こんにちは(^^)



先日、
過去の写真を探していたら、
非常に興味深いブログが出てきました。



2013年度、池田理事長時代、

{8CE1E4B0-DE7A-42BE-9C99-85DEB33B5304:01}





当時の内海委員長が企画なされた、
2月拡大例会です。






日本には同世代に本当に凄い人達がいるんだなぁ、、

と実感したことを覚えております。




やはり、
世の中は広いですね。




もちろん、
佐世保青年会議所も、
素晴らしい人材が揃ってて、
その素晴らしいメンバーが、
様々なことを競い合います。


{3879AE9A-658B-43B0-953A-9243ED98CDE9:01}





リーダーシップを学んだり、
人に対する気遣いを学んだり、
話し方を学んだり、、









僕は選挙が近づき、
人前で話す機会が増えました。





先日もある会合で、
話をさせて貰ったのですが、


あんまり人を褒めない(笑)、
ミスターエイセイにスピーチや立ち振る舞いを褒めて貰いました。





身内ということもあり、
普段は絶対に褒めないのですけどね、、(笑)






4年前から比べると、
たいぶ上達したみたいです。







4年前から何が変わったか?







いろいろ変わりました(笑)




それは、

やはり、

佐世保青年会議所のおかげに他なりません。





 
4年前はもちろん、

8年前の新人の頃は、

本当にスピーチが苦手な政治家でした。




それが、

8年という時が過ぎ、、

6年間を青年会議所で過ごさせて頂いたおかげで、

僕のスピーチは向上したと思います。




佐世保青年会議所に入ってなかったら、

きっと、

スピーチが苦手で、

立ち振る舞いの下手な、

頼りない政治家だったかも知れません。






人生で分岐点というのは、

必ずあるものなのですが、

僕にとって佐世保青年会議所は、

大きな分岐点だと思ってます。





それでは、
前置きが長くなりましたが、
今回のブログ。



今回はまさに、
2年前の2月の話です。


{1C2114A5-7409-4B97-8AFB-3435FA53459C:01}




佐世保青年会議所に興味がある方も、
無い方もぜひご覧になって下さい(^^)

{7CB4F972-918E-44C6-A02F-80A436F134F2:01}




↓↓↓




金曜日は、
佐世保青年会議所2月例会。




“メンバーの拡大”というテーマにて例会を行いました。




青年会議所は日本中、
世界中にあります。





その中でみんなが同じような気持ちを持ち、
街づくり、自分自身の成長の為に日々努力をしています。





僕も青年会議所の活動の中で様々な同年代の方々を見て参りましたが、

本当に世間は広いと思います。






アスリートやアーティストという、

スペシャリスト同様、

本当に凄い方々が世の中にいるんだなぁ、、

と何度も実感いたしました。







佐世保青年会議所にも、
長崎ブロックにも、

たくさん凄いメンバーがいるんですが、


先日来て頂いたゲストの方には、
本当に刺激的な言葉を聞かせて頂きました。






青年会議所という団体は街づくりに一生懸命ですし、
自分自身を成長させるという意味においては、

唯一無二の場所ではないのかなと思います。






僕は佐世保青年会議所という団体に誇りを持ってますし、
活動を行う上で、いろんな部分で成長することが出来ました。



人前で話す技術だったり、
資料を作成する能力だったり、
パソコンの使い方だったり、
出会うことのなかったはずのメンバーとの出会いだったり、、。









一生懸命に取り組んでるこの二年間は、
特にそういう部分での成長を実感しました。






しかし、
先日の話を聞き、
もっと、もっと
成長出来ることを確信しました。 




やはり、
世の中は広い。






自分自身がちっぽけな存在というのが、
嫌という位に思い知らされます。





青年会議所で使う時間やお金は、

“犠牲”でなく“投資”。




自分自身を成長させる為の、
“投資”なのです。



{40701347-8FB5-476B-AFEF-675A2CA374DD:01}





人と出会う、

人の話を聞く、

同年代のメンバーと、

刺激を受けたり、与えたり。







人脈を作る

街づくりをやる

自分自身を成長させる 



これは良く聞く青年会議所の言葉です。








当たり前ですが
所属しているだけでは、

人脈も出来ませんし
街づくりも出来ませんし、
自分自身も成長出来ません。







やはり、

真剣になった時に、

本気に取り組んだ時に、

様々な“技術や力”を手に入れることが出来ます。







勉強も、仕事も、スポーツも、

“なんとなくやってる”
だけで、


試験に合格したり、
仕事が舞い込んで来たり、
試合に勝ったりする訳がありません。






やはり、

真剣にやるからこそ、

身に付くモノが違うのです。





僕は最近、
「めちゃくちゃ忙しいみたいね」
とよく言われます。





確かに、
日々の仕事の他に、
いろんなモノに参加したり、
遠くに行ったりしています。







時間が無くなる、

お金が無くなることなんて当たり前です。





が、
これも未来への投資なのです。




将来、自分が実現したい道を行く為には、

今こそ投資しなきゃなりません。






目に見える投資ではありませんので、

様々な方々には理解しづらいかも知れませんが、

本気でやれば、

間違いなく自分自身を高めることが出来るのです。







この青年会議所という団体は40歳までしかいられません。




どんなに優れたメンバーでも、
全く活動に参加しないメンバーも、
40歳になると必ず卒業しなければなりません。







僕に残された時間は、
あと2年。






残された時間を一生懸命、

全力で、

様々なことにチャレンジしたいと思います。







自分自身への“投資”を、
将来、必ず、

取り返すつもりでね、、☆ヽ(▽⌒*) 







自分自身を変えたい方、

将来の自分に不安がある方、

佐世保青年会議所は、

必ず、

あなたを目的の場所に連れていってくれますよ。









ただし、
本気でやるのなら(^^) 






佐世保青年会議所は
社会に通用し、役立つ人間を、
創造いたします!









一緒に、
真剣に、
成長しませんか??





なんせ、
単純な僕は、
スイッチ押されてますからね(笑)


↑↑↑


というとこで終わってます。


【残された2年間、全力でチャレンジしていきます!!】



と書いてますが、

これについては、

まさに、

有言実行。



よくやった!


と褒めてあげたいくらいです(^^)









佐世保青年会議所は、

{06F6035C-6F1D-4D26-917C-F3A4198DB21B:01}





現在、、


{896658C2-EDE8-4DB2-BE39-319B34A42BA6:01}



新しいメンバーを、


{90AC078D-9C5C-4039-8602-BF5E858EDB3D:01}

求めています!







特に、、


ファンタジー2世ですね(笑)