二分の一成人式が全国で広がりを見せているらしいですね。


僕の事務所でも、

【カイセイ
二分の一成人式おめでとう!】

と書いてある手紙がおいてありました。


{60006D28-AA4F-4185-8354-5EFF6AC14617:01}




最初、
小学一年生のリクがお兄さんに書いた手紙と
思ってたら、

僕の秘書であるショウヘイ君が、

息子に向けて書いた手紙でした。








こどもかっ!!(笑)





まぁ、
僕もびっくりするくらい、
字が下手なのですけどね(笑)






二分の一成人式とは、



将来の夢を語ったり、
歌を歌ったり、
証書を貰ったり、
親への感謝の手紙を書いたり、


これはとても意味のあるものだと思います。


この行事に関しては、
ご家族の9割の方々が満足しているらしいです。



10歳という節目の年。


ささやかでも学校でお祝いしてあげたいところです(^^)


賛成!!




そして、、


二分の一成人式

があるならば、


2回目の成人式

があってもいいはず!



40歳を迎える皆様が、
成人式をした会場に集まり、
式典を開催する!




働き盛りばっかり!



千人でも集まれば、
相当な街おこしになるはずなんですけどね(^^)






よくない?

これよくない?



ミスターエイセイがこの企画をしていたのですが、

企画倒れとなりました(笑)



{E751E3CA-35CF-43E0-B724-B5DE3E96CA34:01}






僕らの世代は、

後援会事務所にも、

ダイジャイ、エイセイ、かっちゃん、りょうくん、川田ゆきぼー、マーク、のざきケンちゃん、僕と、、



たくさんの40歳がおります。




ぜひ、

2回目の成人式!



2倍成人式!




成人式2倍!!






とにもかくにも、
二分の一成人式に負けない、
2回目の成人式、、


5月には、、


盛大に!!


開催したいところですね(^^)






後援会事務所の皆様、

よろしくーーー♫







さて、
いよいよ3月議会がはじまりました。


{171A1779-3344-4A48-B0BC-CCB4F6B1DF37:01}




1月に県議会議員への立候補を表明したので、
今回が最後の議会になります。



ここで学んだ8年間。



長かったようで、
短いようで、、


でも、
やっぱり長く、、




この議場でいろんなことを学びました。




一番最初の一般質問では、
たくさんのサポーターの皆様が傍聴席をほとんど満席にしてくださりました。



あの緊張感は、
いまだに忘れることはありません。




委員長として、
一般質問の質問者として、

50回以上は立ちましたね、、。




本当に素晴らしい経験でした。







市役所に通うのも、
あと、
わずか。



{12689654-7831-4980-98BC-8ED0BC142546:01}



全力で、
一生懸命、
がんばるしかありません。







議会中はたくさんの議員さんとお会いしますが、
やはり話題は県議会議員選挙の話。



全ての議員さんに、

「助けてくださいね!」
とお伝えしているのですが、


皆さん“にこやか”に、
話をすり替えられます(T ^ T)






まぁ、
しょうがないか(笑)




同じ会派の議員さんからは、

「こうだい君はもうすぐ選挙なのに、
ニコニコしとるね!
 悲壮感がなかばい。すごか!」



と言われました。





これでも疲れてるんですけどね、、(笑)





以前もブログで書きましたが、


僕が、

仏頂面でいることで、

票が増えるならいくらでも、

仏頂面で構いませんが(笑)、

残念ながら、


仏頂面でいても、

みんなが

「具合いでも悪いの?」

と心配されて終わりですから、、(笑)






スーパーポジティブに、

前向きに、

笑顔で、

がんばるのみです(^^)







県議会議員へ立候補を表明してから、
ブログのランキングが上がってますねぇ、、



好きな人、

嫌いな人、


支持者、後援会メンバー、


そして、

他陣営の方々もチェックして下さってるみたいです(^^)






まぁ、

ファンもアンチファンも、

皆様のおかげで僕のランキングが上がり、

注目度が増すのです(^^)





本当にありがとうございます!






本日は、


市役所へ休日出勤。

{FC8FE3D9-8C7C-4726-91B5-D664BF1968DD:01}



寒いけど、


がんばります(^^)