こんにちはー!


昨日は佐世保青年会議所でお世話になりました、


宮崎先輩、古賀先輩、
そして、
山下ただのり直前理事長にお誘い頂き、

突然プチ励ます会!

開催して頂きました(^^)




落ち込んでた訳ではありませんが、
やはり青年会議所の皆様とご一緒させて頂きますと、
すごく気持ちが前向きになりますね(^^)



スケールの大きな話も聞けましたし、
4年後に向けての話もしっかりと出来ました。



古賀のからアドバイスも頂きましたし(笑)、
本当に貴重な時間となりました。




山下こうだい、
現在、

夜はヒマな時、多いです。



奥さんが、

「もう一回青年会議所入れば?」

というほど、家にいることが多いんです。





だから、
皆様、


お誘いください



山下こうだい、

家で体育座りして、

待ってます(笑) 




 さて、


大好評、

手抜き企画!(笑)



県議会議員への道シリーズ!




読んでない人はぜひ読んで頂きたい(^^)

すでに
読んだ人も

また読んで頂きたい!(笑)




それでは、。

↓↓↓



こんにちはー!


先日は、
新事務所が使えるようになりましたので、

第1回、
山下こうだい青年部選挙対策会議を開催させて頂きました。


{73B42308-08B0-4DBF-BE1D-4CA8DD09358F:01}

(画像提供は、
佐世保が誇るネイチャーカメラマン、
りんちゃん!ありがとう(^^))





月曜日からバタバタと準備をしたのですが、
当初の予定を遥かに上回るメンバーが参加してくださりました。



軍師エイセイには
「参加者は30人くらいかなぁ、、」

と伝えていて、
椅子も40くらいしか並べてなかったのですが、


当初の予定の倍以上、、。



なんと、、
78人の参加!

{66F553A3-6A8F-4837-9D33-2B459CCE06E8:01}



会場は熱気に包まれました。






会議に参加して下さったメンバーは、
後援会のメンバーはもちろん、
幼なじみ、
古くからのプライベート仲間、
新しく仲良くなった仲間、
元オールウェイズクラブの仲間、
サーフィン仲間、
エスタジ佐世保のメンバー、
お世話になってる企業の皆様、

そして、
会場内で最大勢力を誇った、
昨年お世話になった青年会議所のメンバー、、。





僕は当然、
参加された皆様と一つ一つのストーリーがありますが、
そこに集まった方々は、
それぞれが初対面だったり致します。





いきなりですが、

ドラゴンクエスト4

【導かれし者たち】

をご存知でしょうか?


{1BB7C4D6-50D1-4A33-8D72-3CB5459AB8AC:01}



この歴史的名作は、
第1章から第4章まで独立していて、

ライアン
とか、
クリフト
とか、
トルネコ
とか、
マーニャ
とか、

それぞれの主人公が、
それぞれの物語を持ちます。



そして、
いよいよ第5章では、

主人公に導かれ、
仲間が増え、
力を結集し、

目的を達成する。




そんなドラゴンクエスト4と同じように、

それぞれ互いを知らなかった物語の主人公同士が、

一つの会場に集まりました。





当然、
皆様、
ブログに登場する方です(笑)



顔出し出来ないのが残念ですが、

ブログを熱狂的に読んで下さってる皆様なら、

“あぁ!!”

“あぁーー!!”

ってなるくらいに、

興奮出来る状態だったと思います(笑)




まぁ、
もちろん、
1番興奮したのは、
僕ですけどね、、(笑)





たくさんの仲間たちの前で、
決意表明をさせて頂きました。


↓↓↓

立候補の理由と致しましては、
市議2期8年の経験を活かして、
これからの地方創生に様々なアイデアや県民の意見を吸い上げ、県政に届けることを第一義とします。



【地方創生】

これからは自治体同士のアイデア力や情報発信能力が必要とされる競争時代に突入しますので、
民間のアイデア、若者の意見、住民の目線、
がますます必要になって来るでしょう。



これからは政治の活性化が、
地方が生き残る絶対条件です。



そんな折に、
長崎県の県北地区の県議会議員選挙が無投票の公算が高いという記事を読みました。



“佐世保、佐々、小値賀、
長崎県県北地区27万人が住む地域で、
【無投票】で私達の代表である県議会議員が決まる可能性がある。”

という記事は、
とても看過出来るものではありませんでした。



もちろん、現職の県議の皆様はいずれも有能で高名な政治家です。


ただ、
私は市議会議員として独自の目線から、
たくさんの意見、アイデアを提言し実現して参りました。

市議会の要職もたくさん歴任させて頂いております。

僭越ではありますが、
即戦力になりうると自負しております。



決して、単なる“選挙をしたいだけ”の候補者ではありません。



私が出馬することで、
選挙になる。


様々なご意見があるでしょうが、
県民の皆様が持つ大切な一票をしっかりと行使して頂く。




世間からは、

“県議は無理”
“もう一期待てばいい”

という声も聞こえますが、

無理と言われたら、

言われるほどに、

燃えてくるのが、

私たち、

山下こうだい
と、
山下こうだい後援会

のメンバーなのです。





【導かれし者たち】


歴史を塗り替える覚悟があります。



激しい、難しい、険しい

戦いになるのは、

百も承知ですが、


私たちの愛する故郷の為に、

私たちの未来の為に、

私たちの子どもたちの為に、、




全身全霊で、
進んでいきたいと思います。




ご支援、ご声援、
よろしくお願いします!!


{178E78A3-4ADB-4638-9698-F2A3D5AE9F1F:01}


↑↑↑
これ、
僕ではありませんから。