2月初旬。

一人の青年が
私の事務所を訪れました。





「市議会議員になりたいんですけど、
どうでしょうか?」

とその青年は言いました。




時間不足、

知名度不足、

資金不足、

難しいチャレンジということは分かってましたが、

それでも、


彼は僕よりもだいぶ優秀でしたし、
バックボーンも素晴らしいものがありました。






僕自身がなぜ政治家を目指したのか?

どういう選挙を行い、どのように勝てたのか?

詳細に渡ってお話しをしました。




結果、

彼は市議会議員を目指しチャレンジすることを決意しました。








彼の名は、


橋之口裕太。




{E9A156AE-8667-4496-BF31-CE71A02BD8BE:01}




子育て支援、
教育の重要性、
こども達の環境整備、

政策はばっちりです。




ルックス、
若さ、
清潔感。




そして、

生徒たちからの絶大な人気。


{E0C13932-ADF8-43C1-BB62-BFA15D40DA90:01}





僕は実際に学校に行き目の当たりにしたのですが、

生徒達が、

橋之口候補を見つけ

物凄い声援を送っておりました。






素直にこども達だからこそ、

あの熱狂。




これは、
こども達にとって、

橋之口候補が、

“どれだけ素晴らしい先生だったか?”
を物語る証左だと思います。





熱血教師の新しいチャレンジ!




断言出来ますが、

彼を落選させることは、

佐世保市にとって損失だと思います。







彼は、

なんと、


鹿児島県出身。





大学から佐世保市に来て、
大学生から九文の先生になり野球部のコーチとして活躍してました。




そこからの政治家への転身。


{BF1C57CA-6FE5-4FC5-8EB1-8B56DDE44C48:01}






金なし

知名度なし

地域性なし


僕よりも“ナイナイ尽くし”ですが、

情熱と佐世保市に対して恩返ししたい気持ちは、


誰よりも強いと思います。







若いチャレンジを何度も失敗させる訳にはいきません。





当選したら、

ぜひ、

青年会議所でも学んで頂きましょう!(^^)







市議会に若いチカラを!!



{80FAA43F-1D98-4C71-9B7A-AC1D0416F9CF:01}



たくさんの先輩議員がいますから、


世代こうたい!


と大声で言えませんが(笑)、




議会を健全なメンバー構成にする為には、

ぜひ、

若い議員を誕生させ、


【若者の意見もしっかりと議会に届けなければ!】

と言うのが私の意見です。







まずは、

{00EDAF90-80B1-4A6A-AD62-BD28B73C76DB:01}


投票へ行こう!!