百武靖史くん、、


百武くん、、


百武君、、



なんか、

ガンダムの

{78A6C36D-9DB3-41C9-A333-2EE70C5DF7CB:01}





百式



みたいで


かっこいい、、




その百武くん。


{8F9B03EE-527D-4EE4-8B9D-9341675D0C72:01}




ファンタスティック4に名を連ねるのは、

ルックスだけかと、

思ってました。




しかし、

先日、

百武くんが所属する委員会の、
吉福委員長から、

貴重な情報を頂きました。






もちろん、、


百武くんについて。






百武くんは佐世保青年会議所に入ってまだ日が浅く、

これまでいろんな場所に行ったことがなかったそうです。



しかし、
今年は吉福委員会のスタッフを担当しており、

横浜サマコンにも初めて参加なされました。





ただ、今まで飛行機もほとんど乗ったことがなく、
旅行用のバッグを持っておらず、



今後のことも考えて、

スーツケース

を購入したそうです。







スーツケースといえば、

当然、

ゴロゴロがついており、

重い荷物も、

ゴロゴロのおかげでOK!

という人類でも屈指のお役立ちアイテムでございます。






そして、
そのゴロゴロがデビューしたのが、
7月中旬の横浜。


{47A38833-0D79-4F16-95A8-0FCFA2182E00:01}




(僕も一緒に中華を食べさせて頂きました、この時です(笑))






百武くんは、
新しいスーツケースを持って空港に降り立ちました。





この姿を見た吉福くんは、

‘‘あぁ、、
張り切ってたくさん荷物を入れて来たんだろうなぁ、、”

と思ったそうです。





で、
セキュリティで荷物検査。





ピーー

金属音が鳴り響きます。





飛行機に慣れてない百武くん、、

なにかが反応して、

係員に、

止められます。



{7958C500-5BD6-4F7A-BE3B-094C516CEC79:01}






持っていたのは、
ライターでした。



吉福くんは

‘‘あぁ、、
飛行機に慣れてないからライターの持ち込み禁止を知らなかったんだなぁ、、’’

と思いました。





で、
もう一度、
セキュリティのチェックを受けます。


すると、


ピーーーー

また金属音が鳴り響き、
止められました。




‘‘あぁ、
またかぁ、、
今度は何かなぁ、、。
そろそろ時間ぎないんだよなぁ、、”


と吉福くんは思いました。

{3AB16F5B-C58C-422C-8570-0338744EAAB7:01}






出て来たのは、

ライターでした。






またチェックを受ける、

百武くん。




ピーーーー






もう一度チェックを受ける、

百武くん。





ピーーーー





えぇ (゜Д゜)

吉福くんは、
驚きました。







結局、



百武くんからは、


7個!!!


ものライターが見つかりました、、。





えぇ??


ライター7個って、、




そんな人いるっ??





7個持って、
飛行機乗ろうとする人いる?!






っていうか、

ライター7個持って外出する人いる?!





セキュリティの係員は思ったかも知れません、、



「ライターだけでハイジャックするつもり!?」


と、、。






アメリカだったら、
間違いなく、

別室で取り調べ確定です、、。


{23818B79-C48F-4F31-8313-7250319F038B:01}





ナチュラル百武



改め、



ボマー百武。






どうにか遅れず出発し、

無事に羽田空港に着きました。







到着した吉福委員会のメンバー。







スーツケースを持った一団が横浜目指して空港内を移動します。

みんなもちろん、

ゴロゴロ。




が、
しかし。



ゴロゴロスーツケースを持ってきた百武くんは、


ゴロゴロを使わず、

手に持って移動します。



吉福くん、内海さんは、
とても、

訝しく思いました。

{CFB6D353-B99B-41AB-A5C5-709157CBFBB3:01}





‘‘どうして、
ゴロゴロを使わない??”


しかし、声にはだしません。



で、
百武くんがトイレに行きたくなったらしく、

吉福くんが
「スーツケース持ってるからトイレ行ってきていいよ」


と言って、
スーツケースを預かりました。








すると、、




軽い。



全く重さを感じない。





何が入ってるのか、
不思議に思った吉福くん。







横浜までのリムジンバスの中で聞いたそうです。


「そのスーツケースの中は何が入ってるんですか?」

と、、。

{2EF66948-3D0C-4AA5-A0B2-AE0BD553F8FA:01}





すると、

百武くん、

スーツケースの中身を開けてくれました。



そのスーツケースの中身は、、


なんと、、





ガムテープ!!!


{E98ECD2C-DB56-4D19-A597-4A0EEF6CCDEE:01}




ガムテープが一つだけ!! (゜Д゜)







ライターと思った皆様、
申し訳ありません。






新しい新品のゴロゴロの中身は、

ガムテープ一つだけ!



世界に一つだけの花


的に、


スーツケースに一つだけのガムテープ!!



えぇ!?



なに?

その、

オカルト現象は、、。





驚愕した吉福くんは聞いたそうです、、



「なにそのガムテープは?」
と、、。




すると、、


「いやぁ、、

ネコの毛がスーツについてて、
どうしても気になって、
ガムテープ持ってきました」

と言うと、




ペタペタ、

ペタペタ、、


と、

ガムテープでスーツのネコの毛を


横浜に着くまで、

とっていたそうです。






凄い、、



凄すぎる、、 (゜Д゜)



百武くん、。


{17417AB6-2492-4803-B642-394AD1491882:01}




新しいスター誕生の予感です。





ファンタスティック4

というくくりで終わるのか?




それとも、
ファンタジー松尾のライバルになるのか!?



{DB67CDBA-52A7-44ED-B0A9-3A2B7072F92A:01}





ワンハンドレッドマン

の戦いは続く、、。