中田英寿さんと、
柴咲コウさんの、
熱愛が報道されました(^^)


{A46A1CC4-9A86-4FB9-A42F-C378E1BB5F39:01}



一流のオトコと、
一流の女性、
すごくお似合いですよね。



僕は中田英寿さんの大ファンで、
本屋でも特集や表紙になってるものを見たら、
すぐに買ってしまいます(^^)



{0D27A47E-11B7-476D-A6E2-75197D8DD1C8:01}





残念ながらこの本は過去のインタビューをメインに集めたもので、
読んだことある記事ばかりでしたが、、(笑)


“なんでこのタイミングでこの本?”
と思いましたが、当時を思い出し、懐かしく読みました。




こちらは、、
↓↓

{05A7F3D0-6C3D-45A9-911A-C2B731D50338:01}



ハヤシンくんに見習ってもらいたい!(笑)
「ゴルフはそんな単純じゃない!」
とダイジャイは怒りそうですけどね(笑)








僕は中田英寿さんの、
未来を見据える力や
何事にも屈しない信念の持ち方、
頑固すぎるリーダーシップ、
オシャレや文化へのこだわり
という生き方が大好きで、
すごく憧れの存在です。



{84133690-DAA5-484F-9DC9-072A11DDFDB4:01}







過去にもこの事については書いてますので詳細は省きますが、

なんてったって僕が立候補したのは、

いまから8年前のドイツワールドカップで、
日本がブラジルに敗れた試合終了後、

中田英寿さんがインターネットで、
引退を発表!!


「新しい道に進む。」
というようなメッセージがあり、


単純な僕はそれに触発され(笑)、


翌日、
会社に辞表
を出しました。








中田さんの生き様、迷いの無さ、
に(勝手に)刺激を受け、
背中を押され(た気がして)
議員への立候補を決めました。







それくらい、
人生を変えてくれた人です。





いま考えると、
すごく、
無謀!!!



若さゆえの、
挑戦ですね(笑)





ともあれ、
ビッグなお二人のゴールイン、、
期待したいものです(^^)










さて、

“なんでこのタイミング?”
と言えば、

昨日よりマスコミを賑わせている、

衆議院が解散!
12月に総選挙か!?

というものですが、

我々、地方議員の間でも、慌ただしさが増してきました。


政治に身を置いてる私たちですら、
今回の“解散の真意”が分かり兼ねております。


何しろ、
“大義がない”。





任期を2年残しているうえに、
支持率も悪くない。





“消費税率アップを問う!”
みたいなことが言われておりますが、


それだけを争点にするのは止めて欲しいものです。



現在の日本は、
消費税はもちろんですが、

原発の再稼働
集団的自衛権
憲法改正
地方創生

などなど、
たくさんの論点を抱えております。






それが、

突然、解散の風が吹き、

論点が定まらないまま、

選挙になり、

勝者が決まる。





その時こそ、
もういろんなことは、
待った無し
で進められていきます。



原発にしても、
集団的自衛権にしても、

いろいろなものが決まっていくでしょう。



“うちわだ”、“ワインだ”と、

野党が足を引っ張ることがメインとなり、

明確な論点が見つからず、

総理大臣がここぞとばかりに、
解散を決める。




やはり、
何度考えても、

“大義”がありません。




この大義を明確に答えられる人、
国民を納得させる説明ができる人、

日本にはいないでしょうね、、。





まぁ、もちろん、

安倍首相が、


「中田英寿さんの熱愛に触発され、
解散を決めました!!」

{F9B66E04-551F-472D-8E28-38CFF255E5E6:01}


という言葉を出されても、

僕と同じで、
全く、
大義は感じませんが、、(笑)







大義もなく、
一度の総選挙にかかる費用は、

700億円。




2年の任期を残してるのに、
そのお金を使う必要があるのかどうか、、。



もう一度、
国民目線に立ち、
考えて欲しいものです。