こんにちはー!


最近、選挙のこともあり、
奥さんと話したり、意見を言い合ったりすることが多いのですが、


僕がなんか言うと、

奥さんがジッと僕の顔を見つめます。



そして、

ニッと笑います。

{233CD9CC-4D49-4B0A-99CF-7DE60DC54E92:01}




「え?
どうしたと?」
と聞くと、



「いま、回し蹴りした。

そして、

歯を折った。

想像の中でね、、。」


と突拍子もないことを言います。





しばらく前は
僕の後頭部にネリチャギ(かかと落とし)したらしいですし、

{5F366C24-93D6-4DB9-83A8-E37D6CCDCB02:01}


電気屋さんでは、
シンプルに電子レンジを頭にぶつけたらしいです(笑)





それが、
最近の流行りらしいです。






もう空想の世界では、
5、6回以上、
入院してるとのこと。






想像以上にストレス発散になるらしいので、
世の中の奥さん、

真似してみてはいかがでしょうか?(笑)








さて、
昨夜は本年最後の、
厄入りのパーティ。




僕の友人は圧倒的に年下が多いので、
これから、
今年以上にたくさんのパーティに参加していくことでしょう(^^)




楽しみでもあるし、
寂しくもありますね、、。



20歳から続く、
エスタジの選手が厄入りをやる日も来るのでしょうね、、。



びっくりです、、(T ^ T)






ということで、

ダイジャイ、

ツーくん、

鶴田くん、

の為にたくさんの方々がお集まりになられました(^^)

{EAD6E0D7-7983-4D35-A3B3-AA4147251208:01}




インフルエンザの疑いがあるのに、
参加してくれた、

ブラザーズ、、(笑)


{5453B2E2-EEE7-48FE-9B28-7EBCAF0787C2:01}


迷惑です(笑)





この3人(プラス安東)とは、

高校時代から同じ仲間で、

年下も年上もなく、

過ごしてきました。


{EA921E40-EF26-4C96-A539-29F8C764BD3A:01}




親友のように、
兄弟のように、
家族のように、、。





特にダイジャイとは、
成人式も一緒に行ったしねぇ、。

あ、
ツーや鶴田の成人式も、
こっそり見に行きました(笑)





16歳くらいから付き合いがはじまり、
40歳の役入りを迎えることが出来ました。




初めて出会った時から、
ずいぶん変わったような、
全く変わってないような、、。


まぁ、
基本的な部分は変わらないのは間違いないですけどね(笑)



彼らといる時が、
一番自然でいれるのは間違いありませんけどね、、(^^)





何歳になっても、
変わらない付き合いが出来る。



自分がピンチの時は、
誰よりも支えてくれる。





血を分けた訳ではないのに、
そんな友人が“存在する”、

これこそが、

人生を有意義にしてくれていると思います。



{2E5B5D6B-7D04-4C48-AF43-8BD5B1F35B86:01}



プライベートの仲間、
フットサルの仲間、
青年会議所の仲間、
後援会の仲間、
サーフィンや飲み仲間、

様々な仲間に囲まれて、
本当に幸せなだなぁ、、

と思います。





もちろん、
一方的に仲間と思ってしまってることも、
ありますけどね(笑)






【仲間は大切。】

【仲間なんていらない。】



これは人それぞれで、
どっちが正解ということは分かりませんが、
僕の人生、
僕の場合は、
何事も仲間がいなきゃ、
進めません。



多分、根本的な部分が、
弱いんですね、、。



カリスマリーダーになれる
資質はゼロ!!(T ^ T)



きっといつまでも、
仲間に甘えっぱなしの人生になるんでしょうね(^^)




まぁ、
僕の唯一の得意技は、
人を巻き込む能力!!


青年会議所のある方に言われて、
すごく嬉しかったのですけどね(^^)


僕の存在でも、ブログでも、
それがポイントになり、
そこからたくさんの出会いやご縁が生まれてくれたら、
それこそが、
よろこび!!



嬉しいったら、
ありゃしません(笑)




選挙、、


紛れもない
【戦/イクサ】
でありますが、

それは人生の縮図であり、
そこに出会いやドラマがあり、

激しい戦いの後に、

栄光と感動の結末が待っていると心から信じております。



ぜひ、
県議会議員選挙、
参画されてみてはいかがでしょうか?



あ、別に僕の事務所でなくても構いません。




きっと、
視野が広がり、
新しい世界が見えるはずです。






将来は山下こうだい事務所から政治家が誕生してくれたら、
本当に嬉しいですね(^^)





{241DD7EB-56F2-4184-83BF-3384F00EB871:01}



がんばろーーー!!!