こんにちは(^^)


ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?

僕は相変わらずの、

ポップコーンおじさん

からの


カキ氷おじさん

となって、

元気に活動しております(^^)



本日もたくさんの


冷やかし、、


いやいや、

励ましのお客様がたくさんお越しになられました(^^)



ありがたいです(T ^ T)


{7BA897F4-605C-401A-A077-4980F8B647E5:01}

朝早くから【美】を極める、
美人姉妹がご来店(^^)



そして、

{DA00731F-D316-49E7-889B-E4A968DFF5AF:01}


昨日も出会ったのに、


また会った(笑)、

{A54209AC-5BA8-47AF-BE2C-AF53BC097531:01}

スーパー天然人、

ホンちゃん(笑)




お母さんとは仲良しです。


{6FF19F02-C3C8-43FD-B9CB-BD4C3E6FD6CB:01}

ショーン君ご夫婦もご来店(^^)





山下こうだい後援会の重鎮、

{A7FEB57E-2848-497C-BD8F-1D77ED52C89E:01}

ハルくんも海辺で、
パンケーキ。


見た目とは逆の(笑)
爽やかな1日を過ごされております(^^)




そして、

マークご夫妻。

{403D761A-3CC0-4304-8D4A-6A0E97A71F47:01}


ホンちゃんが写り込んでますが、、(笑)

カツ丼の名店でカツ丼と皿うどんを食べて、
そのあと、

パンケーキ。

朝からも大量に食べているみたいで、
そりゃ、もう、

ハイカロリーでは、
ノブ以上です(笑)


今日もパールシーは大賑わい!



ポップコーンおじさんからの景色はこういう感じ。

{D1899573-89C9-4D68-A852-B35B81D238DC:01}


渋滞も凄まじいらしいです(T ^ T)





明日は、



{2C10C08E-516C-49DF-B152-2E9AC2069520:01}


ハワイアンシェイブアイス



を売ろうと思います。


一気に、

{404F1721-357B-42AA-9A9D-8C8A10D2956A:01}


オシャレ感アップ!




ハワイの本場、

マツモトシェイブアイス

に負けない、


ヤマシタシェイブアイス

で対抗したいと思います。



ゴールデンウイークラスト、

是非、パールシーの
アロハキッチンホヌホヌまでお越しください♫



ということで、
長くなりましたが、
いつものヤツ

どーぞ!(^^)


↓↓↓

こんにちはー!


本日は3月3日、





ミミの日です。



{20EEEB3C-54AE-445C-93AC-D187841617DC:01}




おっきくなっちゃった!


でお馴染みですね!!





え?

違う、、?




あ、


あぁ、、



3月3日、


ひな祭り


ですね!






お内裏様とお雛様~♫


ということで、


僕らも並んでみました。


{FBD464E2-B4B4-4AA0-8197-72C71E5872D2:01}



ツーショットなのに、
この距離感。


これが、
夫婦の距離です(笑)









本日、無事に神棚の設置、
神事も終了しました(^^)





いよいよ選挙の告示まで、

1カ月!




4月3日には、
いよいよ選挙がはじまります!


{04C105C8-AADC-4E89-B618-B2B2B749EDF2:01}




武者震い


しますね!




と思ったら、


今日は寒い、、。





武者震いではなく、


ただ


寒いだけの


震えでした(T ^ T)






風邪かっ!




いや風邪ひいてる余裕なんてありません!



元気に頑張ります!!







さてさて、
日曜日は朝から

むっちのハッピーフードに参加させて頂きました(^^)


といっても、

実際に料理を作るのではなく、

ご挨拶に伺わさせて頂きました(^^)


{0DC78C0C-FEC9-4DB9-81EA-3361444E4C30:01}



日曜日ということもあり、
たくさんの女性が、、。




日頃、あんなに囲まれることはないんで、

正直、

かなりビビリました!Σ(゚д゚lll)



ただ、
知ってる顔もチラホラといて下さり、
ほんの少し安心したんですけどね(^^)





女性だらけのサークルで、
政治の話をする。





野球の試合でバッターボックスに、
ゴルフスタイルで打とうとするくらいの違和感があったはずです。






場面はどうであれ、
一生懸命に話をさせて頂きました。




伝わったかどうか不安ですが、
ひとまずはホッとしました。



{62800055-5E23-4A3B-8847-1B5CFB73D90B:01}




ハッピーフードの皆様、
ありがとうございました(^^)





あ、僕の演説について、

後援会の番長(笑)、
キミ姉さんからもお褒めの言葉頂きました!



{572F8F2E-EBD0-4A83-A1DC-B76FD7358F11:01}

(一番左の女性ですね(^^))







もう7年前になりますが、

僕が議会で小児医療費の現物給付をお願いしたのが、

いまでは現実化しております。



{B66E32D9-255D-40F0-B8F1-382C9480A9CB:01}



↑↑
これは僕の発言の議事録です。
ちゃんと、
政治家してます。





非常に面倒で役所の都合で領収書を提出しなければならなかったのがいまでは不要ですね。




個人的には、
ずいぶん前に実現していたことですからほとんど話題にしませんでしたが、

子育て世代が多いハッピーフードメンバーの皆様の前だったのでそういうお話もさせて頂きました(^^)



それが非常に好評で、
キミ姉さんのハートも掴めたみたいです(笑)



そして、

それから、

{1D8CEA6F-7DC5-4598-A8B6-0F3428195E7B:01}



事務所に行ったり、

体育文化館に行ったりし、

{01A73463-A494-4DA6-90CB-733DC4A882FE:01}

{AABFB72C-4B09-47A6-ABDA-7AAE1B3D3D49:01}



再び、


星きらり

へ。



今度はミツバチを勉強する会への参加です。

{DCF05A75-11F2-478A-8073-298EF72DAEF6:01}




僕は数年前にミツバチ博士、久志先生と二人で生態系の調査をしておりました。

そして、
農薬のネオニコチノイドとCCD(蜂群崩壊症候群)の因果関係について議会で質問したことがあります。




それから数年、、


先日の長崎新聞でアメリカの調査チームが、

{9BD3BE4F-D70E-46EE-A2FF-E25140F7BC69:01}


ネオニコチノイドとミツバチがいなくなる因果関係について発表致しました。




ミツバチに影響があるということは、
鳥や水中の生物にも影響がありますね。



佐渡島ではトキの保護の為に、
ネオニコチノイドの使用を禁止しているそうです。




これは自治体で取り組まなければならない問題です。



もう一度、
担当課には調査をお願いしたいところです(^^)


{55C97FAA-8D74-4961-A4D2-47F4E7452389:01}


講演会で、
しっかりと学ばさせて頂きました。





有意義な日曜日でしたね(^^)



慌ただしく、

また、

あっという間に過ぎていく日々ですが、

元気に、

笑顔で、

前に進んでいきたいと思います。