こんにちはー!



僕らの選挙は終わりましたが、
昨日から統一地方選第2ラウンドがスタートです!


{37617103-8A35-4D0A-998C-02D61E0C4A16:01}




そう!

市議会議員選挙です!

白熱した戦いが始まりましたね(^^)





僕はお世話になった皆様へ、
しっかりと恩返ししていきたいと思います。



やるです!






そして、
その白熱した戦いの効果からか、

このブログも絶好調な限りです。




本当にたくさんの方々に読まれており光栄です。



ありがとうございます(T ^ T)





あ、

このブログの

トップ画には、

【市議会議員山下こうだい】

と書いてあるんで、

早く変更したいんですけど、
アメブロへ連絡が取れない(笑)



どこから連絡取れるのか分かりません(T ^ T)


誰か教えて、、。



ただ、議員じゃなくなりましたが、

政治家ではありますので、

これからもこのブログは継続していくつもりです(^^)




そして、
このブログ、
今後はますます笑いの部分もパワーアップさせていきたい!
と思ってます。


面白おかしく、
政治を学ぶ、
選挙に興味を持つ、
選挙に行きたくなる、

そんなブログを目指します(^^)







さて、

今回のブログは、
2007年に書いたものです(^^)

先日、居酒屋をオープンしたタネちゃんのネタです(笑)


{3CF5FB4C-4684-4E23-BD67-0FC192CA49A7:01}


↑↑↑
今回の主役、
タネちゃん。










森田リョウくんが

{E45CBCD1-D090-438D-89F0-B5435C66FB43:01}



「タネちゃんの居酒屋に行く」

というのを聞いたので、

タネちゃんを思い出しました(笑)







これを読めば必ず
タネちゃん居酒屋に行きたくなる!!!






まぁ、
僕も行ったことはないんですけどね!(笑)



近々、伺います(^^)






それでは、、。



↓↓↓


先日ゴルフのコンペに参加しました。 




コンペと言っても一緒に回った人はみんな友達です。






僕たちは第2組でした。

登場人物は


種岡真二(タネちゃん、)平均スコア:100

荒木伸一(アラちゃん、)平均スコア:125

ゆうこちゃん、
平均スコア:110



そして僕。(コーダイ)
平均スコア:120



の四人組です。



タネちゃん以外みんな素人同然でしたので、
チームのリーダーは当然タネちゃんと言う事になりました。 






良く晴れた12月の陽射しの下、
プレッシャーもなく、
スコアも気にするでもなく、
僕たちは楽しくゴルフをしていました。 



{223B940B-3D7D-4144-889F-A2712F846353:01}
(これはダイジャイとツウです(^^))






『いやぁー。こういうゴルフって楽しかねー。』
とタネちゃん。






『四人のチームのバランスのよかもんね!
やっぱり、
タネちゃんがリーダーでよかった♪

ドラクエで言えばタネチャンは勇者よ!』

と僕はおだてました(笑)










いろいろと、

事あるごとにタネチャンを褒めていたのですが、

それにより、


タネちゃんのテンションが上がった!

という状態になったみたいです。 






ゴルフは四人乗りのカートで移動します。 








僕たちのチームは当然、

リーダーである、

“勇者”タネちゃんが運転します。 






そのコースはタネチャンも初めてなので、
次にどっちに行けばよいのか分からず、

迷ったり、
右往左往したりしてました。 







でも、そんな事で僕たちの
“リーダー”タネチャンに対する信頼関係は薄れません。






また、
タネチャンも“勇者”たる以上、
道に迷ったくらいでは動揺も見せません。 






頼もしいリーダー、
強いリーダー。 



僕たちのチームの結束は強まるばかりです。 







7番ホールが終了し8番ホールに向かっておりました。


{B99C1DCA-CCE8-47BC-8F76-7F60DFC93ABE:01}




坂をぐんぐん登っていると、

『こっちは違うみたいよ』、

という“紅一点”ユウコちゃんのコメント。






“勇者”タネチャンは

あぁ。そうみたいだね。』

 と冷静に答えます。






リーダーなので間違えた事を
悟らせないように冷静さを装ってるようにも見えました、、。









来た道を下って戻ろうとしますが、

道幅が狭い為にUターン出来ません。









とりあえずバックで慎重に戻り始めます。







しかし、

カートは行きたい方向とは逆に、

徐々に左にそれます。







そして、
遂にカートは道路を外れ、
芝生のコース内に!






下がり始めたカート、

芝生に入った為にブレーキも効かなくなります。








どんどんと加速し、

下がるカート!







えぇ??Σ(゚д゚lll)

と僕は思い、

後ろを振り返りました!




すると、、

木があるではないですか!








『追突する!』






危険を察知した僕は、
一瞬にして

【カートから飛び降りる! 】

を選択しました。







僕は無事に着地し、


カートを見ると・・







懸命にカートを止めようとする、

運転手タネチャン! 







我らがリーダー、

勇者タネちゃんの顔を見ると、、








タネちゃんは焦っている!







この日、

勇者、

リーダー、

キャプテン、

オーナー、、

タネちゃんを褒めるべき言葉は

全て言ったのに・・。










タネチャンは、




やっぱり焦っている!!








そして、


焦ったタネチャン!








何を思ったか、


“左足”を

地面につき、

カートを止めようとしているじゃないですかっ!










【チームのみんなの身を守らねば!】


リーダーとしての責任感。




タネチャンはそう思ったに違いありません。






『勇者の勇者たるゆえん。』






しかし、

軽自動車程もあるカートがタネチャンの

“左足”一本で止まるはずもなく、

二度、三度とついた足は地面に跳ね返され、、









その衝撃で、、、







タネちゃん
落ちたっ!!











スローモーションのように

芝生を跳ねるタネチャン、、 








舞い上がった芝、、 








飛び交う悲鳴、、






二度、

三度、


跳ねたタネチャン。







そして、、


『ガタン!!!!』

という大音!


なんと!!






下がって来た
カートの車輪に

左足を、

思い切り、

ひかれました。










うわっ!
折れたっ!

(゚д゚lll)
















大事故の予感。。 






誰もがそう思いました。







しかし、


タネチャンは


ひかれた後で、


ゴロゴロと字面を転がり、

“ジャッキーチェン”さながら、


その勢いのままに、
カートに飛び乗りました。












『えぇーーーーーーー?』


(゚д゚lll)!?


と一同、驚愕!!








飛び乗ったタネチャンは、

強くブレーキを踏みました。







しかし、、

もう、

助手席のユウコちゃんが冷静にブレーキを踏みカート『完全』に止まっていました。








カートがコース外に落下するという、

一大事の危機は、

助手席に座るユウコちゃんの冷静さによって難を逃れていた。。









チームに危機を招いてしまった、

リーダーとして面目が立たなかった、


座席に戻った“勇者”タネチャンの一言。







ちょっと恥ずかしそうに、





利き足じゃなかったけんね。


{B8E667CB-80AF-44DE-A867-188C7AC9B92C:01}








“え、、?”

全員が思いました、、




右足ならカートを止められたのかっ!?









爆笑の渦がコース中に響き渡った事は言うまでもない。。








おしまい。









※“笑いの神”に付きまとわれる
『種岡真二』さん、
いつも笑いをありがとう(笑)


今度居酒屋いくね(^^)