非常に落ち込んでた月曜日ですが、

パーティにお呼ばれしていたので、

ご参加させて頂きました。



{47E43553-7998-4933-9716-EF7D205CADCE:01}
(ほしかわ君、神セブン入り!
おめでとう!)




そう、

シャンプーボーイの入社式!!


昨年は友人からご縁を頂き参加させて頂きました。
今年もお招き頂いたのでまたまたお言葉に甘えての参加となりました。



{D462C91E-74A0-4AB3-8137-EEA4C639301F:01}



入社式でもあり、

コンテストでもあり、

表彰式でもあります。


{5C7D6E89-4E4A-4F94-9F29-23CF8A7F7439:01}

(伝説のカリスマ、たかみさん。
13回目のハワイ旅行を獲得なされたとか、、Σ(゚д゚lll)凄すぎます、。)




昨年、初参加させて頂き、
物凄い衝撃を受けたのですが、

今年もまた、
色褪せることなく、

素晴らしい刺激と感動を頂きました。




{EEF60E89-DBD1-49D5-8CA7-B8BFCA4CFB47:01}

{BED78D07-ACAF-43CA-812C-FD8378CF9EEA:01}

{E432CCA4-BF0D-442E-A24F-6ECE886E086E:01}


{1A82C93C-F637-4610-B7DE-5EB75AC21C91:01}
(この方はコンテスト2連覇!)





シャンプーボーイは皆様ご存知のように、
佐世保、長崎はもちろん、

福岡、宮崎、大分、佐賀と九州各県にサロン展開なされています。


九州中からたくさんの方々がお越しになられます。



もう、本当に、
賑やかで、
華やかです。




美容業界と聞いたらなんとなく、

礼儀や上下関係が軽い感じがしますけど、

このシャンプーボーイのパーティーに参加すると、
本当に社員の皆様の気配りやおもてなしの心を直接感じることが出来て、

いろんなイメージが吹き飛びます。


{9CDE1D7F-23BD-4724-8402-B12B5B7D7677:01}




技術やセンスを磨くのはもちろん、

何より、

【人の教育】

をもっとも大切にされているんだなぁ、、

ということが感じられます。






それは、

やはり、

社長や社長の奥様、

{153F1705-18B8-43BD-A49F-204E65A4E554:01}




そして、
幹部の皆様が力を入れておられることが分かるんですよねぇ、、。

{7E595616-D81B-4A93-BD74-69CE630E3F66:01}




それが自然体で出来ているのが素晴らしいです。





お客様はもちろん、
メーカーさんや卸問屋さん、
そして、
社員を大切にする。





華やか世界だからこそ、

そういった、

【人を大切にする】

という部分を大事になされてるのだと感じました。







今年も社員の皆様には、

永続勤務や
売り上げ表彰、
コンテストの成績という

素晴らしい表彰式や、

プレゼント大会を目の当たりにすることが出来ました。





社員の皆様が、
この日の為に努力し、営業し、
技を磨く。





“あのステージに立ちたい”。


{C0DDDADF-6693-44D6-88F0-7EF8094FF0AC:01}



第三者の僕ですら思いました。









ということは、

新入社員の皆様には、

強烈に、

“あのステージに上がる”ということを意識付けなされたと思います。







シャンプーボーイは
現在29年目。



来年には
30年目を迎えられます。





事業を長く続ける為、

店舗を拡げていく為には、

やはり、

人の教育、

人に対する気の使い方、

人に対するホスピタリティー、

というものが、

本当に大切なものだと感じました。






シャンプーボーイの入社式に行かせて貰うと、
自分までもが新しい気持ちになることが出来ます。





ちょうど僕も、

新しい人生が始まったばかりですから、、。




シャンプーボーイのホスピタリティーに学び、
いろんなことにチャレンジしていきたいと思います(^^)


{EB24DA75-0933-4DF5-AF66-776237760A27:01}





あ、そうそう。



美容業界の超ビッグネームの

シャンプーボーイには、

【初心を忘れない】

というメッセージが込められいるみたいです。



何事も、

初心忘れべからず。





胸に響きます。





{9D973AE6-CFBC-46F2-8BB0-76C854913100:01}




社長、美帆さんはじめ、
シャンプーボーイの皆様、
本当にありがとうございました!!




素晴らしい刺激を頂き、
心から感謝いたします(^^)