こんばんはー(^^)


お正月だけあって、
すごくたくさんのお笑い番組があっておりましたね(^^)


{3C67C3F0-ED60-4357-A5A4-6B172652EE92:01}



お笑い好きの僕としてはとても幸せな正月です(^^)




笑ってはいけないは、
ほとんど見てませんが、
ジミーちゃんのコーナーがないと聞いてがっかりしてます(T ^ T)






お笑いって凄いですよね。



感覚とか、
天然とかで人を笑わせる人がたくさんいますが、
あの計算しつくされた笑いは、
本当に凄いなぁ、、
と思うばかりです。



想像もつかない背景、
長いセリフと随所に散りばめられたボケ、
そして、
やはり驚愕なのが、

噛まない技術。



早口で話しても、
面白いこと言っても、
噛まずに話せる技術。




これから僕も人前で話す機会が増えますが、
お笑い芸人ほど笑わせなくていいですが(笑)、

噛まずに人につたえる技術、
本当に見習いたいものです。







そんな中、
先日、テレビを観ていたら、
人気お笑い芸人ロバートの山本博さんのプロボクシングデビュー戦があってました。




あ、、
いってキュー
って番組での特集ですね(^^)



山本さんはなんか、
ひ弱なイメージがあったのですが、

{DE0D7658-3009-423C-A958-090CB8A36184:01}



当たり前ですが、
しっかりとしたプロボクシングの試合になっていて、ボクシングに興味がない僕も興奮して観てしまいました。





あのギャップがたまりません。






トレーニングで走り込んだ距離は、
なんと、
2500キロ!




スパーリングも200ラウンドを越えたと言ってました。




まさに血のにじむような努力。





その甲斐あって、
結果は、
TKOでの勝利となったのですが、
相手は10歳年下の26歳の選手でしたが、
スタミナで上回っての勝利しました。





本当に凄いですね。


感動しました。





世の中に才能ある人が多いですが、
その大部分が、
やはり努力に努力を重ねた上に、
栄光という2文字があるのではないかと思います。



芸能人だから、
努力する才能があるのか?


努力する才能があるから、
芸能人にもなれたのか?




栄光を掴む為には、
運やタイミングも必要だと思いますが、
やはり努力がもっと大切な要素だと思います。




まぁ、僕が凡人なので、
努力という信じる道がないと、
前に進めませんからね、、。






努力という、
金科玉条を胸に、
本年も頑張ります。







{5D5A7E85-5117-48BB-8B56-87B3F2B2418C:01}



目に見えない力で、
高い高い場所へ、
運ばれていきたいものです(^^)