こんにちはー!






9月継続議会での決算委員会、
がんばらんば国体も無事に終了し、
やっと、、
いろんなとこから受けていた陳情や相談の処理、さらに議会の終了報告活動が出来るようになりました。




いろんなとこに出没しますので、
その時は、
ぜひ、
優しくしてください(笑)






昨日はお世話になってる方のグループホームに活動報告に行きました。

簡単な近況報告をし、僕のブログを読んで下さってるということを聞き、

感激(T ^ T)






本当に感謝です。







そこで、
その娘さんが、新しく雑貨屋さんをオープンしたという事を聞きました。

{6435FD10-2175-44EF-9960-65F04D1489E9:01}




雑貨屋さんが早岐に!



興味津々になった僕は、
エーデルワイスで食事をし、

{71DE4C33-2BBC-4755-80F3-023480D0E524:01}


アラマキサットンと、
熱い会話(^^)


{549FF8EE-A368-4456-B9FE-663DF9984F26:01}



そして、
雑貨屋さんに向かいました。





早岐(早苗町)の杏林病院の手前にあります。



{9F77B3F2-8F73-401F-97EB-E56175092302:01}



不動産屋のサラリーマン経験がありながらも、
方向音痴な僕は(Sホームの今井委員長ほどではございませんが、、(笑))

『迷うかなぁ、、』

と思いましたが、

一発で、見つけました!


{00A9AE9A-603D-4B5F-ADF2-08CBE8B555C5:01}



そう!
分かりやすい場所なんです(笑)




恐る恐るドアを開けてみて、
「◯◯さんのお店でしょうか?」
と尋ねると、



笑顔で、
「そうです(^^)」
{CA2D48C8-6515-4A5F-A6D1-128DC99592E8:01}


とお答え頂きました。




佐世保のカリスマ雑貨屋さん、

{A50DD196-A55C-4084-B5C5-CF3526768BC8:01}


マイクロコズムで修行をなされた、

{9236C916-0C54-4D9F-BBE2-D12E946A78B5:01}

(こちらはマイクロコズムのオーナーちぃちゃん)


オーナーさん。





東京で長年生活なされてただけあり、
素晴らしいセンスでした。


{012D7763-51DE-4B84-9669-09BAA06A61A7:01}



アンティークだったり、
モダンだったり、

女性ならず男性でもときめくような、
雑貨の数々。


{D50D7D15-B242-4B49-A394-4AC43C0FEEF5:01}




東京や福岡での生活ばかりだったのに、
佐世保に帰ってきたら、
「やっぱり地元っていいなぁ、、と思いました。」
とおっしゃってました。




福岡での出店を計画してたのに、
結局、佐世保に出したそうです。

{7E82B4D0-7D4C-47EC-9154-600EB7C73722:01}




嬉しいですねー!

嬉しいですねーーー!!




いろんな都市と比べ、
最終的に佐世保を選んでくれるって嬉しいですよねー(^^)


ぜひ、
皆様にこの素晴らしいお店とオーナーさんを知って頂きたくて、

今回ブログに書きました。





オシャレな方々はもちろん、

彼氏や彼女、旦那さんや奥さんへのプレゼントにも、

オススメです♫




もちろん、
僕も奥さんにプレゼント買いました(^ ^)









ブログもなされてますので、




佐世保・早岐のオシャレな雑貨屋さん





ぜひ、チェックしてください(^^)






本日は、


後ほど、

藤井塾長と行く旅シリーズをアップ致します!!(笑)


ご迷惑おかけしますが、
ぜひ、
読んでください(笑)