意味を持っております。





多分、
このブログの読者の皆様も同じような質問を持ってらっしゃる方もたくさんいると思います。




ので、
ここで回答させて頂きたいと思います。





まずは、
【これからの生活】
に関しててですが、

前述した通り、
ハワイアンシェイブアイスを、、

{6B82E40A-0A88-4B97-BCCB-7930520A6651:01}





と思ってますが、

それだけだと奥さんに怒られるんで(笑)、


新しいチャレンジをしたいと思います。




僕の30代は
政治家としての10年でした。


30代前半から政治の道へ進み、
アタマの中が
“政治家一色”になりそうでした。




しかし、
青年会議所があったから、
いろんな世界をみることが出来て、
たくさんの刺激を頂くことができました。







周りの同世代のメンバーや
仲間たちがいろんなことにチャレンジしている姿を見て、

僕もまだまだ、
チャレンジしたい!

と思っておりました。






チャレンジといっても、
いろんなチャレンジがあります。




壮大なるチャレンジから、
明日からもはじめられるチャレンジ。





僕の、
やりたいこととしては、

起業する

本を書く

サラリーマンになる

ボランティア活動をする

旅をする、

フットサルのプロになる(笑)、

などなど、

いろんなことにチャレンジしたくてたまりません(^^)


一つ、一つについては、
後日詳細を書いていきます。






趣味の部分でも、

本を読みたい

映画を観たい

プロスポーツを生で観る

ゲームに没頭する

フットサル、ビーチサッカーを毎週やる

仲間たちと、とことん朝まで語りたい

などなど、

たくさんあります。







何しろ

僕の40代は、

新しいスタートからはじまりますので、

とにかく、

楽しみで仕方がありません(^^)







落選はしましたが、
これから楽しみなことばかり!!






僕の人生において、

今回の落選は試練でもありますが、

また別の道に進むチャンスにもなりうるのだと
思ってます。






何年先になるか分かりませんが、
皆様から、

“あの落選のおかげで人間として大きくなれたね”
と言われるようになりたいものです(^^)





山下こうだい

の、

第4章は、

どんなものになるのでしょうか?




ということで、

生きていく為に、

人生をより楽しむ為に、

がむしゃらに、

全力で、

頑張ります!!






あ、

もう一つの質問である、

【政治家として】

は、

“いずれにしてもチャレンジ出来るように準備と心構えだけはしっかりしておきたい”

ということを回答させて貰っております(^^)





それでは、

また(^^)