日本を代表する、
名俳優の高倉健さんが亡くなられました。


僕は映画には詳しくありませんが、
そんな僕でも、
高倉健さんが主演の映画は10本以上観ているのではないでしょうか。

{D9C70104-73C2-4776-A1D6-1EE1769B1888:01}






南極物語、ブラックレイン、ぽっぽや、、

特にブラックレインは、

{F38F3DC1-4AF2-4E93-A741-152BC6967FDC:01}


ダイジャイやハヤトと熱狂して観たことを覚えております(^^)


僕が生まれた時から大スターで、
亡くなられるまで、
大スター。



高倉健さんだって駆け出しの頃もあったでしょうし、
スランプの時もあったでしょう。



しかし、
僕が知ってる限りはずっと、、


大スターなのです。



こんな人は他にいないのではないでしょうか。



作家の世界でも、
歌手の世界でも、
政治の世界でも、
お笑いの世界でも、
スポーツの世界でも、
もちろん企業の世界でも、、。





僕が知ってる限り、
ずっと、
大スターだったのは、

高倉健さんくらいたと思います。









映画界、芸能界という、
特別な世界の、
特別な人、、。




その日本最高峰の俳優さんが亡くなる、、。



本当に大きなショックが日本を包んでます。




ニュースや報道番組でも、

この高倉健さんの訃報が最初に報道されておりました。




昨日は
安倍首相が、
衆議院の解散を伝えたのですが、

圧倒的に高倉健さんの報道ばかりです。






日本最高の政治の場所である、
衆議院の解散よりも、
高倉健さんの存在の方が大きな事だという証です。






何しろ、
中国の官房長官みたいな政府の役人までもが、
高倉健さんの訃報についてコメントを出しているくらいですから、、。






その凄さに改めて驚くばかりです。







素人の僕が観ても分かる、

圧倒的な存在感。




高倉健さんの姿が映画で観れない、、



まだ実感は沸きませんが、
徐々に日本全体を包み込んでいくことでしょうね、、。






高倉健さんの映画を観直したいと思います。




ご冥福を心からお祈りいたします。



長い、長い、
俳優人生、
お疲れ様でした。